幼保連携型認定こども園 菜根こども園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,000円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/13

認定こども園・パート(実務経験者)募集◎賞与支給実績あり・残業少なめのお仕事です♪

学校法人堀内学園が郡山市で展開する「幼保連携型認定こども園 菜根こども園」ではパートのスタッフとして子どもたちに愛情をたっぷり注いでくださる方を募集しています。堀内学園は昭和41年に富岡幼稚園を設立して以来、子どもたちへ「考える力」「体力」「感性」を提供できるよう取り組んでまいりました。また、東日本大震災の経験により、未来へ歩んでいく子どもたちが強い心を持ち続け「生きる力」を育めるよう努めています。

ご応募をお待ちしています

  • 認定こども園にて0歳~5歳の子どもたちへの保育および教育全般をお任せいたします。
  • パート勤務の方にも賞与を支給。モチベーションをアップさせながらお仕事ができます。
  • 保育園や幼稚園における実務経験がある方を求めています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

認定こども園にて乳幼児の保育業務
・0~2歳児の保育全般
・3~5歳児の幼児教育全般
・その他保育付随する業務
・預かり保育

※雇用期間の定めあり(年度末まで・更新の可能性あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,500円
給与の備考

賞与 5,000~40,000円(前年度実績)
通勤手当支給なし

待遇

雇用保険、労災保険
定年60歳
再雇用65歳まで
車通勤可(駐車場は自己確保)
※加入保険は法定通り

勤務時間

8:00~12:00
14:00~18:00
8:00~17:00
残業ほぼなし

休日

週6日勤務
日祝定休
※幼稚園の行事がある場合は日、祝日に勤務することもあり

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり

応募要件

保育士免許・幼稚園教諭二種免許必須
普通自動車運転免許(AT限定可)
保育園または幼稚園での実務経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福島県郡山市菜根1-13-20

東北新幹線 郡山駅から車で11分 郡山商業高校バス停留所から徒歩で2分

設立年月日 2017年10月
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【教育目標】
「生きる力を育てる」
10年後、20年後に自分で考えて自分で行動できる「生きる力」を育むためにヨコミネ式教育法を取り入れ、自立に力を置いています。
【3つの全体目標】
・感性を育てる
こども一人ひとりの豊かな感性と表現力を育てる。・体力を作る
心身ともにたくましく、自分から進んで粘り強くやり遂げる子を育てる。
・考える力を身につける
自ら学び、自ら考える力を育てる
【年齢別目標】
・0歳児
生理的心理的欲求に即しつつ、個々の生活リズムを整え、基本的な生活習慣を養う。
・1歳児
安心できる保育教諭との関係の下、自立心が芽生える。
・2歳児
行動範囲を広げ、心身ともに快適に過ごしつつ、象徴機能や想像力を広げる。
・3歳児
身近な人や自然等の環境と積極的にかかわる経験を重ね、自発的に意欲を持って活動する。
・4歳児
信頼関係をを深め、集団生活に必要な協同性を身につけ、仲間とともに感情豊かな表現を楽しむ。
・5歳児
集団生活の中で周りの友達と共感することができ、目標達成感、充実感をみんなで共有する。

定員

合計 90名
0歳児 9名
1歳児 12名
2歳児 15名
3歳児 18名
4歳児 18名
5歳児 18名

スタッフ構成

保育教諭 19名

職員一人当たりの子どもの数

5名

施設規模

園舎面積 869.8平方メートル
園庭面積 540.0平方メートル

保育時間

預かり保育 07:00~19:00

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園式
5月 親子遠足
6月 プール開き・保育参観
7月 七夕会・流しそうめん大会
9月 運動会
10月 秋の遠足・ハロウィン
11月 保育参観・どんぐり拾い
12月 クリスマス会
2月 豆まき大会・保育参観
3月 お遊戯会・ひなまつり会・卒園式・お別れ会
<毎月の行事>
誕生日会・お散歩・園外保育・避難訓練

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中