ちびっ子の森保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ちびっ子の森保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,050円 〜

最終更新:2023/11/09

小規模保育施設ならではの、働きやすい環境を実現! 土日祝日のお休みでプライベートにも優しい勤務をお約束。 

【ちびっ子の森保育園のご紹介です】
所沢市認可の地域型保育事業施設です。園児定員が19名、0歳~2歳のお子さんをお預かりする小規模保育園です。

西武池袋線小手指駅から徒歩5分と通勤にも大変便利な立地となっております。

周辺にはマンションや住宅街が多く、落ち着いた雰囲気の環境となっております。
その落ち着いた環境に施設もあるため、子育て、保育にも恵また場所です。

当園には園庭はございませんが、施設周辺には公園も多く、日替わりで公園遊びも楽しんでいます。

また、コロナ禍において、園児、職員の安全を考慮し、ここ数年は計画通りに行うことができませんでしたが、駅近くの立地を活かし、電車やバスを利用した園外保育も当園には欠かせない保育となっております。

日常生活の中での子どもたちの成長と、イベントを通じての子どもたちの成長も当園の保育の柱として掲げています。
保護者の方を交えたイベントもたくさん行っています。

日常の保育とイベントの中から、子どもたちの成長を
導きだせるよう保育に励んでいます。


【当園ならではの働きやすい3つのお勧めポイント】

《①定員数が少ないので、園児とじっくり関われます》
 0歳~2歳の年齢別3クラス制での保育を行っています。
 1クラスの定員は最大でも7名とゆったりとした環境で子どもたち
 と生活しています。
 そのため、1人ひとりとじっくり関わることができ、気持ちにゆとりを
 もって子どもたちと関わることができます。
 だからこそ、仕事がより楽しくなります!

《②土日祝日休み・有給休暇も安心して取得できます》
 土曜日はイベントの都合により、年2回、5時間程度の出勤が
 あります。
 土曜保育は行なっておりませんので、上記以外の土日祝日はお休みで
 す。
 そのため、プライベートのご予定も立てやすく、プライベートの充実も
 間違いなしです。
 また、法定通りの有給休暇取得が可能です。
 お子さんがいらっしゃる方は、有給休暇を使って学校行事などに
 参加される方もいます。
 有給休暇も希望通り取得できるため、安心して学校行事などにも参加
 できると職員の方からも喜びの声をいただいています。

《③職員による働き方サポートも充実》
 ブランクのある方や慣れない職場環境に不安を感じる方も
 いらっしゃるかもしれませんが、どうぞご安心ください。
 経験ある職員が丁寧にお仕事内容についてお伝え、サポートして
 いきます。
 慌てず、ゆっくりとお仕事を覚えていただければ大丈夫です。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

①基本的な生活の援助と指導(食事・睡眠・食事・排泄・着替え)
②保育活動の補助(戸外活動・製作活動・行事等 )
④保育室などの環境整備と衛生管理

雇用期間1年(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜
給与の備考

①資格手当
②通勤手当

試用期間なし

待遇

社会保険等の加入については法定通り
研修制度あり
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

勤務時間
8:00~19:00(この時間内で週一日は必ず19:00まで勤務出来る方)
※1日3時間 週3日からOK(入りの時間は相談可) 
休憩60分

休日
長期休暇・特別休暇

慶弔休暇(当社規定による)
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り)

応募要件
歓迎要件

ブランク・新卒・経験者・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県所沢市小手指町1丁目18-4 パークサイド小手指B館202

西武池袋線 小手指駅から徒歩で5分
西武新宿線 新所沢駅から徒歩で26分

設立年月日 2005年09月02日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】 
「体験」 「達成感」 「自信」
多くの経験を通じて、また、身の周りのことを自ら進んで行える促しを心がけ、自分でできたことの達成感や喜びを感じることで、子どもたちの自信へと繋がり、新たなことへの意欲や挑戦心を養っていきます。

【保育方針】
・子どもの主体性を育む保育
・協調性や思いやりを育む保育
・社会性を育む保育

【保育目標】
・主体的に行動できる子
・意欲的に行動できる子
・思いやりを大切にできる子

対象年齢

0歳(8ヶ月)〜2歳

定員

0歳児 6名 
1歳児 6名
2歳児 7名

計  19名

スタッフ構成

施設長 1名
主任  1名
保育士 5名
保育補助2名
調理員 1名

スタッフの男女比

男性2名 女性6名

スタッフの平均年齢

43歳

職員一人当たりの子どもの数

規定通り

保育時間

7:00〜19:00

休園日

土曜日・日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

4月 入園式

5月 こどもの日
   春の親子遠足

6月 プール開き

7月 おうちの人と遊ぼうの日(公開保育)

8月 ちびっ子夏祭り

9月 秋の親子遠足

10月 保育参加&給食試食会

12月 クリスマス会

2月 節分

3月 ひな祭り お別れ遠足 お友達を送る会(卒園式)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中