もみじ保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

もみじ保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 246,056円 〜

最終更新:2024/04/08

初年度賞与計2.65か月(次年度以降3.9ヶ月)・住宅借上げ補助あり!年間休日119日◎遊びを重視している保育園で一緒に働きませんか?

もみじ保育園を紹介します

当園自慢の広い園庭で、もみじっこは健康な子どもを目指し、あそびの中で自己を十分に発揮しながら友達との関わりを通じて「自分を大切にする心・人を思いやる気持ち」を育みます。また、職員にとっても働きやすい保育園であるために、働きやすい職場環境づくりを心がけています。

お休みがしっかりとれ、働きやすい職場です

  • 年間休日119日あります。土曜日は月2回程度勤務です.
  • 賞与が計2.65か月分あるほか、処遇手当も支給しています。
  • 住宅借り上げの補助あります。遠方からのご応募も歓迎いたします!
  • 新人さんにはキャリアの有無にかかわらず丁寧にお教えします。

子どもたちがのびのびと遊ぶ保育園です。一緒に地域に愛される保育園を作っていきましょう。

もみじ保育園の室内の様子

施設の中をストリートビューで確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳~就学前の子ども達の保育
令和4年4月1日入職

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 246,056円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 177,800~
・調整手当 5,334~
・処遇手当 32,328円/月
・千葉市手当 26,000円
・処遇改善臨時特例 4594円
通勤手当 上限2.5万円/月
昇給あり 3,000円/年
賞与あり(実績年2回、計2.65ヶ月分)
次年度以降3.9ヶ月
※試用期間3か月・条件変更なし
経歴加算有 

想定年収

【保育士/1年目】

・入職1年目 308万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(勤続1年以上)
千葉市保育士等宿舎借り上げ支援事業適用
(住宅借り上げにかかる費用の一部を規定に沿って補助)
定年制あり 一律65歳
就職準備金 150,000円
見学・面接交通費 1,000円まで実費支給

勤務時間

平日 8:30~17:00(休憩60分)
土曜(3パターン)7:00~8:30 12:30~18:00は時給をお支払いします。
・7:00~12:30
・12:30~18:00
・7:00~18:00
・時間外月平均20時間

休日

日、祝、他
年間休日119日
※土曜は月1日出勤 他に出勤が有れば代休対応

長期休暇・特別休暇

介護休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
有給休暇(法定通り)

応募要件

保育士
※経験不問

歓迎要件

保育士と幼稚園教諭のWライセンスをお持ちの方なお、希望

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県千葉市美浜区磯辺5-14-5

JR京葉線 検見川浜駅から徒歩で7分

設立年月日 1980年02月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
定員

定員 109名(1歳10名、2歳15名、3歳30名、4歳24名、5歳30名)(令和4年7月 21日現在)

スタッフ構成

理事長(事務長)1名
園長1名  事務長1名
主任保育士1名 副主任保育士1名(担任兼務)
常勤保育士5名
準保育士5名  フリー保育士2名
栄養士2名
調理員4名
非常勤職員名8名

スタッフの男女比

女性28名  男性2名

スタッフの平均年齢

32最

職員一人当たりの子どもの数

0歳児クラス  3:1     (子ども:職員1人)
1歳児クラス  5:1
2歳児クラス  5:1
3歳児クラス  15:1
4歳児クラス  30:1 
5歳児クラス  30:1

施設規模

敷地面積  2,500㎡   園庭  2,097㎡  構造 鉄筋コンクリート
2階建て 

導入システム

・ICT化はしていません。保育室にて連絡カードとお子様をお預かりします。

保育時間

通常通常保育時間
平日・土曜日ともに午前7時から午後6時まで

延長保育時間
平日のみ午後6時から午後8時まで
   

休園日

日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

4月:入園式              ※誕生会毎月クラスで行う
5月:消防教室・内科検診・ 
6月:全クラス個人面接・クラス懇談会
7月:夕涼み会ごっこ
8月交通安全教室
9月:歯科検診
10月:運動会・保育参観・園児引き取り訓練・子育て相談期間
11月:徒歩遠足(3歳以上児クラス)おべんとうDAY(3歳未満児クラス)
12月:生活発表会
1月:クラス別修了写真・クラス別懇談会
2月豆まき
3月お別れ会・修了式

もみじ保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/03/29

職場の魅力について教えてください

園庭が広いことが一番の魅力です。戸外遊びが充実しています。又、給食がおいしく、異年齢児交流が盛んで、園児同士仲の良いところです。
活気にあふれています。子供たちは「がんばればできる」の気持ちを大切にしています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子どもが大好きな方。保育士として日々向上していくことに楽しさ、喜びを見いだせる方。園見学をしていただきたいです。自分に合う職場探しは妥協せず行ってください。本当にこの仕事が好きか自問自答してください。気楽に連絡してください。お待ちしています。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:2年

更新日:2023/03/29

入職したきっかけを教えてください

知り合いが働いていて、見学した際に雰囲気がよかったのでこの園に決めました。
もみじ保育園は子供たちだけではなく、保護者の方たちにも安心できる場所だと思います。大変なこともありますが、笑い顔あふれる子供たちや、職員と一緒に充実した毎日を過ごしていきましょう。気になっている方はぜひ一度見学に来てください。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

行事(特に生活発表会)に力を入れているので、準備期間はたいへんですが、子供たちと共にやり切った時には、達成感とやりがいを感じます。
園庭が広く、のびのびと遊べ、近隣に公演が多く、自然と触れ合える機会が多いところで、絵本や紙芝居が多いところです。子供とのコミュニケーション二もつながるし、絵本から遊びや政策等に発展していけるので沢山あってよかったです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

一人暮らしを始めるタイミングと入職時期が同時だったので新生活が不安でしたが、一緒に組んでいる先生を始め様々な先生が支えてくだっさたので安心して生活出来ました。分からないことばかりで失敗したらどうしようと思って不安でしたが、丁寧に仕事を教えてくださって、失敗から学んでいこう、分からないことは何でも聞いていいよと言ってもらえてからは恐れず仕事ができるようになりました。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中