京進のほいくえんHOPPA泡瀬園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 176,030円 〜 226,040円

最終更新:2024/04/12

2024年5月1日までにご入職の方に入社祝い金10万円支給!!保育士体験会 開催中 【沖縄市泡瀬】定員12名 ◎チーム保育ができる園 ◎ 長く勤めて頂きたい、だからこそ福利厚生・研修制度に力をいれています【退職金制度あり】 週休2日

HOPPAの名前の由来はスウェーデン語で「飛躍」を意味します。

子ども達が秘める『可能性』を引き出し『自己肯定感』を育み『未来を自らデザインし自らの力で切り開く』、そんな将来に渡って役立つ力の土台作りを目標としています。



【HOPPA泡瀬園」をご紹介します】


HOPPA泡瀬園は、京都を本社とする株式会社HOPPAが沖縄市泡瀬に開園した定員12名の小規模認可保育園です。

2018年に開園し、開園以来地域の皆様に愛される保育園ですよ♪
(近くには同じ小規模園のHOPPA泡瀬さざなみ園もあり、2園は姉妹園として交流もありエリアサポート体制も整っていますよ!)



【仕事内容】

0~2歳までの12名の園児をお預かりする小規模保育園で担任又はフリーとして業務をお任せします。

HOPPA独自のプログラム「知育time」の実施(研修有り)
ネイティブスタッフによるEnglish timeがあるので英語に触れ合う機会もあります(英語スキル不要)


【PRポイント】
(1)仕事も趣味も充実:週休2日のためオンオフ切り替え、家庭と仕事を両立し易い環境です。
(2)行事は最小限:完成度よりも子ども達の「楽しい体験」を重視し平日アットホームに実施します。
(3)自由度の高いシフト:同じエリア内でサポート体制があるので、突発的なお休みも取り易い環境
(4)多様なキャリアパス:主任や施設長など20代でもチャレンジ出来る環境です。
(5)県外就職も可能です:希望される方は本土で運営するHOPPA園への就職・異動もOK。転居サポートもあるので安心です。



【よくあるご質問】

シフトは?→主に3パターンです(朝番7:30~・中番8時頃~・遅番9時頃~)
ピアノスキルは?→お帰りの会で簡単な楽曲を電子ピアノで演奏する程度です
英語スキルは?→イングリッシュタイムはネイティブの先生が実施するので英語スキルは不要です。



【求める人材】

HOPPAは常に子ども主体で考え、意欲を引き出し、子ども達が自ら「やりたい」と思える環境作りを大切にしています。
先生がやりたい事を強制したり子ども達を管理するのではなく、どう関われば子どもの意欲を引き出せるのか、ひとりひとり子ども達を取り巻く様々な環境を含めたそれぞれに異なる関わり方を自ら考え、実践したいという方をお待ちしています。


【沖縄エリアのHOPPA園の施設長にききました】


HOPPA・小規模園の良さ

・オン・オフの切り替えを大切に、職員の皆さんにはワークライフバランスを大切にしてもらっています!
・施設長や仲間との信頼関係が強い!そして保護者様とも仲がよいのが魅力です!
・ひとりひとりとゆったりと関わることができること
・ワンフロアでチーム保育ができること
・全員の園児の顔・成長が分かること



★★★現役 HOPPA泡瀬園 職員の声★★★

保育の対応方法について、ひとりで抱えこみ限界を迎えそうだった時に、先生たちがすぐに異変に気づき、みんなでサポートに入ってくれたり、「交代するから少しやすんで」と声をかけてもらった時は、とても有難かったです。

HOPPAはキャリアップもでき、保育や研修、他園との交流を通して他ではできない経験がたくさんできるところが魅力です!

HOPPAに入社して2年目で副主任を任せてもらえ、泡瀬園一丸となって行ったお祭りごっこを企画から実践までさせてもらえたことは自信にもつながっています。

HOPPA泡瀬園は、人生経験豊富な先生方に仕事のことだけでなく、プライベートな相談も聞いてもらえるところが魅力。


家族のように温かく、みな仲良しでアットホームなHOPPA泡瀬園です♪






2024年5月1日までにご入職の方に入社祝い金10万円支給!!

・対象は正社員保育士のみ
・2024年5月1日までに入職の方に支給
・支給額は10万円(入職3か月後に支給)
※ジョブメドレーの勤続支援金とは別での支給となります。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲の業務
※就業場所の変更の範囲:会社の定める範囲の事業所

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 176,030円 〜 226,040円
給与の備考

月給
短大・専門卒:176,030円~216,030円
   四大卒:186,040円~226,040円

交通費支給 上限3.8万円/月
賞与年2回(業績に応じて支給)
昇給年1回(勤務成績に連動して改定)
時間外手当
処遇改善手当 5,000~40,000円
※給与は経験・経歴により加算し支給
※試用期間:6ヶ月(条件変更なし)

待遇

【福利厚生】
・社会保険制度完備(厚生年金、健康保険、雇用保険)
・家賃補助制度
・短時間勤務制度(※勤務年数による/最長小学校6年生まで)
・育児休暇制度
・産前産後休業制度
・介護休暇制度
・結婚休暇7日間(有給)
・配偶者の出産休暇(有給)
・忌引休暇(有給)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・弔慰金(住居災害見舞金など)
・インフルエンザ予防接種代の補助
・定期健康診断
・制服支給
・懇親会費用の助成
・京進が運営するスクール割引(本人・親族)
・退職金制度あり(勤続3年以上)

教育体制・研修
勤務時間

7:30~19:30の間でシフト制(1日9時間勤務/休憩1時間含む)

休日

週休2日制(土曜出勤の場合は平日休み)
年間休日118日
※日・祝日・年末年始はお休み

長期休暇・特別休暇

有給休暇:入社半年後に10日間付与
育児休暇
産前産後休暇
介護休暇制度
結婚休暇7日間(有給)
配偶者の出産休暇(有給)
忌引休暇(有給)

応募要件

保育士資格
短大・専門卒以上
※即日勤務可
※未経験・ブランクあり 歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 選考1回(HOPPA泡瀬園で実施)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

沖縄県沖縄市泡瀬4丁目31番16号  MK2 1階

ゆいレール 首里駅から車で31分 儀保駅から車で32分

設立年月日 2018年04月01日
施設形態
対象年齢

生後6ヶ月〜2歳児

定員

12名(0歳児:3名、1歳児:4名、2歳児:5名)

保育時間

月〜土 7:30〜19:30

休園日

日曜・祝日・年末年始

京進のほいくえんHOPPA泡瀬園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2023/01/02

職場の魅力について教えてください

保育の対応方法について、ひとりで抱えこみ限界を迎えそうだった時に、
先生たちがすぐに異変に気づき、みんなでサポートに入ってくれたり、
「交代するから少しやすんで」と声をかけてもらった時は、とても有難かったです。

HOPPAはキャリアップもでき、保育や研修、他園との交流を通して
他ではできない経験がたくさんできるところが魅力です!


HOPPAに入社して2年目で副主任を任せてもらえ、
泡瀬園一丸となって行ったお祭りごっこを企画から実践までさせてもらえたことは自信にもつながっています。


HOPPA泡瀬園は、人生経験豊富な先生方に仕事のことだけでなく、プライベートな相談も聞いてもらえるところが魅力。

家族のように温かく、みな仲良しでアットホームなHOPPA泡瀬園です♪
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2023/01/02

職場の魅力について教えてください

HOPPAは私にとって、

●安心して働ける所であり居心地も良い所

●子どもたちひとりひとりと丁寧にかかわりを持ち、成長を目でみて感じられる所

●自分のしたい保育ができるところ

です。



HOPPA泡瀬さざなみは、職員みんなが仲良く優しい先生たちしかいないので、仕事がとても楽しいです。

また近くには公園や海など、のびのびと遊べる場所があるので子どもたちや保育士も体をたくさん動かして遊ぶことができますよ。

休日などお家で「HOPPAに行きたいな」「生に会いたい」と言ってくれていたことを保護者の方が教えてくれたことは、
私にとってとっても嬉しかったエピソードです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

39人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中