富士見すくすく保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 252,000円 〜 263,000円

最終更新:2024/04/02

令和6年度に向けて、保育士さんを募集します!

富士見すくすく保育園を紹介します。

社会福祉法人泉の森の森が運営する、子ども達や先生達の元気な声が飛び交う活気あふれる70名定員の認可保育園です。
自然との触れ合い、食育を通した「体験」を大切にする教育を行っています♪

思いっきり遊べる施設環境

開放感のある吹き抜けのホール!ドッチボールもボール投げもできるので子どもたちも先生も大好きな場所です。
そして隣接する姉妹園の広いグラウンドに沢山の遊具。
特に長いローラー滑り台が大人気でみんなで連なって滑ると楽しさも倍増♪

休憩時間はお菓子を食べながら雑談♪笑いの絶えない職場

職場の雰囲気は終始和やかで、子どもたちの楽しい・可愛い話題でいっぱいです。
日中の保育はクラスを越えての協力体制もばっちり。持ち帰りの仕事をできるだけ少なくできるように、ICTの導入による効率化、バックアップ体制も整えています。
新人の先生は、無理なくできることから一緒にやっていきます。年齢層の幅が多いので、同年代の先生が相談相手となってくれたり、ベテランの先生がアドバイスをしてくれたり、保育のこともプライベートのことも何でも相談できる人間関係です!

季節の行事を通した貴重な経験

富士見すくすく保育園では、体験を通した学びを大切にしています。季節ごとの行事を行うことで、様々な体験を子どもたちと一緒に先生も経験することができます。
田植え、稲刈り、魚つかみ、お餅つき等…
行事で行う体験は、大人にとっても貴重で楽しいものです!


富士見すくすく保育園の教育

・食育を通した情操教育
・自然との触れ合い
・専任講師による体育指導
・外国人講師による英語遊び
「なすことによって学ぶ」を保育理念とし、正しい判断力と強い意志の力を養い優しさ、温かさあふれる人間として育つようサポートしています。

富士見すくすく保育園が描く未来

保育園に関わる全ての人たちの365日が楽しく―
そう願っているので、先生達にも「毎日が楽しい」「仕事が楽しい」「プライベートも充実」
そんな日常が送れるように日々働きやすい環境整備に努めています。

“休憩時間におやつを食べながら雑談”を浸透させ、年齢の垣根を超えてもっともっとコミュニケーションをとっていきたいと考えています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育園に付随する業務一般
■クラス担任もしくは全体補助(フリー)

(一日の業務の例)
8:30ー出勤
   クラス活動へ(朝の会、散歩、戸外遊び、室内遊び等)
11:30ー給食の提供※クラスによっては子ども達と食べます
12:30ー午睡見守り
13:00ー休憩(60分)
14:00ー午睡見守り、書類の記入等
15:00ー午後のおやつ(子どものみ)
15:30ー室内遊び、掃除等
16:00ー帰りの会(子供達は順次降園)
17:30ー退勤

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,000円 〜 263,000円
給与の備考

給与内訳(月額)
【基本給】 短大専門卒:180,000円~、大学卒:186,000円~
【担当手当】15,000円
【保育士処遇改善手当】18,000円
【特別手当】30,000~35,000円
【臨時特例手当】9,000円~
※2年目より賞与支給(基本給2ヶ月分)
※別途処遇改善手当の支給もあります。(年度により金額の変動あり)

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 315万円

・入職2年目 360万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【加入保険】日本年金機構(健康保険・厚生年金保険)、雇用保険・労災保険
【退職金】 独立行政法人福祉医療機構(勤続1年以上で支給有り)
【昇給】年1回/4月
【賞与】年2回(2.0ヶ月分)※2年目より支給
【通勤手当】上限2万円/月※車通勤可!駐車場も無料です
【宿舎借上支援制度】上限7.2万円※一人住まいに限る
(住宅手当 月額30,000円もあり。)
【服装】制服はありません。エプロンの貸与あります。

教育体制・研修

・新人職員は、入職前にオリエンテーション含む研修があります(研修手当支給)。
・年3日間の研修あり(園内研修)
・その他、外部研修への積極的な参加を推奨しています。(原則、勤務時間内での研修です)

勤務時間

7:00~19:30
うち8時間労働のシフト制
(1日8時間勤務、60分休憩)
※固定勤務制度もあります!ご相談下さい。

休日

■完全週休2日制(シフト表による)
土、日、祝、他
※土曜は4~5週に1回程度勤務(振替休日有り)

長期休暇・特別休暇

■年末年始休暇6日間
■慶弔休暇
■有給休暇
■看護休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休業

☆有休消化率100%!
☆看護・介護休暇取得実績有り
☆産前産後休暇・育児休業 取得・復帰実績多数!

応募要件

保育士資格をお持ちの方
保育士取得見込みの方もOKです!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県富士見市山室2-5-9

ららぽーと富士見すぐそば!!

設立年月日 2011年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

富士見すくすく保育園は、様々な体験を通し「なすことによって学ぶ」を保育理念にしています。
お子様に5つの種をプレゼントし、そこから可愛い芽が出てすくすくと成長していくよう見守っていきます。
〇やさしい芽:あらゆるものの存在を認めることのできるやわらかい心
〇丈夫な芽:運動や休息、栄養による規則正しい生活習慣や態度
〇がんばりの芽:身の回りの簡単なことから少し困難なことまで自分で処理する能力
〇勇気の芽:積極的に遊びや生活ができるようにし、自主協調といった社会生活の基礎となる態度
〇感謝の芽:日々の生活の中で豊かな体験を通して「ありがとう」の気持ち

保育・教育プログラム

・漢字絵本
・体操
・英語
・そろばん
・時計
・食育

対象年齢

産休明けから就学前まで

定員

70名

スタッフ構成

園長、保育士、保育補助、事務員 計28名
栄養士・調理師(委託)、 委託医(嘱託)

スタッフの男女比

女性 27名

職員一人当たりの子どもの数

富士見市の配置基準に応じる

導入システム

・ICT(保護者との連絡、登降園管理)

保育時間

平日7:00〜19:30 土7:30〜18:30

休園日

日曜日・祝日・年末年始6日間

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中