アース・キッズ株式会社 児童発達支援 スタジオそら鷺沼の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

アース・キッズ株式会社 児童発達支援 スタジオそら鷺沼の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 268,100円 〜 316,100円

最終更新:2024/03/11

【川崎市宮前区土橋】児童発達支援・放課後等デイサービスをご存知ですか?一緒に働いてくださる保育士さん募集中!

【児童発達支援・放課後等デイサービスをご存知ですか?】

~全ての子どもたちが公平であり、可能性にチャレンジできる社会の実現~
を理念に発達障害を持つ子どもたちのために児童発達支援、放課後等デイサービス「スタジオそら」を都内と横浜で15拠点運営しています。

児童発達支援、放課後等デイサービスは
1.発達に凸凹がある子どもたちの自立
2.子ども達が笑顔で過ごせる居場所作り
3.保護者の負担の軽減
を目的としております。

スタジオそら鷺沼では集団だけではなく個別支援を行う時間を作っています。

●個別支援(マンツーマン)
アセスメント(発達指標)を基に個別支援計画を作成し、個々に応じた療育内容をマンツーマンで提供しています。

●療育内容
・運動
そらトレ:基礎的な身体つくりや「静」と「動」の動きを交互に行い身体と心のコントロール(小集団)
学校体育支援:学校体育で必要なものの中から時期や子どもの特性と課題に応じた運動指導(個別)
あおぞら療育:四季折々の自然中でのびのびと身体を動かす機会の提供(小集団)

・SST(ソーシャルスキルトレーニング)
ルール理解など日常生活に必要な技術を習得するための訓練

・学習支援
発達に応じた課題の提供、宿題の支援

・創作活動(微細運動)
季節に合わせた創作活動

・音楽(個別・小集団)
リズム遊びでリトミック、手遊び歌・ゲーム性のある内容を音楽を通じて提供

・余暇活動
収穫体験や遠足、クッキングや職業体験等

今まで笑顔を見せなかった子が笑ってくれたり、言葉を発しなかった子が名前を呼んでくれたり。
当施設でのお仕事は、毎日が驚きとやりがいに満ちています。

現在、多くの子どもたちに《スタジオそらの療育》を届けるために、当事業所だけでなく
都内、神奈川、埼玉、千葉と開設計画を進めています。

当施設にかかわるすべての人とコミュニケーションを取れる協調性のある方大歓迎です!
民間企業として福祉業界に参入し、新しいことにどんどん挑戦していく当社。
今後の施設運営のため、あなたのお力を貸してください!ご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

スタジオそら 発達支援療育士(指導員)
(児童発達支援)
指導員としての業務全般
・発達に偏りがある子どもたちへの個別療育
・教育・育児・発達に関する相談
・個別の支援計画の作成

給与 【正職員】 月給 268,100円 〜 316,100円
給与の備考

昇給 年1回
決算賞与あり(業績による)
交通費支給
※給与は経験や資格を考慮し決定

[月給の内訳]
基本給 21万9600円~25万8900円
固定残業代 4万8500円~5万7200円(30時間相当)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します

※試用期間6か月
試用期間中 月給25万9200円~30万5300円
[内訳]
基本給   21万2300円~25万100円
固定残業代 4万6900円~5万5200円(30時間相当)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します

待遇
教育体制・研修

発達障害知識、療育知識、アセスメント、療育プラン、個別支援計画、虐待防止、コンプライアンス、管理者研修、ビジネススキル研修等

勤務時間

シフト制
平日9:30~18:30
休日9:00~18:00

※休憩60分
※月平均残業10時間以内

休日

完全週休2日制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休 ※取得中社員あり
リフレッシュ休暇/4日間

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※ブランクのある方も歓迎!

歓迎要件

児童発達支援・放課後等デイサービス経験者歓迎!
児童発達支援管理責任者経験者歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考の上、合格者には1週間以内に面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 (個別面接/療育体験/適性検査)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-10

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩で1分
東急田園都市線 宮前平駅から徒歩で11分
東急田園都市線 たまプラーザ駅から徒歩で21分

設立年月日 2018年02月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 9:30~18:30
休日 9:00~18:00

休業日

12月31日~1月3日

利用者定員数

1日10名前後

施設規模

児童発達支援 定員10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1名
指導員(保育士、児童指導員)7名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中