コビープリスクールあたごの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 20,000円
  • 月給 215,100円 〜 310,500円

最終更新:2024/03/08

美味しい給食&きれいな園舎が自慢のアットホームな保育園♪

◆キッズデザイン賞を受賞した園舎

あたごは2015年に受賞しています。

◆企業内保育施設完備

野田市桜の里に従業員用の企業主導型保育施設があるので子どもを預けながら仕事ができる

◆借り上げ社宅制度・手当完備

月1万円で安心して生活できる社宅制度

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳から未就学児までの保育全般
・行事企画
・書類作成
・子どもの見守り
・あそびの提供
・食育 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,100円 〜 310,500円
給与の備考

※新卒求人モデル
短大・専門新卒 215,100円~
大卒新卒 225,100円~

交通費全額支給
賞与年2回(計2.7ヶ月分)
昇給年1回
※中途の方は経験加算あり
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金制度あり
宿舎借り上げ制度(自己負担1万円)
マイカー通勤可

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:00の時間帯シフト制(実働8時間)
※日曜祝日の休日保育時間は7:00~18:00
※休憩60分

休日

シフト制(月2回程度土曜日出勤がございます)
日・祝
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇4日
リフレッシュ休暇5日
年末年始休暇6日
有給休暇(初年度10日)
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方もしくは取得見込みの方
※学歴・経験不問
※定年60歳

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 20,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県野田市宮崎101-1

東武野田線 愛宕駅から徒歩で7分
東武野田線 清水公園駅から徒歩で19分
東武野田線 野田市駅から徒歩で17分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後57日〜就学前児

定員

150名

保育時間

7:00〜20:00
日、祝 7:00〜18:00

コビープリスクールあたごの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2018/06/14

コビーに入職したきっかけは?

私は託児所勤務もいいかなと思っていたんです。でも、学校の先生から「こんなに素晴らしい保育園もあるんだよ」とコビーのことを教えてもらって。自分で調べていくうちにマトリクス保育に魅力を感じて採用試験を受けることに決めました。「縦割り保育」と「横割り保育」の両方の良さがあり、年齢の違う子同士が触れ合いながら成長できるという園はなかなかないと思ったので、とても魅かれましたね。 すべて見る 閉じる

育休産休制度について

長く勤められるという点では、産休・育休制度がしっかりしていることも大きいです。私は子どもが3人いて、これまでに産休・育休をあわせて2年半とらせてもらいました。産休に入るときには「おめでとう」と祝福してもらい、育休明けで復帰したときも温かく迎えてくださったので、ホッとしました。今は9時~16時の時短勤務で残業もなく、家庭と仕事も無理なく両立できています。子どもが熱を出してお迎えに行かなければならなくなったときも、「行っておいで」と優しく送りだしてくださるので、とてもありがたいです。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2018/06/14

コビーに入職したきっかけは

もともと自宅の近くにコビーがあり、地元ではとても人気の保育園ということで憧れがあったんです。園の前を通るたびに楽しそうな行事をしていたし、「ここでは自分の概念にはない保育をしているに違いない」という大きな期待がありました。ちょうど学校を卒業する年にコビーの公設民営園ができることを知り、コビーだけに絞って試験を受けました。「ここで働きたい」という気持ちの方が大きく、落ちたらどうしようという不安はなかったですね。 すべて見る 閉じる

勤続年数10年以上、長く続けられる理由とは?

やはり働きやすい環境が整っているからだと思います。まず、研修制度がとても充実しています。私は鈴木さんと同期で入職15年目になりますが、当時から研修があり、コビーの保育理念や考え方を最初にしっかり教えていただけたので、安心して保育の仕事を始められました。保育に入ってからも、はじめてやるものに関しては必ず先輩や上司が目を通してくれて、誰が保育に入っても「コビーの保育」が実践できるようになっています。今、私たちが自信をもって保育ができるのも、その指導があったからこそだと思います。 すべて見る 閉じる

コビーの保育の魅力は?

制作のレベルがとても高いです。折り紙だったら「縦目(たてめ)」と「横目(よこめ)」を見て、七夕の短冊を作るときは丸まらないように横に切るとか、輪つなぎを作るときには丸まりやすいように縦に切るとか、細かいところが徹底しています。しかも、そのこだわりを子どもたちにも実践してもらうんですよね。最初はできるか心配でドキドキしながら制作させていましたけど、小さい頃から基本を教えると年長になったときにしっかり制作できるようになるんです。基本を教えるって大事なことだなと今でも思います すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:8年

更新日:2021/08/19

入職のきっかけ

保育園の調理スタッフとして働きたいと思うようになった頃、「子どもとの距離が近い職場」として短大の先生に紹介されたのがコビーでした。

実際に園を見学してみると、子どもたちがガラス張りのキッチンスタジオをのぞきこみながら「今日のご飯はなに~?」と楽しみにしていて。保育室のすぐ横が調理室というように、園生活の中心に調理室がある光景が、とても新鮮でした。また、食材・調理技術・メニューなどすべてにこだわった先進的な食育にも魅力を感じました。

ほかの園も見学しましたが、ここまで食育にこだわる園はなかったし「コビーで働きたい!」と強く思いました。
すべて見る 閉じる

調理部門トップは、有名ホテルの元総料理長

入職してから、コビーの食育レベルの高さに改めて驚かされました。例えば、カレーはスパイスを調合してカレー粉から作りますし、コンソメスープは鳥ガラを10時間以上も煮込んで仕上げるんです。
「ここまで本格的なのか」と思いましたね(笑)。しかも、調理スタッフを率いる総料理長は、有名ホテルで総料理長を務めていた方。「厳しい人だったらどうしよう」という不安もありましたが、ささいな質問にも丁寧に答えてくださり、学校では教わらないような調理技術をたくさん教えていただきました。
あるとき、給食でフキを扱ったんです。フキは独特の苦みがあるし、子どもたちにはハードルが高いかも…と心配していたのですが、総料理長に教わった方法で調理したら、みんなパクパク食べてくれたんです。下処理の仕方を変えるだけでこんなに食べやすくなるなんて…と、目からウロコでした。
ほかにも、総料理長からは調理の技術だけでなく、「コンソメはフランス語で“黄金”という意味があるから、スープは丁寧にアクをとって澄んだ色に仕上げることが大事なんだよ」といった知識も教わりました。

すべて見る 閉じる

仕事のやりがい

子どもたちをすぐ近くに感じる環境で調理をしているので、いつもやりがいを感じられていますが、苦手だった食材を「ぜんぶ食べたよ!」と報告してくれたときや、保護者の方から「この前、給食に出たメニューの作り方を教えてもらえないかしら」という言葉をいただいたときには、特に嬉しい気持ちになりますね。

異動するときに開いてくれたお別れ会では、恥ずかしがり屋の男の子が「いつもお昼ごはんを楽しみにしていました!」と大きな声で発表してくれて。この仕事を選んで良かったなと思いました。
また、食育を通して子どもたちに食の楽しみを伝えられるのも、この仕事の魅力です。コビーではできるだけ食材に触れて、体感してもらうことを大切にしています。例えば、食材について学ぶときには「ピーマンには緑だけじゃなくて赤もあるんだよ」、「ピーマンとパプリカは違うんだよ」と言って、食材を見たり、食べたりしながら食材への興味や関心を深めていきます。
コビーの調理スタッフは子どもと近い距離にいるので、子どもたちがごはんを食べている様子を見ながら、次はこんな献立を提案してみようとか、仕事のヒントもたくさん得られます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中