認定こども園めばえ幼稚舎【新園舎】【2024年04月01日オープン】の園長候補・主任候補(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

認定こども園めばえ幼稚舎【新園舎】【2024年04月01日オープン】の園長候補・主任候補(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 270,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/02/21

平成29年度 新園舎開園につき園長候補・主任候補を募集!キャリアアップを目指す方大歓迎です。

広島市安佐南区内にある「認定こども園めばえ幼稚舎」。当園では、従来の枠組みを超えた柔軟性のある対応に着手。子ども達にさまざまな体験をしてもらいながら、安定した環境の中で子ども達がのびのびと成長してけるよう努めています。
  • 園内は少人数でとってもアットホームな雰囲気です。スタッフ同士の風通しも良いので居心地も抜群ですよ。
  • 当園は大町駅から徒歩で5分ほどの好立地♪お散歩にちょうど良い距離なので、ストレス少なく通勤していただけます。
  • 安心感を持って働ける環境づくりに力を注いでいる当園では、年2回の賞与をご用意しています。やりがいを持って働くことが可能です。
楽しみながらお仕事がしたい方、子どもと一緒に自分も成長したいとお考えの方はぜひご応募ください。あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

園長候補・主任候補(保育士)

仕事内容

保育士業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 400,000円
給与の備考

1 園長候補
月給 320,000円~400,000円
2 主任候補
月給 270,000円~320,000円
1,2ともに
経験や能力により初任給を決定。所定の研修期間終了後に上限まで支給します。
賞与 年2回(昨年度実績:合計2.5ヶ月以上)
交通費2万円まで実費支給
マイカー通勤可能・駐車場有

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度
マイカー通勤応相談(駐車場あり)

教育体制・研修
勤務時間

7:30~18:30(この中から8時間のシフト制)

休日

土・日・祝日・盆休暇・年末年始休暇
※土曜日が出勤の場合は日・月が連休
有給休暇(昨年度実績:取得率100%)

応募要件

保育士・幼稚園教諭

歓迎要件

勤務年数3年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

広島県広島市安佐南区大町東3-19-6

JR大町駅から徒歩で5分
アストラムライン大町駅から徒歩で5分

設立年月日 2024年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
  • 幼稚園
  • 認証・認可保育所
対象年齢

3ヵ月~就学前まで

定員

0歳児 3人
1歳児 12人
2歳児 15人
3歳児 15人
4歳児 15人
5歳児 15人
合計 75人

スタッフ構成

園長 1人
教頭 1人
保育士・幼稚園教諭 20人

スタッフの男女比

女性20人・男性2人

スタッフの平均年齢

35歳

職員一人当たりの子どもの数

4人

施設規模

・居室面積450㎡
・園庭350㎡

導入システム

・園児の登園時間やアレルギーの有無などをICTにて管理(スマートフォン貸与)
・乳幼児の睡眠見守りシステムを導入

保育時間

・月~土曜日
・7:30~19:30

休園日

日曜日・祝日・年末年始

認定こども園めばえ幼稚舎【新園舎】の採用担当からのメッセージ

森永 愛理の画像

森永 愛理

認定こども園めばえ幼稚舎 幼稚園部主任の森永です。 前職は大規模な保育園で勤務しておりましたが、めばえ幼稚舎の少人数保育のアットホームな環境と職員のチームワークの良さに魅力を感じて、転職をしました。 入職初年度から、厚生労働省が定める「保育士等キャリアアップ研修」も受講させていただき、入職5年目にして幼稚園部の主任に任命されました。

認定こども園めばえ幼稚舎では、経験や資格の有無よりも、職員同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。保育業務が未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。 まずは、面接というよりも、園内見学や入職相談のような形で気軽にご訪問いただき、当園の雰囲気を実際に感じていただけたらと思います。 コロナ禍も随分落ち着いてきましたが、ご希望であれば、Zoomなどを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。 ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中