最終更新日:2018/08/14

募集を休止中です

現在、こちらの求人は募集を休止しておりますが、
弊社キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、
ご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

まつやま松並保育園の保育士求人(正職員)

  • まつやま松並保育園(保育士の求人)の写真1枚目:
募集職種

保育士

給与
【正職員】月給 210,556円 〜
アクセス

茨城県守谷市松並青葉一丁目1-5

TX(つくばエクスプレス)守谷駅 徒歩7分

社会保険完備♪手厚い福利厚生が魅力☆子どもたちの生きる力を一緒に育んでいきませんか?

まつやま大宮保育園は社会福祉法人山ゆり会が運営する茨城県龍ケ崎市の保育園です。土と水と太陽とたわむれ、自然の恵みを体全体で味わい、五感と知識の芽を育てる保育を実践している当園。地域に根ざした保育園を目指し「すべての子どもの幸せを願って」を理念とし、運営を行ってまいります。

当園では、社会保険の完備を始め豊富な福利厚生が自慢!昇給制度や永年勤続表彰制度など、安心して長く働ける制度をきちん完備しています。スタッフ同士のチームワークも抜群で、子どもたちと一緒に毎日楽しく働くことができますよ。

私たちが必要としている人材は、真剣に子どもたちと向き合え方です。私たちにできることは何かを考え、愛を持って関われる方と一緒に働きたいと思っていますよ。笑顔と喜びを分かち合える仲間と一緒に当園で働きませんか?
募集職種

保育士

仕事内容

・0~2歳児のクラス担任または補助
・子育て支援センターの担当

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 210,556円 〜
給与の備考

■正社員
月給内訳;基本給176,176円+特別手当34,380円
住宅手当
賞与あり

職務手当
扶養手当
時間外手当
交通費支給 上限31,600円
昇給あり
退職金あり(契約職員2年目~)

待遇

慶弔見舞金制度
永年勤続表彰制度
ソウェルクラブ
茨城県民間社会福祉事業者互助会制度
親睦会制度
※契約職員の加入保険は勤務日数による

勤務時間

■正職員
7:00~19:30の内8時間(シフト制)

休日

■正職員
シフト制
年間休日112日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇制度取得実績あり
育児・介護休業制度

応募要件

保育士資格

選考プロセス
祝い金 正職員:15,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

まつやま松並保育園

アクセス

茨城県守谷市松並青葉一丁目1-5

TX(つくばエクスプレス)守谷駅 徒歩7分

設立年月日

2016年04月01日

施設・サービス形態保育園・幼稚園
  • 認証・認可保育所
保育時間

月~金 7:00~19:30
土 7:00~18:30

休園日

土曜(シフト制)、日曜、祝日、年末年始

対象年齢

生後40日~

定員

合計19名
0歳児 6名
1歳児 6名
2歳児 7名

スタッフ構成

園長1名
保育士 7名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
この事業所の職員の声
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:8年
更新日:2018/01/31
まつやま保育園グループを選んだ理由を教えてください。
私はもともと公立の保育園で臨時職員として働いていました。でも、正職で働きたいという思いが強くなり、ハローワークで求人票を見たところ、まつやまは必要事項が漏れなくわかりやすく記載されていて、信頼できるな、と感じました。その後、面接を受けたときに“子ども第一主義”という理念を伺い、感銘を受けたんです。それから、職員同士も子どもたちも、保育士を「○○さん」と名前で呼んでいるところも、親しみやすい雰囲気で、新鮮に感じましたね。
実際に働いてみてどうですか?
入ってすぐに担当したのが0歳児だったんです。はじめての経験ということもあり、先輩職員はもちろん、保護者の方にも、本当に支えていただきました。子どもと一緒に、私も保育士として成長させてもらったようなものです。でも、おかげさまで保護者の方とは、何でも話せる良い関係が今も続いています。
入社して2年目に子どもを授かり、1年間の産休・育休を取りました。産休に入る前に、創設者から「たくましい母になって帰って来てください」という言葉をいただいたんですが、それがとても嬉しかったですね。わたしの職場はここなんだな、としみじみ思えたんです。育休明けも、比較的自由なフリー職員として働くことができ、ありがたかったです。
また、母親になって“子ども第一主義”という理念が、実感としてさらによくわかるようになりましたね。一例を挙げるなら、食への関心の高さ。給食はグルテンフリーですし、旬の栄養価の高い食材が選ばれています。これほど意識の高い保育園は、そんなにないと思いますよ。
伝えたいメッセージはありますか?
それでは、興味を持って下さりここで働いてみたい!と思っていただけた方に向けて。
保育士には、たくましいからだとこころが必要です。失敗することがあっても、それに真摯に向かい合えるひとは、必ず成長できます。
一緒に楽しくがんばっていきましょう!
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:3年
更新日:2018/01/30
まつやま保育園グループを選んだ理由を教えてください。
東京の専門学校で資格をとり、地元の茨城で就職活動をしていたときにまつやまを見学し、ここで働きたい!と強く思いました。それほど環境がすばらしかったんです。他の保育園の園庭には、いろいろな遊具が所狭しと置いてあったりしますよね。でも、まつやまは、まるで森のように自然をいかした園庭になっていて、その中で子どもたちが裸足のままどろんこになって遊んでいる。のびのびと保育をしていてステキだな、と感じました。
実際に働いてみてどうですか?
新卒で入ってから2年間持ち上がりで同じ子どもたちを保育してきました。はじめは毎日をこなすのに精いっぱいでしたが、少し慣れた頃、沖縄の保育園に研修に行くことになったんです。そこで、クラスとしてではなく、それぞれの子どもにあった対応をしている様子を見学しました。もちろん、これは、まつやまでも実践していることなんですが、日々仕事をしている中では、なかなか客観的に確認できませんよね。この研修で、自分のやってきたことに間違いがないとわかり、自信がついた気がします。
研修制度以外にも、まつやまでは、保育士が働きやすいように工夫がされていると感じます。たとえばミーティング。頻度は多いほうだと思いますが、それが負担じゃないんです。逆に、自分の考えや意見をどんどん言えますし、それが良いものであれば採用してもらえる。働いていくうえで、それは嬉しいことですよね。
これから一緒に働くひとに向けて、メッセージをお願いします。
保育士という仕事は、大変なことも多いけれど、その分やりがいもあります。特に意欲があるひとには、先駆的なまつやまは働きやすいと思います。それに、何と言っても、毎日子どもたちの笑顔が見られて、その成長のお手伝いができるなんて、最高の職業だと思いませんか!
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
12,161
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
まつやま松並保育園保育士求人

Btn pagetop