キャリー保育園にしおおじまの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 223,311円 〜 250,981円

最終更新:2024/03/24

西大島駅徒歩3分!土日祝お休み! 定員11名の小規模認可保育園で子ども達一人ひとりを皆で見守る、 安心・安全な保育をしませんか?保育士登録済通知書があれば応募OK

キャリー保育園 にしおおじまをご紹介します

キャリー保育園にしおおじまは都営新宿線「西大島駅」より徒歩3分に位置する、キャレオスホールディングスにあるスリーシーズが運営する小規模認可保育園です。
  • 西大島園は大きな団地の中にあり、近所の皆様に暖かく見守られている環境です。
  • 定員11名の1歳児~2歳児の保育を行っています。
  • 40代・50代の女性スタッフが中心となっています。

ワーク・ライフ・バランスが抜群で、お休みがちゃんと取れる保育園です

  • 土日祝お休み!年間休日125日、完全週休2日制、持ち帰り仕事なし。プライベートな時間をしっかり確保できます◎
 Lリフレッシュ休暇♪ 看護休暇・介護休暇♪ 有給消化は1時間単位で取得OK(最大8H迄)
  • 「産休育休」や「子どもの看護休暇」など、女性が長く活躍することのできる制度が魅力◎
 L会社内で現在6名の方が産休・育休取得中!育休からの復帰率はこれまで100%です!
  • 園長先生をはじめ、本部職員や現場の先輩スタッフなど、何か困った時は気軽に相談できます!
 L本部には包容力のある保育事業部長がいてくれるので心強いです。

西大島園はこんな方に向いています♪

  • 1~2歳の乳児保育は活発な活動が少ないので、体力的に自信がない方にも向いています!
  • 職員会議や園の行事が少なめなので、保育に集中したい方に向いています!
  • 職員や保護者様の数が少なめで、園の連携がとりやすく人間関係の構築がご心配な方にも向いています!

2019年4月~ハイパーメディカル(AIG保険)加入しています!

業務中のケガの補償に加え、業務上以外の病気入院による実費(上限50万)も補償されます。
万が一の入院時もしっかりサポートします!
さらに「24時間電話健康相談」「メンタルケアカウンセリングサービス」等のサービスも無料で利用できます。

2019年度2名・2020年度1名の計2名のスタッフが入院費の補償を受けられました!

★園長先生より★
小さな保育園だからこそ保育士同士の協力や連携が大切になるので、日常の声掛けや笑顔の挨拶を意識して行っています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

【お仕事内容】
家庭的な雰囲気の中、子ども一人ひとりの発達や成長に合わせた保育ができる環境です。
1~2歳児を担当して頂きます。

【キャリー保育園にしおおじまの特徴】
・定員11名の小規模園なので保育がとっても手厚いこと
・子ども一人ひとりのペースに合わせて少しずつ成長させてあげられること
・アットホームな雰囲気で子どもが安心して健やかに過ごせること
・職員が家族みたいなので園長先生や先輩に相談しやすいこと

これまで実際に当園で取り入れた保育・遊びは、
「リズム遊び」「お買い物体験」など、園によっていろいろなアレンジを楽しんでいます♪

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 223,311円 〜 250,981円
給与の備考

*実務経験をもとに当社規定により決定します

【内訳】
■基本給:180,500円~201,500円
■処遇改善手当:20,000円~25,000円
■ライフプラン支援手当:5,415円~6,045円
■固定時間外手当:5時間分/8,396円~9,436円
■処遇改善臨時:9,000円


昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月/前年度実績1ヶ月×2回分)※業績による
交通費(全額支給)
各種手当

待遇

【各種保険完備】
■雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
■ハイパーメディカル保険
 (病気入院時にかかる医療費の自己負担を補償する保険・上限50万まで・対象条件有)

【健康支援制度】
■24時間電話健康相談(無料)
■優秀専門医によるセカンドオピニオン提供(受診無料)
■生活習慣病サポート(糖尿病専門医の手配)
■社外心理カウンセラーによるメンタルヘルスカウンセリング提供(年3回まで無料)
■ガン治療と仕事の両立支援
■定期健康診断無料(上限あり)
■インフルエンザ無料(上限あり)

【その他:福利厚生】
■宿舎借り上げ制度(月額上限有:社内規定有)
■企業型確定拠出年金制度
■試用期間 3か月(雇用条件:変更なし)
■休職制度
■介護時短制度
■介護休職制度
■研修制度
■エプロン貸与

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
早番 7:30~16:30
中番 8:30~17:30
遅番 9:30~18:30または10:30~19:30

7:30~19:30の間の実働8時間・休憩60分

*時間外ほぼありません
*延長保育があるため変形労働時間制を採用します

休日

★年間休日125日 以上★

■週休2日制
【嬉しい!】土・日・祝日
(行事等で土曜出勤の場合、月内の平日に振替休日を取得していただきます!)

長期休暇・特別休暇

■GW休暇
■リフレッシュ休暇(年度内に3日間)
■年末年始休暇(6日) ※12月29日~1月3日
■有給休暇(入社6ヶ月経過後10日間付与/最大8hまで1h単位で取得可)
■産前産後・育児・介護休業 ※取得実績多数有!
■慶弔休暇
■子どもの看護休暇(5日間) ※未就学児2名:最大10日間
■介護休暇(5日間)

応募要件

保育士資格をお持ちの方
または、保育士登録済通知書がお手元にある方

*経験・学歴不問・年齢不問です!

歓迎要件

資格をお持ちであれば未経験でもお人柄重視の採用を行います!
まずは職場見学だけでもお問合せください♪

選考プロセス

▼ ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
採用担当よりご連絡します。

▼面接+園見学
履歴書・資格証のコピーを持参

▼内定
あなたと働けることを楽しみにしています!

▼入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

▼お仕事スタート!

◆ご応募から内定までは1週間ほどを予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区大島4-1 UR大島四丁目団地2号棟1F

都営新宿線 西大島駅から徒歩で4分
都営新宿線 大島駅から徒歩で9分
JR中央・総武線 亀戸駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

1歳児〜2歳児

定員

11名(1歳:5名、2歳:6名)

スタッフ構成

保育士 5名
保育補助 1名
調理員 1名
嘱託医 1名

保育時間

保育時間
月〜金 7:30〜19:30
延長保育
7:30〜8:59 17:01〜

休園日

土日、祝祭日、12/29〜1/3

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

51人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中