富久ソラのこども園ちいさなうちゅうの保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,350円 〜

最終更新:2024/03/01

【新宿御苑前駅徒歩7分】午前だけ午後だけなど、まずはシフトもご相談ください♪賞与・昇給・退職金支給実績有り!で福利厚生も手厚く働きやすさは国からのお墨付き◎

社会福祉法人 東京児童協会が運営する認定こども園 

100年近い歴史を持つ私たちは、都内で24箇所の園を運営している社会福祉法人です。
昔から「大きなおうち」をコンセプトに家庭的保育を実現してきました。

「宇宙」がテーマの富久ソラのこども園☆ここは「ちいさなうちゅう」

新宿御苑前駅徒歩8分の立地にある、タワーマンション地下と1階部分にあるこども園です◎
テーマは「宇宙」!子どもたちは「ちいさなうちゅう」の中でおうちにいるように過ごします♪
大人も子どももワクワクする仕掛けがいっぱいの園です◎

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩7分

それ以外も下記2駅からは徒歩10分程です♪
都営新宿線 「新宿三丁目駅」
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目駅」
近くの方はもちろん、自転車通勤も可能です!


シフト相談可能!主婦の方も多く活躍中です♪

未経験の方も、ブランクがある方もまずはお気軽にご相談ください。(4月入職も可)
主婦の方も多く、お子さんの熱などでの急なお休みも助け合いなのでご安心ください◎


働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます☆

①経済産業省より「健康経営優良法人2023」5年連続(業界初)
②厚生労働省より「えるぼし」認定
③東京都より「東京都女性活躍推進大賞 特別賞」
④東京福祉保健財団より「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業所」達成率100%

パートでも安心◎福利厚生・制度が充実しています!

昇給・賞与・退職金の支給実績有りで手当も充実◎
有給休暇の取得率は実績94.3%!(前年度実績)

下記動画は、当法人の「新宿三つの木保育園 もりさんかくしかく」の園案内動画となっております。
法人の保育内容を知ることができると思いますので是非、ご覧くださいませ♪

富久ソラのこども園ちいさなうちゅうの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育(補助)業務全般
・子どもの受け入れのサポート
・お散歩の引率
・おむつ替えや着替え介助
・おやつや昼食の準備
など各クラスの保育(補助)をお願いいたします!

【法人の方針】
「大きなおうち」を理念とした子どもの自主性を育む保育
コーナー保育/異年齢保育/ランチルーム 

★あなたの長所やこれまでの経験を尊重し、活かす事ができる環境です。
 ピアノの技術は必須では有りません。苦手な方でもご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜
給与の備考

昇給有(年1回/勤続1年以上の場合時給の改定を行う)
賞与有(年1回/勤続6ヵ月以上の場合、法人業績及び人事考課により支給する)
固定残業代なし(基本残業はありませんが、もしも発生した場合は別途支給)

※試用期間2ヶ月(条件変更なし)
※雇用期間の定め:1年(年度末更新)

待遇

●社会保険完備(週20時間以上勤務)
●退職金あり(非正規職員就業規則の定めによる)
●給食費1食300円+おやつ50円(食べた分給与から徴収します)

【その他待遇】
●通勤手当(上限20,000円/月)
●自転車通勤可能(条件により自転車通勤手当有り)
●一問一答手当(100円/1日)
●健康診断/予防接種/オフィスグリコ/ウォーターサーバー など

勤務時間

週3日以上、1日4時間以上
※7:30~20:30で応相談(休憩は勤務時間による)

シフトはご相談ください◎

休日

日・祝・その他園が定める日(年末年始等)は必ずお休みです。
ご家庭の都合にあわせて、勤務の曜日は相談可能です◎

子育て中の方も多く、お子様の体調不良等の急なお休み等も大丈夫です。
助け合いながら、一緒にお仕事しましょう♪

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇/慶弔休暇/ボランティア休暇  等

有給休暇は勤務日数により、法定通り付与されます◎
昨年実績94.3%

応募要件

★保育士資格をお持ちの方 
※未経験・ブランク可

歓迎要件

●協調性を持って仕事が出来る方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] お電話又はメッセージでご連絡します。
※状況をお伺いし、見学または面接にご案内いたします。

[3] 園見学・面接にご案内します。(応募者様の状況により対応)
※面接の前日までにWEB適性試験実施

[4] 面接後1週間以内に採否と条件のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください




  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区富久町14番地-1 富久クロス内

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩5分
都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩8分
都営新宿線曙橋駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩10分

設立年月日 2015年10月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
「大きなおうち」を理念に、子どもも大人もみんなが互いに支えあい
育ちあう、家庭的な保育園・こども園をつくります。

わたしたちの願いは、家庭と保育園が思いをひとつに
一人ひとりの子どもたちの笑顔あふれる毎日を実現することです。

保育・教育プログラム

【大きなおうちの保育方針】

・思いやりを育む

・生きる力を育む

・夢を育む

・学びに向かう力を育む

対象年齢

生後57日~小学校就学児未満

定員

合計164名

0歳児12名
1歳児24名
2歳児24名
3歳児34名
4歳児35名
5歳児35名

スタッフ構成

園長・副園長
主任・副主任
保育士
保育士パート
栄養士
調理パート
看護師
事務員

導入システム

【アプリの導入】

職員の業務負担の軽減及び保育業務の最適化を目的に、保育アプリを導入しています。
アプリでは、法人内で蓄積されたデータを元に、全園で保育の計画、保育の記録、保育の日誌、園の情報共有等を行えます。

また保護者の方々とのコミュニケーションもアプリを通して行えますので、こどもの園の様子と家庭での様子を随時アプリ上から共有することが可能です。 積極的にペーパーレスを進め、保育士の業務負担の軽減と効率化を図り、同時に保護者の方々へデジタルのリッチコンテンツを提供しております。


【顔認証システムの導入】

DXの一環として、顔認証で入退室が可能になる「Safie Entrance」を導入しています。

保育時間

開所時間 7:30~20:30

延長保育18:30~20:30

休園日

日曜・祝祭日・年末年始

富久ソラのこども園ちいさなうちゅうの職員の声

保育士の職員の画像

保育士(事務局長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/10

【働きやすい環境づくりを大切にしています】

東京児童協会では、子どもたちだけではなく働く先生方の環境も大切にしており
「東京都働きやすい福祉の職場宣言事業所」はもちろん
経済産業省発表の「健康経営優良法人」にも保育業界初!5年連続で認定されています。

毎年、さらなる働きやすい取り組みについて検討しています。
すべて見る 閉じる

〈評価制度の改善〉

評価が曖昧にならないように、職務要件を整えました。
実際に職務要件に沿って個人の評価が行われるようになります。
今、私が評価されるために何をすればいいのか分かるようになります。

〈トレーナー制度の導入〉

各園でトレーナーを決め、現状の能力を把握してもらい、昇給、昇格、スキルアップのために、今何をすればいいのか分かるようになります。
将来への見通しを持った働き方が可能になります。
すべて見る 閉じる

【実績】

有給消化率の向上:有給消化率88.2%を達成(前年比よりUP↑)
産休、育休取得率の向上:男女とも取得率100%を達成(特に男性育休取得者数UP↑)
職員の資産形成や節税対策支援:はぐくみ企業年金の導入
非正規職員の待遇改善:特別休暇や家族手当の支給、一問一答の配信を開始等


これからも職員の皆様が働きやすい環境になるよう、考えていきます。
気になる事があればお気軽に担当者にご連絡くださいね。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2022/04/20

【園舎がきれい!同期もたくさんいて安心できます】

知り合いの紹介でここを教えてもらいました。「大きなおうち」という名前の通りの温かい雰囲気があったこと、都内に就職したかったこと、とにかく園舎がきれいなこと、大きな法人なので同期もたくさんいることに魅力を感じました。地元の埼玉を含めて他の法人もいくつか見ましたが、通いやすさもありここに決めました。
新卒で入職した同期は50人くらいいます。以前一緒に働いた先生が部署が変わった後も、以前と変わらず接してくれています。

人間関係はとても良く、先生同士で声を掛け合って、助け合いながら働くことができています。私は幼児の担当になってから、毎日お集まりでピアノを弾いていますが、もしピアノが苦手な場合は、無理に弾かずに、代わりの先生が弾いてくれます。ピアノの代わりにギターを弾く先生もいて、楽しく助け合いができているところも魅力の一つだと思います。
すべて見る 閉じる

【給料や休みも◎】

お給料については、他の法人で働いている友達と話すと、ここは良いと聞くため満足しています。
複数担任制なので、職員同士で声を掛け合ったり仕事の分担ができているので、定時で帰れる勤務が多く、プライベートの時間も十分取ることができています。

週により土曜日の出勤もりますが、私は平日休みがうれしいので、働きやすいなと感じています。
有休は、1年目の初めは遠慮して取っていなかったのですが、希望を言うと「いいよ」と言ってもらえるため、取りやすい環境だと気づき、今は希望を出しています!

コロナウイルスの影響で在宅勤務をしていた時期は、実家で家族と過ごし、不安なく過ごしていました。
普段仕事から帰宅してからだとなかなかできないピアノの練習をゆっくりできたり、昼間しかできない作業が在宅でできたので充実していました。
不安も感じなかったです。他の法人では、コロナウイルス流行の中働いている友達も多く、在宅勤務に入る時期は他の法人より早い対応だったと思います。
すべて見る 閉じる

【経験の浅い先生にこそ来て欲しい!横にも縦にも繋がれる温かい雰囲気です】

同じ園に一人か二人は同期ができ、また他園にも同期がいるため、顔を合わせる機会が多く、とても働きやすいです!
同期とは違う園で働いていても連絡を取り合ったり、研修や行事で会ったりしています。

同期に限らず、他の先生とも気軽に連絡を取り合っています。
人間関係においては、横の繋がりも縦の繋がりもできていて働きやすいので、経験の浅い先生にこそ来て欲しいです!たくさんの先生と繋がり、教えてもらえる環境ですので安心してください!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中