まんいんじこども園の保育補助(保育士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,008円 〜

最終更新:2024/03/25

週2~3日からでもOK!職員は皆仲が良く、子どもも人懐っこいアットホームな保育園です☆

『みんなちがって みんないい!!』をスローガンに、子ども一人一人の個性を尊重し、大切に伸ばす保育をしています!

当園では園児も職員ものびのびと過ごしています。
職員は20代~40代までが活躍し、主任の先生もとても優しく、皆楽しく保育をしています。
子育てをしながら働いているママさん保育士もいますよ!

また、職員にとって働きやすい環境を作るため、

年に数回職員皆でBBQや、飲み会などの遊びを企画して交流を深めています!

皆とても仲の良い職場なのでぜひ一緒に子どもたちと楽しく過ごしましょう!

募集内容

募集職種

保育補助(保育士)

仕事内容

乳幼児の保育補助をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,008円 〜
給与の備考

時給1,000円~
※経験年数は考慮いたします。

昇給 年1回 
交通費支給(上限30,000円)
住宅手当 10,000円(ただし、自宅通勤が困難な方に限ります)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
定期健康診断
マイカー通勤・バイク通勤可(無料駐車場完備)自転車支給あり

勤務時間

【平日】7:30~19:30
【土曜】7:30~17:00 
の中でシフト制(時間や日数は応相談)

※午前のみ、午後のみなどお気軽にご相談下さい。

休日

日曜日・祝日 
※お子様がおられる方は、お子様がお熱を出されたり、行事の時なども休んでもらって大丈夫です。

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(初年度半年後より10日、最高20日)
・年末年始6日
・年度末1日
※産休・育休実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方。
未経験からでも丁寧に指導しますので安心して働いて頂けます☆
潜在保育士の方もぜひお越しください!

歓迎要件

早出・遅出専門なら一日2~3時間からでもOK!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 採用試験実施 試験内容:面接 

[4] 試験後1週間以内に採用決定のご連絡をさせて頂きます

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学、体験会、説明会などは随時行っております!ジョブメドレーまでお問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市山科区西野楳本町127

京都市営地下鉄東西線 東野駅 自転車7分
京阪バス 川田道バス停 徒歩 2分

設立年月日 1953年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(生後2ヶ月)~就学前まで

定員

定員154名

0歳児:10名
1歳児:24名
2歳児:29名
3歳児:30名
4歳児:38名
5歳児:33名

※2021年10月現在

スタッフ構成

保育士:24名(男性3名、女性21名)
調理師:4名
管理栄養士:1名、栄養士1名
事務員:1名
ベビーマッサージインストラクター:1名

保育時間

開所時間
月~金曜日 7:30~19:30
土曜日   7:30~17:00

休園日

年間休日109日、日曜日・祝日・祝日の振替日・年末年始(12月29日~1月3日)・年度末(3月31日) 

まんいんじこども園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(3歳児担任)

経験年数:4年

更新日:2019/04/20

万因寺保育園で働いて良かったことは何ですか?

先輩の先生方に相談など話せる環境がある事です!
万因寺保育園の職員は皆明るく笑顔で気さくな方ばかりです!
分からない事や困った事などあれば相談したり、
保育でのアドバイスをもらったりしています!
休憩時間には楽しい話や面白い話などもしてリラックスしていますよ♪
すべて見る 閉じる

求職中の皆さんへの一言☆

ピアノが苦手・手先が不器用など、悩みは色々あると思いますが、
得意な事を活かして楽しく一緒に保育しませんか?
私もピアノが苦手で、先輩に教えて頂いたり、日々練習しています。
悩む事もありますが、相談しながら頑張っています!
ぜひ一度、万因寺保育園に遊びに来てみて下さいね(#^^#)
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(2歳児担任)

経験年数:4年

更新日:2019/04/20

万因寺保育園で働いていて嬉しかった事は何ですか?

私はまだ正職員になって2年目ですが、
万因寺保育園の子どもたちは皆人懐っこく、元気いっぱいです!
毎日話しかけてくれるのも嬉しいですし、
子どもたちとお話をしたり、身体を動かして遊んだり、
お歌を歌ったりするのがとても楽しくて大好きです☆
すべて見る 閉じる

職場を探している皆さんに一言☆

保育士というお仕事は大変な事もありますが、
それ以上のやりがいを感じられるステキなお仕事です☆
先輩たちも皆明るくて元気いっぱいなので毎日楽しく保育をしています(^^)
皆さんも明るく元気いっぱいの万因寺保育園で一緒に働いてみませんか♪
待ってます!!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(5歳児担任)

経験年数:9年

更新日:2018/06/20

万因寺保育園の魅力は何ですか?

園長先生や周りの先生が、自分がやりたいと思った保育や、
活動内容・意見などを『それいいやん!!』と尊重して、
受け入れてもらえる保育園です☆
自分の意見も言いやすい環境ですし、
子ども達と毎日楽しみながら、のびのびと色んな事に挑戦させてもらっています(^o^)
すべて見る 閉じる

職場を探している後輩保育士さんに一言☆

私は小さい頃から保育士になる事が夢でしたが、
万因寺保育園で保育に携わる中で、少しずつ自信がつき、
『こんな先生になりたい!!』と思っていた先生に近づけている気がします。
悩んだ時は、何でも相談できて、真剣にアドバイスをくれる先輩や、
いつもとても楽しく話ができる後輩もいっぱいいます♪
ぜひ一緒に頑張りましょう!!!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中