チェリッシュ桜坂保育園 東京都大田区認可保育所の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 260,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/02

【大田区御嶽山駅】年間平均有給取得率8.1日★退職金制度有り★

【チェリッシュ桜坂保育園】は、都内11園の保育事業を展開する「株式会社チャイルドステージ」直営の認可保育所です。

保育について「子どもの主体性を発揮できる環境を目指しながら、個々の職員がが考える「理想の保育」を実現する取り組みを進めています」
また、子どもたちや保護者様との信頼関係を大切にしており、共に育ちあう園づくり行っています。

  • 勤務はシフト制です。「年間123日」お休みで、ご家庭をお持ちの方もいきいきと働いていただけます。
  • 住宅手当や引っ越し準備金なども完備。遠方からのご応募も大歓迎です。
  • 年次有給休暇は法定通りの付与です。慶弔休暇などの独自の休暇制度もあります。

将来を見据えた働き方ができます

  • 新卒の方はもちろん、ブランクのある方も安心してご応募ください。
  • 入社後は本社研修をしっかり行ううえ、チームでサポートし合いながら仕事をしていく社風です。
  • 定期的な研修を行っており、疑問点を一つずつ解決しながらスキルアップできます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務
・0~5歳児の保育及び教育(定員60名)
・子どもの日常生活の援助:食事・着替え・遊び・排せつ等
・保護者が安心して預けられる環境づくり
(保育室内の美化、掲示物の準備、制作等)
・年間行事の取り組み:夏祭り、運動会、クリスマス会等
・保護者支援/子育て支援
・書類作成(保育計画等)、管理
※園により引継ぎノートなどを活用し職員同士で共有を図っています
・その他、付帯業務
・ICT化(タブレット・スマホ)

転勤あり 都内

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 320,000円
給与の備考

賞与あり(実績計2.7ヶ月分)
昇給あり
住宅手当 2万円/月
引越準備金 上限5万円
通勤手当実費支給(上限なし)
※住宅手当・借上げ社宅制度あり

基本給 190,000円
資格手当 25,000円
処遇改善等 19,000円
固定残業手当 16,000円~(8時間相当の時間外手当が含まれております。8時間超の場合は、別途の割増賃金の支給)
その他、職位給や勤続給など、経験値を考慮いたします。

試用期間3ヵ月 同条件

待遇

社会保険完備
研修制度
各種祝い金あり
制服貸与
退職金あり

教育体制・研修
勤務時間

開所時間 7:30~19:30
7:30~20:00の間のシフト制(実働8時間)
(休憩60分)

※施設により勤務時間が前後する可能性があります。詳細はお問い合わせください
※残業月3~6時間程度

休日

日、祝、その他1日
年間休日123日以上

長期休暇・特別休暇

産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
年次有給休暇法定通り付与

応募要件

保育士資格必須(取得見込み可)
※新卒・未経験・ブランク可

歓迎要件

未経験者歓迎!
経験者大歓迎!
役職経験者歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]施設見学※複数園可能 (車移動あり)
↓ ※時間帯により変更あります。
[4]面接実施※面接1回 本社(綾瀬駅)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※見学・面接から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も日程調整のご相談が可能です。
※見学のみも可能です。応募後にお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都大田区北嶺町37-29

東急池上線 御嶽山駅から徒歩で3分
東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩で9分
東急多摩川線 沼部駅から徒歩で14分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
・子どもの主体としての思いや願いを受け止め、様々な体験の積み重ねを通して自己肯定感を育みます。
・丁寧な援助が行き届いた養護と教育のもと、生涯にわたる生きる力の基礎を培います。
・利用者本位の保育サービスに努め、地域においては保育を通して地域共生社会の主体としての役割を担います。

保育・教育プログラム

【保育方針】
(自尊の心)認められ、愛され、大事にされ、いつも聞いてもらえるなどの体験を積み重ねることによって自分自身への自信を育てます。
(自立の心)自己の主体性を形成する環境の中でひとりひとりの個性を尊重します。
(協調の心)集団生活の中で思いやりの心や責任感を育てます。
(創造の心)ひとりひとりの可能性と豊かな感性を引き出すよう援助します。

対象年齢

0歳~未就学児

定員

60名

保育時間

7:30~18:30(延長保育18:30~19:30)

休園日

日曜・祭日・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

45人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中