やまた保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

やまた保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 220,000円 〜

最終更新:2024/02/09

【有給取得率ほぼ100%】「遊びは学び」を保育方針とする保育園で保育士として働きませんか?【横浜市都筑区】

「やまた保育園」のご紹介
・横浜市都筑区にある「やまた保育園」は、社会福祉法人ぷらいむキッズの4園のうちの1つです。
・「遊びは学び」という保育方針のもと、思いやりや協力することの大切さを学び、集団の中で楽しく過ごせる力を培います。緑溢れた広々とした園庭では、自然を身近に感じて感性を豊かに育んでいます。
・卒園した子たちが大人になったとき、「自分の子も通わせたい」と思ってもらえるような保育園を目指しています。

そんな当園では、現在保育士を募集中です!

・新人研修や運動遊び研修等、研修制度が充実しています。
・有給休暇の取得率はほぼ100%で、しっかり休める環境です。
・産休育休の取得実績がありライフステージの変化にも対応しながら長く働けます。
・住宅借上制度があるので暮らしの面でも一緒に働く皆さまをしっかりサポート。
・親睦会や視察旅行など、楽しいイベントも実施しています。
・パソコンスキルやマナーなどについても学ぶことができます。

子どもたちと一緒に、自分自身も成長し続けませんか。
当園の方針である「遊びは学び」に共感してくださる方、ぜひご応募ください。
お待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜
給与の備考

■短大・専門学校卒
(月給 220,000円)
・基本給 180,000円~
・調整手当 40,000円

■四大卒
(月給 225,000円)
・基本給 185,000円~
・調整手当 40,000円

■中途
(月給 240,000円)
・基本給 200,000円~
・調整手当 40,000円

■共通
昇給 年1回
賞与 年2回
固定残業代なし
裁量労働制なし
試用期間 3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

<総支給額>
2年目 3,034,264円(2019年実績)
4年目 3,446,916円(2019年実績)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
給食あり
住宅借上制度利用可
台湾、仙台などへ視察旅行を実施(2015年)
ニュージーランド視察旅行(2019年)
川崎市保育士修学資金貸付事業
BBQ親睦会あり

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:00のシフト制で8時間勤務
休憩60分
(1年単位の変形労働時間制による)

休日

日曜、祝祭日

長期休暇・特別休暇

有給休暇消化率ほぼ100%
産休育休取得実績あり(累計12名)

応募要件

保育士資格必須

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 筆記・面接・保育実技実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市都筑区東山田町349-2

グリーンライン 東山田駅から徒歩で6分
グリーンライン 高田駅から徒歩で14分

設立年月日 2002年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
・次世代の育成を通じた社会貢献
 児童福祉法に基づき、子どもの最善の利益を基本に、より良い環境のもと、一人ひとりにたくさんの愛情を注ぎ、健やかで心豊かな子ども達を育てます。

【保育方針】
・遊びは学び
 年齢を問わず、友達とのかかわりの場を設け、嬉しいこと、楽しいこと、悲しいことや悔しいことをたくさん経験できるようにします。一人ひとりの個性を大切にしながら長所を伸ばします。

【保育目標】
・自分で考え行動する子
・元気で明るい子
・思いやりがある子
・創造力のある子

対象年齢

6ヶ月~小学校入学前

定員

合計 60名
0歳児 10名
1歳児 10名
2歳児 10名
3歳児 10名
4歳児 10名
5歳児 10名

スタッフ構成

園長 1名
主任 1名
その他 7名

職員一人当たりの子どもの数

3名

保育時間

開所時間
 月曜~土曜 07:30~19:00
延長保育 18:30~19:00

行事・イベントスケジュール

4月 入園・進級式 内科健診
5月 こどもの日
6月 歯科検診・じゃがいも掘り
7月 プール開き・七夕 お泊まり保育(年長児)
9月 運動会
10月 内科健診・こどもまつり
11月 さつまいも掘り
12月 もちつき
1月 人形劇観劇会
2月 お楽しみ会・節分
3月 ひなまつり・お別れ遠足(年長児)・卒園式

1日の流れ

08:00

出勤

保育着に着替え出勤します。 出勤した際には、保育者同士で1日の流れの確認や、 連絡帳の確認などを行います。 また、子どもたちの一人ひとりと挨拶をしながら、 体調を確認したり、登園する子どもたちの受け入れを行います。

09:00

朝おやつ・朝の会

乳児クラスはおやつを食べます。 職員は配膳の準備をしたり、 子どもたち一人ひとりと目を合わせながら援助をします。 幼児クラスは朝の会に参加します。 ピアノやギターで伴奏し、季節の歌を歌います。

09:45

室内遊び・戸外遊び

室内遊びは制作をしたり、 発達にあったゲーム遊びをしたりします。 戸外遊びは、園庭で行います。 乳児クラスでも安心して、自然の中でのびのびと遊べます。 実のなる木も多く、収穫をして食育活動を行うこともあります。 また、近くに公園もあるので、 安全に配慮しながら散歩に出かけることもあります。

11:30

給食

給食の配膳や介助を行います。 食事が楽しい時間になるように、 給食のメニューの話など会話も楽しみます。

12:30

午睡

子どもたちの寝かしつけを行います。 その後は、午睡チェックや、連絡帳の記入、 1日の様子の共有、職員間でのミーティングなどを行います。

14:30

起床

子どもたちが起床したら、 寝具の片付け、排泄の援助、体温測定を行います。 体調のチェックもしっかりと行います。

15:00

おやつ・帰りの会

午後のおやつを食べた後は、帰りの会を行います。 帰りの会では、子どもたちと1日を振り返ったり、 明日の予定を伝え確認します。

16:00

自由遊び・順次降園

子どものお迎えが来るまでは、 子どもたちと一緒に自由遊びをして過ごします。 お迎えが来た子どもの見送り、保護者対応をします。 保護者対応では、その日の子どもの様子を伝えたり、 ご家庭での様子を聞き取ったりなど 保護者とコミュニケーションをとります。

17:00

退勤

遅番の職員に子どもたちの様子を引き継ぎし、退勤します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中