橋本中央保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

橋本中央保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 200,000円 〜 267,770円

最終更新:2020/02/14

残業ほぼなし♪旅行・人間ドックなどの各種助成◎結婚・出産祝い金あり♪未経験・ブランクOK!不得意な業務があってもご安心ください☆チームワーク抜群の保育園で、資格を活かして活躍しませんか?※新卒・既卒大歓迎。即日採用・4月採用などもご相談OK!。新卒の方は、4月採用までの間、アルバイト勤務で慣らすこともできますよ!

2018年4月開園◎キレイな保育園で楽しくお仕事をしませんか?

橋本中央保育園では、ただいま正職員の保育士さんを募集しています!子どもたちや保育士の笑顔があふれる、にぎやかで明るい保育園です♪

社会全体の未来に向け、貢献していくことが目標です

  • 「元気が一番」がモットー!園児や職員同士のコミュニケーションはもちろんのこと、近所の方々へのあいさつも大切にしています。地域に開かれた、明るく前向きな園を目指しています!
  • 「児童福祉」を追求し、子どもたちやご家族さまへ「幸せ」を提供します♪常に手厚い支援ができるよう、スタッフが心を一つにして活動しています。

「生きる力」「豊かな心」「遊ぶ意欲」を大切にしています

  • 異年齢児とのコミュニケーションを積極的におこないます。
  • 外遊びを積極的に取り入れ、自然や季節の変化への興味をのばします。
  • 季節のイベントや創作活動を通し、ゆたかな想像力をはぐくみます。
  • 子ども一人ひとりに寄り添い、すこやかな成長をサポートします。

職員にとっても居心地のよい保育園を目指しています

週休2日制で、残業はほとんどありません♪休むときはしっかり休み、メリハリをつけて働いていただけます。結婚や出産などのライフステージに合わせた祝い金や、入院・住宅災害見舞金などの福利厚生も充実しており、安心して長く勤めていける職場ですよ。そのほか、旅行や通信講座、人間ドックなど、さまざまな助成をご用意しています◎

職員みんなが得意・不得意をカバーしあう、チームワーク抜群の職場です☆

  • はじめての方やブランクのある方も大歓迎◎先輩スタッフがフォローしますので、安心してお仕事を始めることができますよ。また研修制度がありますので、どんどんスキルアップを目指せます!
  • 不得意な業務があってもご安心ください。職員同士が協力しながら活動していますので、不得意な業務があってもしっかりフォローします!コミュニケーションを第一に考える職場ですので、なんでもお気軽にご相談くださいね。

人柄を重視します

学力などで判断するのではなく、人柄を大切にして採用します。「元気で明るい方」「前向きに頑張れる方」は大歓迎◎ぜひ、当園への熱意をアピールしてください!

先輩からのひとこと♪

  • 「先輩たちとの人間関係がいいです!」
  • 「休みがとりやすいです!先輩に相談しながら調整できます♪」

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

新規開園の認可保育園での保育士業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 267,770円
給与の備考

※月給は初任給の予定です

給与内訳
・初年度基本給 166,000円
・市助成手当 21,000円
・担任(担当)手当 3,000円
・ステップアップ手当 8,000円
・早出・遅出手当 2,000円

賞与 年3回
昇給 年1回
交通費全額支給

その他
・住宅手当 15,000円(対象者)
・扶養手当 子ども1,000円・配偶者5,800円
・別途、処遇改善手当の支給見込み

待遇

社会保険完備
退職金共済
研修制度
定年65歳
勤務延長70歳まで
再雇用あり
成人祝い金、結婚祝い金、出産祝い金、入学祝い金
入院見舞金、障害見舞金、住宅災害見舞金
死亡弔慰金
各種助成
※旅行助成、宿泊助成、健康診断助成、人間ドック助成、鑑賞観戦入場券助成、カルチャーセンター入会助成、通信講座助成、指定割引施設利用、特別割引協力店利用、指定公共施設利用、会員制リゾート施設宿泊助成など
自転車貸与

教育体制・研修
勤務時間

実働8時間シフト制
平日7:00~19:00
土曜7:00~19:00
※土曜は当番制(月1回程度)
※残業ほぼなし

休日

土・日・祝
※土曜は月1回程度、当番で出勤あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

保育士
※経験・年齢不問

歓迎要件

幼稚園教諭もお持ちの方尚可
来年度4月までに保育士資格取得見込み者も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご希望者は、即決採用も可能!

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県相模原市緑区橋本台1-25-17

JR相模線 南橋本駅から徒歩で14分
JR横浜線 橋本駅から徒歩で20分
JR相模線 橋本駅から徒歩で20分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後8週~就学前

定員

合計70名
0歳児 9名
1歳児11名
2歳児11名
3歳児13名
4歳児13名
5歳児13名

保育時間

通常保育
平日  7時~18時
土曜日 7時~18時
延長保育
平日  18時~19時
土曜日 18時~19時

休園日

日曜・祝日・年末年始

橋本中央保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(クラス担任)

経験年数:6年

更新日:2019/05/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

各行事では、職員のやりたいことを話し合い、それに向けて計画を進めていくので、実現できたときには、「やって良かった。」と充実感ややりがいを感じます。自分の経験を存分に発揮できる瞬間です。又、話し合いを進めていくにあたっては、先輩職員の考えを聞くことができ、自分の学びにもなるし、みんなの意見を取り入れてより良くしていこうとするので、経験年数とか関係なく、思いを伝え合うことができます。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

まずは子どもが好きであるということ。仕事をするにあたっては、大変なことももちろんあります。でも、子どもが好きと強い思いがあれば、大丈夫ですよ。あとは、気遣いのできる人。何かフォローをしてもらったら、「ありがとう。」と相手にお礼を伝えていくと、職場の雰囲気も明るくなっていきますよね。挨拶、感謝の気持ちを言葉で伝えるということは当たり前ですよね。難しいとは考えず、笑顔で人と接することができる人と一緒に働きたいです。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

福利厚生が充実しています。保育園でここまで充実しているのは珍しいのではないでしょうか。プライベートが充実していると、仕事も一層やる気が増しますよね。福利厚生の内容は、市内で使用できる施設の補助制度があったり、又、遊園地や市外で使用できるホテルといった割引とかもありますよ。非常に利用価値の高いものなので、お勧めです。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中