ChaCha Children Musashisekiの保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ChaCha Children Musashisekiの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 198,000円 〜 313,000円

最終更新:2023/02/08

【練馬区関町東】住宅手当◎賞与3か月以上実績◎残業少なめ◎研修充実◎福利厚生充実◎園内にカフェを併設した園で一緒に働きませんか?

茶々保育園グループをご紹介します。

「Emapthy」をコンセプトに関東近県に16園を展開しています。
子どもを一人の人として尊重し子ども扱いしない保育を行っています。
昭和54年に埼玉県入間市の茶畑に第1号の園が誕生して以来、地域の方々に
「ちゃちゃ」の愛称で親しまれています。

茶々むさしせき保育園は練馬区関町東(西武新宿線武蔵関駅)に立地。

子どもたちも保護者の方も、保育士もリラックスできる空間づくりに取り組んでいます。園内に本物のカフェをつくり、休憩時間に利用したり、子どもや保護者、地域の方にも利用され親しまれています。
平成27年に開設され今年で5年目、子どもの定員131名の園です。
残業は月5時間程と少なく、ワークライフバランスもしっかりできます♪

いきいきと働ける環境が整っています。

住宅手当や扶養手当、引越補助、各種休暇などさまざまな待遇を用意し、スタッフが安心して働けるよう職場環境改善に取り組んでいます。
管理職への登用や各職務のスペシャリストとして活躍できる制度など、キャリアアップのチャンスを整備しています。

充実の研修制度

安心して仕事に取り組める環境づくりの必要や学びの共有・新しい気づきなど、
法人全体で保育を豊かにしようという気持ちを大切にしています。
◆内定者研修
 新卒者向けの研修。同期の繋がりを深めることも目的の一つ。
 4月からに向けて講義と実践があります。
◆新人フォローアップ研修
 入職半年後に集まって行う研修
◆中途入職者フォローアップ研修
 経験のある方でも新しい職場となると色々不安ですよね。
 丁寧にお伝えしますのでご安心下さい。
◆CCC(=Chacha Culture Club)
全職員参加の全体研修。
 講師の先生をお招きしてお話を伺ったり、海外研修の報告会など。
◆海外研修制度
 年に2回、希望者を募り海外研修を実施しています。
これまで行った国は様々。ドイツ・デンマーク・フィンランド・スウェーデン・イタリ
ア・アメリカなど。
海外研修を通じて、海外の保育・教育を参考にして取り入れており、保育士として更
なる成長を目指したい方にもぴったりです。

すてきな名前で呼び合う

子どもたちは保育士を「先生」ではなく「〇〇さん」と名前で呼んでいます。
互いの「個」を尊重しあうこと、「教えるー教えられる」という関係ではなく、一緒に学
び成長する仲間でありたい、そんな願いから始まりました。

茶々保育園グループの保育方針に共感してくださる方募集!
新卒中途問わず募集しております。
子育てで培った知識や経験を活かしてくださる方、より良い保育を目指し新しいことに意欲的にチャレンジできる方もお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 198,000円 〜 313,000円
給与の備考

月給:198,000円~313,000円

[給与内訳]
 基本給:  175,000円~283,000円
 地域手当: 23,000円~ 30,000円

◇その他
▪上記のほか、自治体よって処遇改善のための支給あり(年度・事業所による)
▪住宅手当20,000円(本人名義の賃貸契約者)
▪扶養手当
▪転勤手当(支給要件あり)
▪交通費別途支給
昇給 年1回
賞与 年2回(計3ヶ月以上実績)

《新卒初任給》
◆4大卒
 月給:213,000円
 (内訳) 基本給184,000円+地域手当29,000円

◆短大・専門卒
 月給:198,000円
 (内訳) 基本給175,000円+地域手当23,000円

《中途入職者》
 年齢・経験・能力を考慮いたします。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
引越補助
転居費用補助(支給要件あり)
研修制度
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

6:45~20:15のうち実働8時間勤務(シフト制)
休憩60分

休日

年間休日114日
土曜・日曜・祝祭日・年末年始・夏休み
※土曜は交替勤務、月1回程度出勤あり
有給休暇(入職日に付与)

長期休暇・特別休暇

・産休育休制度
・慶弔休暇
・育児介護休暇
・育児短時間勤務制度(小学校3年生まで)
・夏季休暇(4日間)
・年末年始(12/29~1/3)

応募要件

下記に該当する方
・保育士
・茶々保育園グループの保育方針に共感してくださる方
※新卒の方で保育士資格取得見込の方も是非ご応募ください
※未経験・ブランク可、年齢不問

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接等試験の実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区関町東2-9-11

西武新宿線 武蔵関駅から徒歩で6分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

「Education is Empathy」よりよく理解しあうことで、世界は変わる。
【7つのアプローチ】
・敬意とともに向き合う
・子どもは学ぶ。それを支える
・食から、ゆたかな学びと成長を得
・日常にある多様性社会を生きる
・社会に開かれ、つながる場へ
・持続可能な未来への挑戦
・ドキュメンテーションで共有する

定員

合計 131名
0歳児 6名
1歳児 15名
2歳児 22名
3歳児 28名
4歳児 30名
5歳児 30名

スタッフ構成

保育士 19名

職員一人当たりの子どもの数

10名

施設規模

園舎面積 1208.7平方メートル
園庭面積 387.2平方メートル

保育時間

開所時間 07:00~20:00
保育標準時間認定
 基本保育時間 07:31~18:30
 延長保育時間 07:00~07:30、18:31~20:00
保育短時間認定
 基本保育時間 09:00~17:00
 延長保育時間 07:00~09:00、17:01~20:00

ChaCha Children Musashisekiの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2020/09/01

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員間での対話が多いところです。相談しあえたり生き生きと子どもと関わっている職員がたくさんいます。
男性園長もたくさんいて、男性職員も多く活躍しています。
子どものつぶやきや興味を拾って保育に展開していて、立ち止まった時も、いつでも
話をできる環境が整っています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2020/09/01

入職したきっかけを教えてください

新卒で入職しました。就活では幼稚園にも目を向けてました。一斉保育ならではの一体感、醍醐味を感じて正直迷いましたが、一番大切にしたかったのが”一人ひとりとの関わり”と気づき、実現できると感じた園を志望しました。
その子の「個」を尊重して大切にする保育をしたいと思い、決断までには茶々の園をいくつも巡ったんです。
どの園に行っても実習の時に感じた茶々の雰囲気や保育が浸透している様子に安心を覚えてましたね。
迎えてくれた職員も本当にみんな温かかったので、どんどん茶々が好きになりました。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2020/09/01

どんな職場ですか。

幅広い年齢層の方が活躍していています。職員同士が仲良く、助け合いの精神が強く風通しが良い職場です♪
長く勤めている方も多いのが良いところです。
研修制度も充実しているため、入職した際もあまり不安に感じることなく、
仕事に向かう事ができました。
茶々の園は、園庭が広々とした園が多くて、活動の幅も広がります。園舎の隣に公園が隣接している園もあるほどです。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中