アベニール保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,120円 〜 1,500円

最終更新:2024/02/29

【週2日からOK◎】早番遅番限定の保育士さん・通常時間帯の保育士さん同時募集!託児所あり◎現代のニーズに対応した内閣府認可の小規模保育園です☆職員増員に向け非常勤の保育士を募集☆

  • 内閣府認定 企業主導型保育園として2019年4月に開園した、0歳から2歳児までを対象にした定員20名の小規模保育園です。

  • 連絡帳アプリはコドモンを活用し、製作に関わる負担を軽減するための備品購入などで業務の効率化を図り、子どもとの関わりを深られる環境及び職員の負担を減らすことを大切に考えています。

  • 職員のやりたい気持ちを大事にして、提案を実行出来るように職員間で協力し合える環境の中で、やりがいと達成感いっぱいの職場です。

  • 現場の声や意見を大切にし、年齢や役職を問わずコミュニケーションのとりやすい環境で、安心して保育に取り組めるように全力を尽くしています!

一緒に働きませんか?

  • 経験の浅い方やブランクのある方も大丈夫です!クラススタッフ一同、サポートします。
  • 週2日から勤務OK!月2回程度の土曜日勤務勤務ができる方をお待ちしています!
  • 深い愛情で子どもたちに接していきたい!という方、ぜひお待ちしています。

一人ひとりの子どもにじっくりと向き合える小規模ならではのよさと、新しい視点で行う保育に魅力を感じていただけましたら、ぜひご応募ください。
一緒に働けることを楽しみにしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

■早番の方
・登園時の保育と保護者対応
・朝の開園準備

■遅番の方
・お迎え時の保育と保護者対応
・保育園の清掃と締め作業

■通常時間の方
保育業務全般
・登降園時の対応 
・散歩などの戸外活動 
・食事介助 
・午睡チェック 
・保護者対応 等

■共通
勤務時間はシフト通り(会社の都合で勤務時間を短縮させる事はありません。)

対象年令:0歳~2歳児
【園児定員 0歳児:3名 1歳児:8名 2歳児8名  計19名定員】

雇用期間の定め1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,120円 〜 1,500円
給与の備考

■時給 1,120~1,500円

・別途、年2回の報奨金有り(6月・12月)※パート含め、対象者全職員支給実績あり 
・交通費全額支給
・年1回の昇給有り(1月)
・各種資格手当あり
試用期間1~3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・報奨金制度有り:年2回(6月・12月)
・昇給有り:年1回(1月)
・退職金制度あり(完全会社負担)
・有給休暇法定通り(毎月希望有給消化規定制度有り) 
・昼食無料
・子育て中の方を応援!!
 勤務中、職員のお子様に保育園等の延長が発生した場合は会社が負担し
 ます。
 小学校3年生までのお子様には、手当として第一子5,000円/月、第二子以
 降10,000円/月×人数分を支給します。
・軽食完備(遅番時支給)
・書籍購入制度有り
・各種資格取得の補助有り
・婦人用品完備
・制服貸与
・扶養控除内可
・育児支援・託児所あり
・お子様連れ可(託児機能付き社割あり)

勤務時間

■早番の方
シフト制
7時25分~10時45分
※出勤時間相談可

■遅番の方
シフト制
16時30分~19時45分
※出勤時間相談可

休憩なし
上記のみの勤務時間となります!


■通常時間の方
シフト制
7時25分~19時45分の間の4h~6h勤務

休憩なし(6時間勤務を超える場合は法定通り)
※育児時短相談可
※月2回程度の土曜日勤務があり

■共通
勤務時間はシフト通り(会社の都合で勤務時間を短縮させる事はありません。)

休日

日祝
週所定労働日数 2~3日

長期休暇・特別休暇

祝日、年末年始(12/29~1/3)
有給休暇法定通り(毎月希望有給消化制度有り)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区世田谷4-7-6 セイフピア1F

東急世田谷線 世田谷駅から徒歩で5分
東急世田谷線 松陰神社前駅から徒歩で5分
東急世田谷線 上町駅から徒歩で7分
世田谷区役所入口 バス停から徒歩1分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳~満2歳児

定員

合計19名

0歳 3名
1歳 8名
2歳 8名

スタッフ構成

保育士  7名
保育補助 6名
栄養士  1名
調理補助 3名

保育時間

1日保育(月極め)
平日 7:30〜19:30
土曜 7:30〜19:30

休園日

日曜日、祝日、年末年始

アベニール保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2022/03/16

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちが毎日、少しずつ成長する姿を近くで見られること。
できなかったことが出来るようになり、保護者の方とも一緒に喜びを共有できることが嬉しい。
自分がやりたい保育を挑戦できる環境になっているし、協力して頂ける。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員同士が声掛け合いしっかりと休憩を取ることができるし、定時に帰れるように環境づくりがしっかりできている。
夏季と冬季休暇があるため、長い休みを取るために有給を消化しないで有給を必要な時に使えている。
また有給を取りやすく、自分の予定を優先させることができている。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

英語・中国語の講師が保育に入り、子どもたちとやり取りをしているので、常に3ヶ国語が飛び交っている環境がとても魅力的。
会社側が職員の負担を減らすために常に環境改善をしてくれて、日々働きやすい様に変わっている。
私はここの保育を通じ療育を学びたいと思い退職をしますが、これからもアベニール保育園には携わっていきたい。
いつか、必ず戻ってきたいと思う保育園です。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2022/03/16

どのようなスキルが身につく職場ですか?

職員同士がコミュニケーションを大切にしている職場だと思います。先生方との会話から子どもたちについてより細かく知ることができ、一層保育について学べる場だと感じています。子どもとの関わり方について先輩方が丁寧に教えて頂く中で、より良い保育が出来るようになってきたと感じています。又、園の中では給食の方々とも密にコミュニケーションを図ることが出来るので、保育職員との間でも、しっかりと連携がとれ意見が聞け、食育にも興味がわき、保育と給食職員が園児に向けて真っすぐな気持ちを持ち、向上が出来る職場だと思います。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

園のやり方がありながら、職員のやりたい気持ちを大事にし、特徴のある保育ができます。
個々のスキルに合わせて先輩方が丁寧に教えて頂き、バックアップが手厚いです。
イベントの計画から実施まで、職員たちが一丸となり、明るい雰囲気の中でイベントを楽しむことが出来ます。
常に職員の負担を軽減することを考えて頂いて、子どもと向き合える時間がたっぷりです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子どもが大好きで、子どもたちと何をして遊ぼうかを考え、保育を楽しめる方!
自分の保育士としてのスキルを活かして、より一層良い保育をしたい方!
コミュニケーションを大事に思って頂いて、一緒に楽しく働ける方!

すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:30

出勤/早番業務/順次登園

出勤/早番業務/順次登園の業務の画像
【出勤】 ・出勤の打刻をし、制服に着替え、早番業務に当たります。 ※当園は出勤の時間に打刻し、着替えも勤務時間とみなしています。 【早番業務】 ・園の外に看板を用意したり室内を整備し、子ども達の受け入れを行って行きます。 【順次登園】 ・子ども達の体調を視診し、保護者からもご家庭での様子を伺います。子どもに関する情報は職員間で共有し、職員全員で園児一人ひとりを見ていきます。 ・登園した子ども達を制服に着替えさせます。

09:30

朝の会/主活動

朝の会/主活動の業務の画像
9時30分までに大体の園児が登園します。 【朝の会】 ・職員:職員間の引継ぎ、一日の流れの確認。 ・園児:朝の会でお歌を歌ったり、お名前を呼んで子ども達とのスキンシップを図ります。 【主活動】 ・お散歩、運動遊び、制作、曜日課題(月:数、そろばん/火:リトミック、体操、音楽/水:自由画、科学、工作)を提供していきます。 ・日常会話から英語・中国語を用いたり、レッスンの時間を設けています。

11:30

給食/歯磨き

【給食】 0歳児:離乳食から幼児食に移行していきます。 1歳児:職員の手伝いを受けながら食具を使って食事します。 2歳児:安全に美味しく食べられるよう見守られながら食事します。 子ども達の成長発達、好みや特徴を見ながら適切に援助していきます。 【歯磨き】 子ども達が自身で歯を磨いた後、職員は仕上げを行います。

12:00

休憩/昼食

【休憩】 12時~16時の間、交代で休憩となります。 【昼食】 12時~15時の間で昼食 職員の給食を頂きます。

12:30

午睡

午睡の業務の画像
【午睡】 ・午睡用のズボンに着替え順次午睡が始まります。 ・掃除/洗濯/連絡帳/その他記録物 等

15:00

起床/おやつ

【起床/おやつ】 ・起床したら制服に着替え、布団片付けやおやつ準備が終わり次第おやつの時間になります。

16:00

順次降園 16時~18時半

順次降園 16時~18時半の業務の画像
【順次降園】 ・子ども達は制服から私服に着替えます。 ・室内保育を行いながら保護者のお迎えを待ちます。 ・午後も英語・中国語を用いたレッスンの時間を設けています。

16:30

遅番業務

遅番業務の業務の画像
【遅番業務】 締め作業に向けた遅番業務を行います。 ・掃除/洗濯/洗い物/その他記録物 等

18:30

延長保育 18時半~19時半

延長保育 18時半~19時半の業務の画像
【延長保育】 ・18時半以降は延長保育となり、19時半までの間でお迎えを待ちます。 ・延長保育実施の際は、園児に補食を提供します。

19:45

退勤

退勤の業務の画像
【退勤】 ・全ての業務を終え、私服に着替えます。退勤の打刻をし終業となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中