コビープリスクールはこざきの保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円 〜 10,000円
  • 時給 1,500円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/08

【水天宮前駅徒歩1分!!】扶養内パート&常勤パート&パートor朝夕限定パート保育士

◆駅から徒歩2分だから通勤便利

営団地下鉄半蔵門線【水天宮前駅】とより徒歩2分の好立地!通勤も便利!

#◆高時給1500円~2000円
①朝・夕3時間限定は時給2000円!
 ・7:30~10:30(週3日~)
 ・16:00~19:00(週3日~)
 ・17:00~20:.00(週3日~)
②朝夕以外の勤務は時給1500円!
 ※時間帯はご相談ください!

◆キッズデザイン賞を受賞した素敵な園舎

広々としたエントランス、ボルタリングで室内でも運動可能な保育室、保育室から調理の様子をうかがえるキッチンスタジオは★★★★★

◆コビーの料理長は元大手ホテルの総料理長!!毎日食べるおいしい給食は先生も堪能できます♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

《★複数担任制★チームワークの保育》
0歳から未就学児までの保育全般をお願いいたします。
子どもの見守り/あそびの提供/食育等

楽しく仕事をするために、コビーでは保育士一人ひとりの得意なこと、好きなことを保育に活かせるようにしています。

【見学会随時開催中!!】
ご希望の方には最寄りの園にて随時見学のご案内を致します。その際にコビーの特徴やご不明点など色々とお話しができればと思いますので、まずはお気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,000円
給与の備考

◆《朝・夕方限定3時間勤務保育士》
①朝もしくは夕方の3時間勤務(週⑤日の場合)
週5日勤務の3時間希望の場合
時給2000円×週15時間×4週=120,000円

②朝・夕方の3時間づつ勤務(週⑤日の場合)
週5日勤務の6時間希望の場合
時給2000円×週30時間×4週=240,000円

◆《通常保育士パート》
ガッツリ稼ぎたいフルタイム
週5日勤務の8時間希望の場合
時給1500円×週40時間×4週=240,000円

待遇
勤務時間

◆《朝・夕方限定3時間勤務保育士》
週3日以上可能な方大歓迎
・7:30~10:30(3時間限定)
・8:00~11:00(3時間限定)
・16:00~19:00(3時間限定)
・17:00~20:00(3時間限定)
・17:30~20:30(3時間限定)

◆《通常保育士パート》
(※固定時間勤務可能)
・8:00~14:00
・8:30~14:00
・9:00~14:00
・7:00~15:00(休憩60分)
・8:00~16:00(休憩60分)
・9:00~17:00(休憩60分)
・10:00~18:00(休憩60分)
・12:00~20:00(休憩60分)等
※時間帯はご相談ください

休日

施設休業日《日・祝・年末年始》
週休2日制

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始
慶弔休暇
産休育児休業

応募要件

保育士資格をお持ちの方

歓迎要件

・固定時間OK、もちろんシフトに入れる方は大歓迎です♪
・未経験・ブランクある方でも安心して働けます。
・長い期間勤務を希望の方にはお勧めです

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円 〜 10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都中央区日本橋箱崎町17-9 升喜ビル1・2F

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅から徒歩で1分
東京メトロ東西線 茅場町駅から徒歩で6分
東京メトロ日比谷線 茅場町駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後7ヵ月〜就学前児

定員

70名

保育時間

7:30〜20:30

コビープリスクールはこざきの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2021/08/19

男性保育士としての働きやすさ

入社当初、男性の保育士がいるとはいえ、各園に一人、もしくはいない園もあるだろうと思っていました。でも、僕が入った園には男性保育士が4人もいて、法人全体ではなんと70人近くもいました。実際に働いてみると「女性の職場」という雰囲気はなく、男性も女性も支え合い、性別に関係なく適材適所で活躍している職場でした。
ひとことで言うと、女性はたくましい!男性は面白くて明るい!そんな先生方が多くて、男女の仲も良好です。1年目から3歳児クラスの担任をさせていただきましたが、ピアノができなくてもペアの女性保育士がカバーしてくれ、僕は体を動かすという自分の得意分野でリードしていきました。苦手なピアノを無理に頑張るのではなく、得意分野を伸ばせばいいという考え方にとても救われましたね。
コビーは父性を活かした「男性らしい保育」を大切にしていて、男性保育士が活躍する場面がたくさんあります。なかでも活躍できるのが運動会。競技のときには大きな声で会場を盛り上げたり、とび箱などの道具を素早く美しく運んだり。男性ならではの力強さやかっこよさを子どもにも保護者にも見てもらえます。
すべて見る 閉じる

「好き」を仕事に活かすコビーの方針

趣味や特技など、スタッフそれぞれの「好きなこと」を最大限に伸ばそうとしてくれるのもコビーの良さです。音楽やアート、スポーツ、ダンス、空手、演劇を保育に活かしている先生もいますし、年に何回も海外旅行に行って視野を広げている先生もいます。

僕はカメラが趣味で、夏休みに星空を撮影するためだけに宮古島に行ったほど、カメラが大好き。「園児たちのいい笑顔が撮れるならどんどん撮って欲しい」と言われ、1年目から園児たちの撮影を任せてもらえました。自分が撮った写真や映像を園の行事に活用したり、園だよりやブログに載せたり、この分野では自分がリーダーシップを発揮できるのがとても嬉しいですね。

保護者の方に「いい写真だね」と声をかけてもらうこともあり、自分の好きなことを認めてもらえる喜びもあります。子どもたちの良い笑顔を撮ることも仕事の一つだと思うので、これからもカメラの腕を磨いて子どもたちのイキイキとした写真を撮っていきたいですね。
すべて見る 閉じる

夢・ビジョンについて

コビーには、キャリアアップできる環境が整っています。同じ園にいた先輩が、今は主任や副園長にステップアップしています。身近なところで活躍している男性保育士がいるので「いつかは自分も…」という目標になっています。

やる気と努力次第で役職に就ける可能性があるのは、大きな励みになります。まずは自分の保育に自信を持つために保育士としての実力をつけ、そして、写真や映像の腕も磨き、好きなことをどんどん活かしながら自分にしかできない保育を目指します。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2018/06/14

コビーに入職したきっかけは?

私は託児所勤務もいいかなと思っていたんです。でも、学校の先生から「こんなに素晴らしい保育園もあるんだよ」とコビーのことを教えてもらって。自分で調べていくうちにマトリクス保育に魅力を感じて採用試験を受けることに決めました。「縦割り保育」と「横割り保育」の両方の良さがあり、年齢の違う子同士が触れ合いながら成長できるという園はなかなかないと思ったので、とても魅かれましたね。 すべて見る 閉じる

育休産休制度について

長く勤められるという点では、産休・育休制度がしっかりしていることも大きいです。私は子どもが3人いて、これまでに産休・育休をあわせて2年半とらせてもらいました。産休に入るときには「おめでとう」と祝福してもらい、育休明けで復帰したときも温かく迎えてくださったので、ホッとしました。今は9時~16時の時短勤務で残業もなく、家庭と仕事も無理なく両立できています。子どもが熱を出してお迎えに行かなければならなくなったときも、「行っておいで」と優しく送りだしてくださるので、とてもありがたいです。 すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:8年

更新日:2021/08/19

入職のきっかけ

保育園の調理スタッフとして働きたいと思うようになった頃、「子どもとの距離が近い職場」として短大の先生に紹介されたのがコビーでした。

実際に園を見学してみると、子どもたちがガラス張りのキッチンスタジオをのぞきこみながら「今日のご飯はなに~?」と楽しみにしていて。保育室のすぐ横が調理室というように、園生活の中心に調理室がある光景が、とても新鮮でした。また、食材・調理技術・メニューなどすべてにこだわった先進的な食育にも魅力を感じました。

ほかの園も見学しましたが、ここまで食育にこだわる園はなかったし「コビーで働きたい!」と強く思いました。
すべて見る 閉じる

調理部門トップは、有名ホテルの元総料理長

入職してから、コビーの食育レベルの高さに改めて驚かされました。例えば、カレーはスパイスを調合してカレー粉から作りますし、コンソメスープは鳥ガラを10時間以上も煮込んで仕上げるんです。
「ここまで本格的なのか」と思いましたね(笑)。しかも、調理スタッフを率いる総料理長は、有名ホテルで総料理長を務めていた方。「厳しい人だったらどうしよう」という不安もありましたが、ささいな質問にも丁寧に答えてくださり、学校では教わらないような調理技術をたくさん教えていただきました。
あるとき、給食でフキを扱ったんです。フキは独特の苦みがあるし、子どもたちにはハードルが高いかも…と心配していたのですが、総料理長に教わった方法で調理したら、みんなパクパク食べてくれたんです。下処理の仕方を変えるだけでこんなに食べやすくなるなんて…と、目からウロコでした。
ほかにも、総料理長からは調理の技術だけでなく、「コンソメはフランス語で“黄金”という意味があるから、スープは丁寧にアクをとって澄んだ色に仕上げることが大事なんだよ」といった知識も教わりました。

すべて見る 閉じる

仕事のやりがい

子どもたちをすぐ近くに感じる環境で調理をしているので、いつもやりがいを感じられていますが、苦手だった食材を「ぜんぶ食べたよ!」と報告してくれたときや、保護者の方から「この前、給食に出たメニューの作り方を教えてもらえないかしら」という言葉をいただいたときには、特に嬉しい気持ちになりますね。

異動するときに開いてくれたお別れ会では、恥ずかしがり屋の男の子が「いつもお昼ごはんを楽しみにしていました!」と大きな声で発表してくれて。この仕事を選んで良かったなと思いました。
また、食育を通して子どもたちに食の楽しみを伝えられるのも、この仕事の魅力です。コビーではできるだけ食材に触れて、体感してもらうことを大切にしています。例えば、食材について学ぶときには「ピーマンには緑だけじゃなくて赤もあるんだよ」、「ピーマンとパプリカは違うんだよ」と言って、食材を見たり、食べたりしながら食材への興味や関心を深めていきます。
コビーの調理スタッフは子どもと近い距離にいるので、子どもたちがごはんを食べている様子を見ながら、次はこんな献立を提案してみようとか、仕事のヒントもたくさん得られます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中