汽車ぽっぽ保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

汽車ぽっぽ保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,028円 〜 1,150円

最終更新:2023/06/07

◎少人数クラスの補助保育士募集!!子どもを中心に、地域との関わり合いを大切にしている保育園です

汽車ぽっぽ保育園とは…

汽車ぽっぽ保育園は、0~5歳児の保育を行っている認可保育所です。閑静な住宅街に位置しており、少人数のアットホームな環境の中、絵本やわらべ唄などを通し子供たちの”生きる力”を育んでいます。また子どもを真ん中に地域と協力・連結しながら、園に関わる全ての人たちにとって必要とされる存在を目指しております。

安心して働ける環境です

ステップアップした方、研修手当など、待遇も充実させております◎
周りに先輩職員がおりますので、わからないことは何でも聞いてください!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

クラス担任 又は 保育補助
※クラス担任と、保育補助では時給が変わります。

雇用期間1年ごとの更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,028円 〜 1,150円
給与の備考

クラス担任 時給1,150円~
保育補助 時給1,000円~
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

■平日
クラス担任の場合は、8時間勤務(シフト制又は固定シフト選択可)
午前7:00~午後7:00迄 内8時間勤務(休憩60分)

保育補助の場合は、勤務時間についてご相談ください

■土曜日
午前9:00~午後6:00迄(月1回程度)

休日

年間休日108日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇制度 有

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※新卒の方も歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県川口市東川口6-8-19

埼玉高速鉄道線 東川口駅から徒歩で12分
JR武蔵野線 東川口駅から徒歩で12分

設立年月日 2011年01月07日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

〔保育理念〕
・子どもを真ん中に地域の想いと夢をのせて前に向かって進む
・子どもを真ん中に 保護者と共に育ち育て合う

〔保育方針〕
・一人ひとりの育ちに合った丁寧な保育
・児童福祉法、児童憲章、保育所保育指針の理解と遵守
・常に学ぶ努力をし、子どもの最善の利益を優先する

〔保育目標〕
・生きる力を育む保育
心 素直な気持ちと美しい心
技 創造力豊かな知性と意欲
体 強くたくましい体
態 自信を持ち自分の想いを表現できる

保育・教育プログラム

お天気のいい日は、近隣の公園に毎日お散歩にでかけます。
歩いて2分の場所に土手もあり、そりすべりや花摘み、虫さがしなど楽しんでいます。
その他にも、園長による【けん玉】指導や、外部講師による【スポーツリズム】など、様々な取り組みを行っています。
しかし、保育の中心は子どもであり、必要なカリキュラム以外は、担任の先生が子ども達の姿を見ながら計画をたてています。

対象年齢

0〜5歳児

定員

52名(0歳児:6名、1歳児:6名、2歳児:10名、3歳児:10名、4歳児:10名、5歳児:10名)

スタッフ構成

保育士 18名(女性16名、男性2名)
保育補助 4名(女性4名)
調理員  4名(栄養士2名、調理員2名)

スタッフの男女比

女性20名 男性2名

スタッフの平均年齢

42歳

職員一人当たりの子どもの数

2.5人

保育時間

7:00〜19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中