ひまわりキッズガーデン有明の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,640円 〜 1,740円

最終更新:2024/03/21

【江東区/有明】保育士パート職員募集/職場の雰囲気良好/勤務時間応相談/子どもの主体性を伸ばす保育/時給高め【ひまわりキッズガーデン有明】

【ひまわりキッズガーデンの特徴】

認可保育所“ひまわりキッズガーデン”は「社員が生き生きと輝き続けるために」とみんなが笑顔いっぱいで支え合いながら保育を楽しんでいます!

●“働き続けたい”職場環境はお墨付き。これからもその維持、向上に真剣に取り組んでいきます。
●思いっきり元気に活動している子どもを主体として成長を支える“見守る保育”!
●一人ひとりの子どもの状況や発達過程を踏まえた子どもが大きくなって伸びていく力“あとのび”を育んでいきます。
●常勤職員や正職員への登用もあります!

<その他のポイント>
★園長をはじめ、スタッフ間の人間関係が良好!
★職員の入職理由No1は「ヒトが良いから」
★勤務時間はご希望を最大限考慮します!
★パート職員でもご希望によりリーダーもできてやりがいが持てる!
★周囲からのサポートがしっかりしている!
★自由度の高い保育で自分のやりたい保育ができる!
★時給1,640円~(江東区)/1,440円~(板橋区)~と高待遇!
★その他役割に応じた手当の加算があります!

【数字でみるひまわりキッズガーデン】
●配置人数(国基準)2.1倍
●産育休取得率100%*復帰率93%
●職員男女比 女性85%/男性15%

*園見学(複数園可)大歓迎!

  • 運営元である「社会福祉法人ひまわり福祉会」は、高齢者介護事業や学童クラブ、保育事業を手掛け地域福祉への貢献を目指しています。
  • 「ひまわりキッズガーデン有明」は、江東区有明に位置する園児数120名の認可保育所です。
  • 保育室全体を「キッズタウン」としてとらえ、子どもたちの好奇心を育んでいます。
  • 子どもたち一人ひとりにとっての「やってみたい!」という主体性を大事にしています☆
ご応募をお待ちしています!
  • 保育士の方であれば、ブランクや実務経験、年齢は不問です!
  • 土曜、日曜、祝日はお休みです!プライベートの予定との両立もしやすいですよ!
  • 「有明テニスの森駅」から歩いて6分ほどの場所にありますので、電車通勤にも便利です。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・保育士業務全般
・0歳児~就学前児童の保育(子どもの食事やトイレ、その他身の回りのお世話、保育環境づくり他)
・事務作業(書き物)は原則ありません。*希望する役割によります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,640円 〜 1,740円
給与の備考

その他手当:キャリアアップ手当、リーダー手当、通勤手当など

待遇

資格取得支援あり
退職金制度あり(5年以上勤務の方)

教育体制・研修
勤務時間

6:30~20:30のうち実働5~8時間
※休憩45~60分(法律に基づく)

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)

応募要件
歓迎要件

週30時間以上歓迎(30時間未満でも応相談)
ブランク不問
年齢不問
未経験者歓迎!※保育士資格をお持ちでない方も、ご相談下さい。
コミュニケーションを大切にできる方
子どもの主体性を大切にした保育をしたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施※1回のみ

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは最短1日~3日。面接後即日内定可
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都江東区有明1丁目4-11

ゆりかもめ「有明テニスの森駅」西口より徒歩6分 りんかい線「国際展示場駅」より徒歩10分

設立年月日 2009年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後57日〜就学前

定員

122名(1歳児20名 2歳児24名 3歳児26名 4歳児26名 5歳児26名)

保育時間

7:15〜20:15
延長保育 18:16〜

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中