北寺尾むつみ保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,220円 〜

最終更新:2024/04/07

【横浜市鶴見区】未経験の保育士さんも歓迎!残業ほぼなし・土日休みでゆとりを持って働けます♪

「心の力・学ぶ力・体の力」を身に付ける保育を行っています

平成25年4月に開園した「北寺尾むつみ保育園」です。当園では、保育の主役である園児と保護者を精一杯サポートするという「サービス」の精神にもとづいた保育を行っています。教育方針には、「読み・書き・計算」の自学自習を基本とした「ヨコミネ式」を導入。体操・音楽にも取り組んでいます。子どもたちのやる気と可能性を引き出し、才能の開花をサポートしています。

ゆとりのある勤務体制が特長です♪

  • 当園は、土日休みはもちろん、残業もほとんどなく、働きやすい環境です。有給休暇、児休業の取得実績もありますので、長く勤務していきたい方も安心して働けます。
  • 実務の経験がない方、ブランクのある方も先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。

こんな方も歓迎します

  • 朝・夕両方勤務可能な方
  • お近くに住まいの方
  • 保育士を定年退職されたベテランの方

ひとりひとりのスタッフの意見・要望を大事にし、現場に活かしていけるような風通しの良い職場を目指しています。
まずはお気軽にご連絡ください。あなたのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

認可保育園(定員60名)において、0歳~5歳の乳幼児の保育の補助業務をお願いします。
・子供たちの主活動を支援する仕事(工作、戸外遊び、散歩、音楽等の活動支援)
・保護者との打ち合わせに関する仕事
・保育園の室内清掃に関する仕事
・保育日誌の記録に関する仕事
・その他

雇用期間の定め:1年(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,220円 〜
給与の備考

賞与あり(前年度実績:年1回又は7万円~8万円)
期末手当 4.2ヶ月分/年
通勤手当支給 上限なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

マイカー通勤可
労災保険 ※加入保険は法定どおり

勤務時間

週5日制
(1)8:30~17:15(休憩45分)
(2)7:30~9:45(休憩なし)
(3)16:00~18:30(休憩なし)
基本(1)ですが、(2)(3)もあり

休日

土・日・祝・他・園の指定した日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定通り)
年末年始休暇
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士免許
年齢不問
経験・ブランク不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区北寺尾5-7-20

JR鶴見線 鶴見駅から徒歩で24分

設立年月日 2013年04月01日
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
こどもも大人も地域も、つながり合い、育み合い、紡ぐ
ヒト・モノ・コトを生み出す
【育てたいこどもの姿】
1.好奇心のある子ども
2.共感力のある子ども
3.自己肯定感のある子ども
【理念】
天命を果たすための根っこづくり
・子供たち一人ひとりのために最善の利益を
・子供たち一人ひとりのために信頼と愛情を
・子供たち一人ひとりのために地域に貢献を
【保育目標】
・「すべての子供は天才である」をモットーに、一人ひとりの無限の可能性を信じ、最大限に引き出します。
・自立を目的とし、「学ぶ力」「体の力」「心の力」を育てます。
・地域の人々の触れ合いや身近な自然の中での体験を通して、感謝の心を育てます。

保育・教育プログラム

ヨコミネ式を取り入れた保育を行っております
その他、英語、ヒップホップ、サッカー、スイミング等外部に委託し保育に取り入れております。

定員

合計 60名
0歳児 6名
1歳児 8名
2歳児 10名
3歳児 12名
4歳児 12名
5歳児 12名

スタッフ構成

保育士 18名
保育従事者 7名

職員一人当たりの子どもの数

2名

施設規模

産後6ヶ月~小学校就学前まで

保育時間

開所時間 07:00~20:00
標準時間 07:30~18:30(11時間)
短時間 08:30~16:30(8時間)

休園日

日曜日・国民の休日・年末年始。  その他、園長が必要と認めた休日。  ※特に夏休みはありません

行事・イベントスケジュール

4月 ・誕生会・お弁当の日・避難訓練・第1回内科健診
5月 ・お弁当の日・保育参観・避難訓練
6月 ・保育参観・尿検査(3歳~5歳)・視聴覚検査(4歳児)・第1回個人面談(希望制)・歯科検診・誕生会・お弁当の日・避難訓練
7月 ・七夕まつり・プール 水遊び・お弁当の日・一日遠足(バス活用)A・B組(4・5才児)・避難訓練
8月 ・流しソーメン・プール 水遊び・誕生会・お弁当の日・避難訓練
9月 ・第2回内科検診・お弁当の日・避難訓練
10月 ・運動会・遠足(4・5歳児)・誕生会・お弁当の日・ハロウィン・避難訓練
11月 ・お弁当の日・スポーツ大会(4・5歳児)・避難訓練
12月 ・誕生会・クリスマス会・スポーツ大会(A組5才児)・お弁当の日・保育納め
1月 ・お弁当の日・避難訓練
2月 ・節分・お弁当の日・学習発表会・避難訓練
3月 ・ひなまつり・新年度保護者説明会・お弁当の日・誕生会・避難訓練・卒園式

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中