ぽけっとランド浅草タワーの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 227,000円 〜

最終更新:2024/03/17

【台東区西浅草】各種研修あり◎帰省手当や住宅手当など、待遇が充実!子どもたちに寄り添った保育を行っていきませんか?

ぽけっとランド浅草タワーをご紹介します

  • ぽけっとランド浅草タワーは、台東区西浅草にある認証保育所です。「技能と心の調和」を教育理念にする学校法人三幸学園が運営を行っています。
  • 主体性を育む教育・保育を実践。たくさんの生活体験や、実体験を通し子どもたちの成長をサポートしています。
  • 地域や時代ごとに異なる幅広いニーズをくみ取り、各園独自のコンセプトで新しい取り組みを行っています。

スキルを磨ける職場です

  • 階層別研修や、グループ全体研修など充実した研修プログラムがありますので、働きながらステップアップを図れます。
  • 配属から1年以上経過後、自分が希望する園に転勤希望が出せる「キャリアチャレンジ制度」をご用意!さらなるスキルアップを目指せます。
  • 住宅手当や社員寮、私学共済加入など福利厚生も充実しています。安定した安心の環境で、腰を据えてお仕事に取り組めますよ。

子どもが好きだという方はもちろん、子どもたちが楽しい毎日を送れる園づくりを行っていきたいという方も大歓迎!ご応募心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 227,000円 〜
給与の備考

・大学卒 234,000円~(基本給210,000円+処遇改善手当24,000円)
・短大・専門卒 227,000円~(基本給203,000円+処遇改善手当24,000円)

住宅手当 最大40,000円(条件あり、無期限)
交通費全額支給
賞与 年2回(7月・12月)
処遇改善手当(3月、初年度は冬からの支給)
昇給 年1回
役職手当
残業手当
※試用期間3ヶ月、期間中の条件変更なし

【モデル給与】
・1年目、大卒、住宅手当支給の場合
基本給210,000円+処遇改善手当24,000円+住宅手当40,000円=274,000円

・5年目、認可・都内勤務・主任、住宅手当支給の場合
基本給236,000円+処遇改善手当24,000円+主任手当55,000円+住宅手当40,000円=355,000円

・10年目・園長・住宅手当支給の場合
基本給278,500円+処遇改善手当24,000円+園長手当65,000円+住宅手当40,000円=407,500円

※最終学歴にあわせて給与を決定します

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
財形貯蓄
帰省手当 年2回(交通費全額)
結婚祝い金、出産手当
制服貸与
退職金あり
資格取得応援制度
インフルエンザワクチン無料
健康診断無料受診
私学共済
研修費用会社負担
リゾートマンション利用可能(1泊2,500円)
リフレッシュ手当(給与1ヶ月分)
社員寮(利用料10,000円、家具・食事つき、寮母さんがいるので安心)
研修制度(階層別研修、グループ全体研修、各園勉強会など)
キャリアチャレンジ制度(異動願制度)

教育体制・研修
勤務時間

開園時間より実働8時間(シフト制)
例)7:30~16:30、9:00~18:00、10:30~19:30など
※時間外月平均5時間
※時短勤務可
※休憩60分

休日

年間休日118日(有給休暇は別途付与)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10日~、初日から支給)
慶弔休暇
介護休暇
リフレッシュ休暇
産休育休(取得率100%)

応募要件

保育士(取得見込みの方)
短大・専門卒以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都台東区西浅草3-22-3 1F

つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩で5分
東京メトロ銀座線 田原町駅から徒歩で10分
東京メトロ日比谷線 入谷駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後57日目以降〜2歳児

定員

30名(0歳6名、1歳12名、2歳12名)

保育時間

登園時間 認可7:00、認証7:30
最終登園時間 9:30
降園時間 17:00〜
延長保育 18:00〜
最終降園 認可20:00、認証20:30

ぽけっとランド浅草タワーの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2019/08/13

職場の魅力について教えてください

ぽけっとランドでは子ども達だけではなく、私たち保育士の事もとても大切にしてくれていて、とてもいい環境だと思います。
様々な事にチャレンジさせてくれる環境なので日々挑戦しながら、子ども達からも色々なことを学び成長していける職場です。
ぜひ一度見学にいらしてください。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:8年

更新日:2019/08/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

卒園や退園をする子供たちが「寂しい」や「ありがとう」「大好き」といってくれたり、保護者の方から感謝の言葉を伝えられると本当に嬉しい気持ちになります。2歳児クラスで卒園した子供たちが幼稚園に入り制服姿を見せに来てくれたり、小学生になり、ランドセル姿を見せに来てくれた時、誇らしげな姿に感動しました。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2019/08/13

職場の魅力について教えてください

子ども達と共に生活をし、成長を保護者の方や職員同士で共有のできる仕事です。子ども達と関わりながら学んでいくことも沢山あります。自分らしい保育の中で子ども達が笑顔で過ごせることにとてもやりがいがあります。それだけではなく、大切なお子さまの命をお預かりしているという責任感ももちろんあります。子ども達が成長する大切な時期に関われるということも保育士の魅力の一つです。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

【出勤】1日のスタート!!今日はどんな笑顔に出会えるかな

【出勤】1日のスタート!!今日はどんな笑顔に出会えるかなの業務の画像
出勤したら、まずiPadやPCで保育施設向けアプリ「コドモン」を使って園児の登園を確認。こどもを見ながら口頭での引継ぎだと、抜け漏れがあったり大変な事も多い。。。 アプリだとタイムリーな情報も一目で確認!しかも共有もスムーズで本当に便利です!

10:00

【主活動①】今日は雨だったので室内遊びをします

【主活動①】今日は雨だったので室内遊びをしますの業務の画像
室内で保育者と一緒に手遊びをします。「キャベツ~の中か~ら」と歌いだすと指を出してリズムに合わせえて体をゆらす子ども達です。

10:30

【主活動②】鈴って素敵な音がなるね!

【主活動②】鈴って素敵な音がなるね!の業務の画像
同じクラスの先生たちと、こども達の様子を見ながら遊びを変えていきます。鈴を手渡すとそれぞれ楽しそうに揺らしながら、音楽を楽しみます。こども達の遊びの様子を見ながら、今後の活動を考えていきます。

11:15

【お給食】いい匂いがしてきたよ~!

【お給食】いい匂いがしてきたよ~!の業務の画像
みんな大好きなご飯の時間!ぽけっとランドでは、その園の栄養士が子どもに寄り添った献立で毎日愛情たっぷでご飯を作ってくれます。こども達とお給食の楽しい気持ちを共感しながら援助をします。

12:00

【お昼寝】ゆっくり体を休めて、午後も沢山遊ぼうね

【お昼寝】ゆっくり体を休めて、午後も沢山遊ぼうねの業務の画像
「今日は何が楽しかったかな?」と優しく話しかけながら、トントントン。こども達は大好きな先生に見守られ安心して夢の中へ・・・・。起きたらまたたくさん遊ぼうね!

13:00

【書類業務の時間】PCやiPadでらくらく入力!!

【書類業務の時間】PCやiPadでらくらく入力!!の業務の画像
時間を見つけて連絡ノートや日誌、週案、月案などPCやiPadから入力しています。保育×ICTだからこそ、漢字を調べたり訂正印等の、保育に直接は関係のない業務負担を軽減しています。また、クラウド上に日誌等も一括して管理しているので、他クラスの週案を見たり去年の活動の振り返り等にもとっても便利です!

14:00

【休憩】ゆったりリラックスして午後からまた頑張ろう!

【休憩】ゆったりリラックスして午後からまた頑張ろう!の業務の画像
休憩は必ず1時間!!ご飯を食べたり、職員同士雑談したり、ゆったりと過ごします。リフレッシュする事で午後からも笑顔でこどもと関わることができますよね。こどもが笑顔でいる為にまず先生が笑顔になれる環境も大切ですよね。

15:15

【おやつの時間】みんな大好きおやつだよ~~!

【おやつの時間】みんな大好きおやつだよ~~!の業務の画像
午睡明けにおやつを食べます。おやつももちろん栄養士がメニューを考え園内調理をしています。おやつが運ばれてくるカートの音が聞こえると、みんなわくわく!「今日のおやつも美味しいね」と先生が優しく言葉がけしてくれると、きっともっと美味しくなる!

15:30

【ノンコンタクトタイム】

【ノンコンタクトタイム】の業務の画像
三幸学園では、クラスの状況にあわせて勤務時間内に保育から離れて、事務仕事をする時間(ノンコンタクトタイム)を導入しています!!その為子どもが降園した後にやっていた業務を大幅に削減!よって定時に退勤する事が可能に!

16:00

【午後の自由遊び】先生と遊ぶのだ~いすき♡

【午後の自由遊び】先生と遊ぶのだ~いすき♡の業務の画像
保護者様のお迎えがくるまで、ゆったりと室内で自由遊びを楽しみます。大好きな先生と一緒なら寂しくないね!今日は何して遊ぼうかな。

17:00

【退勤】今日も1日お疲れ様でした!

【退勤】今日も1日お疲れ様でした!の業務の画像
お疲れ様です!勤務時間内に書類業務も終わっているので今日も残業なしで帰ります!仕事終わりは、友達とご飯を食べに行ったりプライベートの時間もしっかりと確保できるので、明日の活力に!! 明日はどんなこども達の笑顔に出会えるのか、楽しみだな。。。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中