NEW

キッズハーモニー・よよぎの杜の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 244,000円 〜 329,000円

最終更新:2024/03/25

【渋谷区代々木】安定基盤パソナグループの保育園◎福利厚生充実◎お休みも充実◎一般職~管理職も募集中です!

定員約170名の大規模認可保育園です。
お預かりは0歳~5歳までです。
元小学校をリノベーションした保育園で、大きな園舎と園庭が特徴です。
渋谷の大都会にありながら、広い天然芝の園庭がありとても恵まれた環境にあります。子どもたちが考えたり、選んだりできる活動が盛んです。子どもも保育士も、元気で明るい保育園です。

🌈職員メッセージ
『自ら挑んで、自ら乗り越えていく力を育む保育』を目指し、子ども達が自分で考え、主体的に活動できる環境を大切に考えています。集団遊びの中から、日々たくさんの発見や気づきがあり、子どもたちの成長する姿に感動の毎日です。
是非施設見学にお越しください!

≪運営会社:株式会社パソナフォスターについて≫
東証プライム上場企業パソナグループの安定した基盤のもと、「保育園」や「学童クラブ」、「アフタースクール」など、子どもに携わる多彩な施設の企画・運営をしております。
東京・神奈川・大阪を中心に90以上の施設を展開し、1991年の設立以来30年を超える経験と実績を活かし、安定運営を前提に順調に業績を拡大しています。
そんなパソナフォスターが2016年に開園したキッズハーモニー・よよぎの杜では現在、一緒に働いていただける保育士の方を募集しています。

≪パソナフォスターの特徴≫
🌈完全週休2日制でプライベートの時間をしっかりと確保できる環境を整えています!
🌈パソナグループならではの充実した福利厚生をご用意!仕事・私生活共に充実できる環境です!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

認可保育園における保育士業務全般
※給食あり

≪保育業務のICT化も進んでます!≫
保護者様との連絡関連、帳票類、登降園管理、午睡チェックセンサーなど、保育士業務の軽減と子どもの更なる安心・安全につながるICT化の導入もしております。(CoDMONコドモン/hugnoteハグノートなどを導入)

🌈保護者連絡関連
今まで紙でお渡ししていた園だよりや給食だより、保健だより、連絡帳やちょっとしたお知らせもアプリで一括管理できるようにしています。
緊急時の連絡も、一斉に連絡ができ、保護者が確認したかどうかもわかるので安心です。

🌈帳票類
今まで個別に作成していた保育日誌や帳票なども、パソコンやiPadを使用するため、入力が効率的になるだけではなく、園内の共有もスムーズに行うことができます。

🌈登降園管理
登園中園児をリアルタイムに集計し、朝夕の人数確認も確実に把握することができます。

🌈午睡チェックセンサー
午睡時には園児の服にセンサーを付けることでうつ伏せ寝や体動停止時にはアラートで知ることができます。また、体の向きをチェック表に自動記録しデータ、紙で出力することもできます。保育士の目とセンサーの二重管理でより安全が守られるようになりました。

🌈スマート体温計
在園時の体温変化について非接触型体温計で検温、これを連絡帳のシステムに自動転送します。従来は一人一人の脇に体温計を挟み、検温、紙に記録。体温計を消毒して、次の子を検温、記録。その後まとめて、記録した検温情報を一人一人の連絡帳に転記、といった工数がかかっていましたが導入により負担が軽減されました。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 244,000円 〜 329,000円
給与の備考

【一般保育士】
月給 24.4万円~(御経験に応じます)
(含施設手当 2万円)

【リーダー職】
月給 26.9万円~(御経験に応じます)
(施設手当、役職手当含む)

【主任クラス】
月給 27.9万円~(御経験に応じます)
(施設手当、役職手当含む)

■賞与 年2回(昨年度実績平均2.5ヶ月分)
■交通費 30,000円迄/月(社内規定あり)

ご経験・ポジションによって、ご相談させてください!

待遇

≪パソナグループ福利厚生充実≫
・社会保険完備(社会保険、健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金)
・研修制度充実(定期研修、スキルアップ研修など)
・家賃補助制度(借り上げ社宅制度/自治体規定の補助金支給)
・各種休暇制度あり(年間123日)
・有休消化率業界上位(年間平均13.8日)
・永年勤続表彰あり
・ベネフィットステーション
・カフェテリアプラン(選択型福利厚生)

🌈ベネフィット・ステーション
パソナのグループ会社ベネフィット・ワンが、宿泊施設、旅行、レジャー施設や、「ふやす・借りる・備える」のファイナンスサービスなど、国内トップクラスのメニューをご用意しています

🌈カフェテリアプラン
1ポイント=1,000円換算で、役職に応じて年間50~60ポイントを付与。
家賃補助、医療・介護手当、余暇などから選べます。

教育体制・研修

🌈研修制度
入社時、入社後も様々な研修や現場と本部のフォローアップ体制がありますので、未経験者やブランクがある方も安心してご就業いただけます!

勤務時間

【開園時間】
7:30~20:30
・基本保育…7:30~18:30(月~土) 
・延長保育…18:30~20:30(月~金)
※このうち実働8時間のシフト制となります(休憩1時間)

【シフト例】
・7:30~16:30(1時間休憩含む)
・9:00~18:00(1時間休憩含む)
・10:30~19:30(1時間休憩含む)
・11:30~20:30(1時間休憩含む)  など 

休日

【休園日】日・祝
※完全週休2日制(曜日はシフトの中で応相談)
※年間休日123日以上

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(入社6か月後に10日間付与)
・育休・産休(取得実績多数あり!産休からの復職率100%!)
・慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

ブランク有りの方でも大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都渋谷区代々木2-35-1

小田急線 南新宿駅 徒歩1分
JR新宿駅 徒歩8分
JR代々木駅 徒歩5分

設立年月日 2016年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
変化に柔軟に対応でき、自分で解決する能力とたくましく「生きる力」をもった子どもを育む


保育・教育プログラム

・子ども向け英語教育「Angie & Tony」
・心身の発達を促す「リトミック教育」
・子どもたちの未来をつなぐ「食育活動」 
など、子ども達一人ひとりの興味・関心を引き出すための様々なプログラムを取り入れております。

対象年齢

0歳児(生後57日目)〜就学前

定員

170名

スタッフ構成

・園長1名
・保育スタッフ34名
・調理員4名
・管理栄養士1名
※認可保育所設置基準人員以上の職員を配置します。

スタッフの男女比

男性保育士多数在籍

施設規模

延べ床面積 1,465㎡
ほふく室、乳児室、保育室、調乳室、調理室、事務室

導入システム

保護者様との連絡関連、帳票類、登降園管理、午睡チェックセンサーなど、保育士業務の軽減と子どもの更なる安心・安全につながるICT化の導入もしております。(CoDMONコドモン/hugnoteハグノートなどを導入)

・担当保育士や保育園との連絡は、PCやiPad、スマートフォンなどのデジタル機器を使用しております。

保育時間

【開園時間】
7:30~20:30
・基本保育…7:30~18:30(月~土) 
・延長保育…18:30~20:30(月~金)

休園日

日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中