ルーチェ保育園 南砂園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 241,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/03/13

【江東区南砂町駅】年間休日123日・残業ほぼナシ!!研修制度も充実♬園内にブックカフェのあるお洒落なルーチェ保育園で一緒に働きませんか? 

私たちの職場をご紹介します☆

江東区南砂にあるルーチェ保育園南砂は、シンボルツリーやブックカフェ、
オープンキッチンなどが特徴の遊び心満載な保育園です!
当園では60名の園児たちと英語教育やデザインといった
さまざまなカリキュラムを行っています。

6名~12名のクラス編制

少人数クラスのため、ゆとりをもった保育ができます。
各クラス、担任の他に保育士が補助として付いているため、ブランクのある方や未経験の方も安心して勤務できます。

年間休日120日以上、借り上げ社宅・退職金制度あり

借上げ社宅制度の利用も可能です!(条件あり)
遠方の方も歓迎♪お気軽にご相談ください。

新人、海外研修などの研修制度も充実!

ブランクがある方やステップアップしたい方も安心して長く働きやすい保育園です。

残業なし!

事務の時間を事前に申請することで、シフトを調整し時間を確保しています。
書類の時間・制作の時間・行事の時間を交代でつくり持ち帰り仕事がありません。

アットホームな雰囲気!

職員同士の声掛けなどを大切にし、協力し合い保育を行えるよう工夫しています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳~就学前の乳幼児の保育
パソコンでの園だより、掲示物作成など
イベント企画、実施(季節の行事など)
※定員60名の保育園です

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 241,000円 〜 290,000円
給与の備考

賞与年3回 実績計2.5ヶ月分
昇給年1回(4月)
職務手当
資格手当
特別手当
担任手当
通勤手当実費支給 上限2.5万円/月

※中途入社の方は経験年数を考慮し給与を決定

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
借り上げ社宅(条件あり・即入居可)
結婚祝い金・出産祝い金支給
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
エプロン貸与
姉妹園とのミーティングや研修
海外での社外研修
退職金制度あり

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
7:30~19:30の8時間
※休憩60分

休日

年間休日123日
週休2日
(土曜日出勤時には別日に振替休有)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(年10日)
年末年始休暇
ゴールデンウィーク
夏期休暇
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

保育士
※資格取得見込みの方も可
※新卒・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都江東区南砂4-18-4 第2ユタカビル 1・2階

東京メトロ東西線 南砂町駅から徒歩で7分
東京メトロ東西線 東陽町駅から徒歩で20分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後57日〜5歳児

定員

60名
(0歳児クラス6名、1歳児クラス10名、2〜5歳児クラス各11名)

スタッフ構成

施設長 1名
保育従事者 18名
調理員 3名
特別講師職員 英語1名 デザイン1名 体操1名 音楽2〜3名

保育時間

開所時間
7:30〜19:30
(延長 18:30〜19:30)

1日の流れ

07:30

開園

保育着に着替えて子どもたちを迎える開園準備をします 一日の保育の流れなどを確認していきます 子どもたちが登園してきたら、 一人一人の体調や様子を確認しています

09:45

朝の会

朝の会では朝の挨拶や、当番活動の発表したり 手遊びを楽しんだりしています 季節に合った歌を歌うこともあります 乳児クラスは朝おやつを食べます

10:15

戸外活動・カリキュラム

戸外活動・カリキュラムの業務の画像
天気の良い日には近くの公園へ散歩へでかけています 英語や体操などのカリキュラムもおこなっています

11:00

昼食

昼食の業務の画像
自園で調理した美味しい給食を提供しています♪

12:30

午睡

各クラス午睡チェックをして見守りながら、 連絡帳の記載や書類の作成もおこなっています また職員間で交代をしながら休憩(60分)もとっています 引き続きのミーティングもおこないます

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
子どもたちの大好きなおやつの時間です☆

16:00

帰りの会・自由遊び~随時降園~

子どもたちは迎えが来るまで 好きな遊びをして過ごしています 子どもたちと関わりながら、 お迎えが来た子どもの見送りや保護者対応をします

18:30

延長保育

延長保育の業務の画像
合同保育へ移りゆっくりと保育室で過ごします

19:30

閉園

園内の清掃をして閉園準備をします 職員は開園時間7:30~19:30のなかで勤務しております (シフト制:実働8時間休憩60分)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中