こどもプラス柏の葉教室の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,600円

最終更新:2024/03/13

こどもプラス柏の葉教室 児童発達支援・放課後等デイサービス施設でのお仕事

療育が必要なお子様が、自立し、心も体も成長できるよう促す教室です。対象となるのは、アスペルガー症候群・自閉症・ADHD等の発達障害を抱えるこどもたち。一日の定員が10名と定められているので、一人一人としっかり向き合えるのが特徴です。こども好きな方、こどもの将来を本気で考えられる方を募集します。
つくばエキスプレス「柏の葉キャンパス駅」から徒歩9分。柏の葉小学校近くの新築の教室です。
今注目の教育に力を入れる街、柏の葉キャンパスにあるきれいな教室で一緒に働きましょう♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

幼児・児童の発達支援業務
運動遊び補助や公園遊び、宿題、食事、自由時間を通して、教室の方針に従って療育をしていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,600円
給与の備考

例  27歳 保育士、介護福祉士資格をお持ちの方、
   パートタイムで100時間勤務の場合
時給 1,375円 (うち 資格手当 255円) 1,375円×100h=137,500円
送迎運転手当 1回あたり137円  137円×30回=4,110円
介護職員処遇改善手当 14,200円/月 勤務時間数に応じて支給致します。  

合計 155,810円

昇給年1回 
介護職員処遇改善手当 5000円~25000円程度(勤務時間による)
交通費支給

待遇

社会保険完備
研修制度あり
制服貸与
内閣府ベビーシッター割引券(保育園等の送迎やご自宅でのシッターサービスを、ご自身の負担を少なく受ける事ができます)

教育体制・研修

新人職員は教室管理者より入社のタイミングに合わせてOJTを実施、その後本社主催のフォローアップ研修が年に数回実施されます。また外部研修希望の方にも費用支援があるため、スキルアップを目指す方を全力で応援する体制が整っています。

勤務時間

9:00~18:00のうち4時間程度から
時間は応相談

休日

日曜日とその他 (シフト制による)
※勤務日数はご相談ください。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇※入社後6ヶ月以降

応募要件
歓迎要件

明るく、お子様と体をつかって遊ぶのが好きな方
保育士・児童指導員任用・教諭免許 等の資格をお持ちの方歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市十余二357−15中央243街区4

つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅から徒歩で9分
常磐線 柏駅からバスで18分

設立年月日 2017年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日・年末年始

利用者定員数

1日の合計が10名

施設規模

定員10名の小規模教室

スタッフ構成

管理者 1名
児童発達支援管理責任者 1名
保育士・児童指導員・指導員 6名

こどもプラス柏の葉教室の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2018/11/14

職場の魅力について教えてください

脳科学に基づいた運動遊びでこどもたちが劇的に成長していく様子に、この仕事をしていて
良かったな。と感じます。

また、発達障害に関わる悩みをお持ちのご家庭が多いのも事実で、少しでもご家族の助けに
なろうと心から願い、日々努力しています。

それが伝わり、「うちの子が何事にも積極的に取り組むようになりました。いつも本当に
助かっています。ありがとうございます。」

なんて言われた時は、涙がでるくらい嬉しい気持ちになりました。
気持ちが「ぽっ」と温かくなる出来事が多いのが一番の魅力です。

こどもプラス三郷中央教室は、運動あそびを療育の柱にしており、先生たちもこどもの
エネルギーに負けないように、全力で運動を楽しみ、遊んでいます。
笑顔の多い、楽しい職場だと思います。

教室の定員は10名と小規模で運営しており、二人のこどもに一人の職員がつく手厚い体制です。
ひとりひとりの特徴・心を細かく把握でき、しっかりと向き合える事も、自分自身の支援する
力を向上させる事にプラスになっているかと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

残業はほぼありません。お休みも希望が出しやすく、有給休暇は積極的に消化するという雰囲気です。
日曜日は定休で年末年始なども1週間程休暇があるので、プライベートの時間が確保しやすいです。

厚生年金・労災保険・健康保険・雇用保険・退職金制度・育児介護休暇制度など福利厚生が整っているので安心です。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

自閉症スペクトラムや注意欠陥多動性障害といった発達障害の診断を受けた子や、
コミュニケーションの特異性やこだわりが強いなど、発達障害の疑いがある子も利用されます。

すごく素直な子、ずば抜けて記憶力がいい子、発言がユニークな子、と素敵なお子さんばかりです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

出勤したら朝礼をします。前日に起きたことや当日の内容を報告、送迎の確認を行っています。

09:15

送迎(児童発達支援)

幼稚園・保育園・ご自宅に利用者様をお迎えに行きます。お預かりする際には、体調をお伺いしています。

10:00

入室

利用者様は9:40~10:00頃を目安に入室します。入室前には、消毒・検温を行います。 入室した利用者様より支度を行い、トイレ・手洗いを済ませた方から玩具で遊びながら、運動の時間まで過ごしていただきます。

10:30

運動スタート

その日にあった運動を職員が組み、運動をしていきます。利用者様に怪我がないよう配慮をしながら、楽しく運動ができるよう心掛けています。天気によっては、公園やお散歩にでかけることもあります。

12:00

帰宅・送迎

利用者様は11:20と少し早めに切り上げて、幼稚園・保育園のお給食に間に合うように帰ります。 お手洗いを済ませた後に靴下など支度を済ませ、スタッフと挨拶をして教室を出ます。保護者の方が12:00にお迎えに来てくれる利用者様は、本日の様子をお話し引き渡しをさせていただいています。 利用者様の帰宅後は、記録や道具の消毒等をしています。

13:00

休憩

しっかり1時間休憩を取っています。

14:00

送迎(放課後等デイサービス)

学校・ご自宅に利用者様をお迎えに行きます。お預かりする際には、利用者様の様子・体調をお伺いしています。

15:00

入室

午後の利用者様は14:40~15:20頃を目安に入室します。入室前には、消毒・検温を行います。入室した利用者様より支度を行い、トイレ・手洗いを済ませた方から学校の宿題を行ったり、玩具で遊びながら、運動の時間まで過ごしていただきます。

15:30

運動スタート

その日にあった運動をスタッフが組み、運動をしていきます。利用者様に怪我がないよう配慮をしながら、楽しく運動ができるよう心掛けています。天気によっては、公園やお散歩にでかけることもあります。

17:00

帰宅・送迎

受け渡しの際には本日の様子をお伝えしています。スタッフは手分けして送迎に出たり、教室の掃除・消毒を行ったり、記録を記入します。18:00に退勤できるようにしています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中