湊はなぞの幼稚園の保育教諭  (保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

湊はなぞの幼稚園の保育教諭  (保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 190,000円 〜 257,000円

最終更新:2024/03/05

8:30~17:30 月~金、勤務のフリー保育教諭の求人

仕事内容:

学校法人石田学園 幼保連携型認定こども園 湊はなぞの幼稚園にて
保育士業務全般をお任せします。

みんなでカバーし、スタッフ一人ひとりの個性を尊重しあうという
助け合いの想いが自然に根付いています。
業務時間中は情報共有はもちろん、
わからないことや不安なことは先輩や同僚が優しく教えますので安心してください!

<のびのび・子ども主体の保育>
保育者の適切な誘導・助言・援助・環境構成のもと子どもの興味・関心に基づいて学ぶものであると考え、一人ひとりとしっかり関わりあいながらその子に合わせた学びが得られるようにするものとなっています。
そのためにも『少人数学級編制』と『プロジェクト活動・ドキュメンテーション』は不可欠であると考えています。
保育者も自分のペースで保育を行えるので自分のしてみたいことなどにどんどんチャレンジできる仕事内容となっています。

<湊はなぞの幼稚園とは>
当園は少人数学級編制のもと、クラスごとに子どもの興味・関心に基づいて
皆での対話を重視して『テーマ』を決め、それに沿って保育活動を進める子ども主体の
『プロジェクト活動』を行っています。

  • -------------------------------
【職場環境】
先生どうしが自然とサポートし合う、温かい雰囲気の職場です☆
「先輩が帰らなければ帰れない幼稚園」ではなく、
当園は基本的に全員が定刻に退勤し、持ち帰り仕事もありません!

アピールポイント:

≫≫≫アピールポイント≪≪≪
● 定着率が良く、中堅・ベテラン先生を中心に若手先生も活躍しています!
● 残業少なめ!残業だらけで毎日休めない日常は当園にはありません!
● 産休・育休取得制度があるので、ライフステージが変化しても安心して働ける!
● 車通勤が可能です!交通費支給制度もあるので好みに合わせて通勤OK!
● 優しい雰囲気の社風が魅力!気さくなスタッフばかりで働きやすい!

求める人材:

<歓迎条件>
● 明るい対応を心掛け向上心を持った方
● 活発な行動を心がけられる方
● 子どもが好きな方
● ブランクのある方歓迎
● 20代~50代活躍中
● ハローワークでお仕事探してる方も歓迎

※2024年4月1日入社です。

募集内容

募集職種

保育教諭  (保育士)

仕事内容

保育部(0歳~2歳児)又は幼稚園部(3歳~5歳児)にて保育を行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 257,000円
給与の備考

<フリー保育士の場合>
年収270~400万 経験・能力を考慮して決定します。
試用期間3ヶ月(同条件)

<担任保育士の場合>
年収300~450万 経験・能力を考慮して決定します。
※勤務態度・成績を考慮し、処遇改善手当等の手当がつくことがあります。(年度末に支払います)
※副主任など幹部候補として採用された場合は上記月給に1万円~3万円の手当が上乗せされます。
試用期間3ヶ月(同条件)

想定年収

【保育教諭/1年目】

・入職1年目 270万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

<フリー保育士の場合>
8:30~17:30

<担任保育士の場合>
変形労働時間制(1ヶ月単位)原則以下の組み合わせ
幼稚園部
8:00~17:00
7:30~18:00
保育部
8:30~19:00
7:30~18:00
休憩は上記時間の間で60分

休日

<フリー保育士の場合>
年間休日116日程度
※有給休暇の付与あり

<担任保育士の場合>
幼稚園部(3~5歳児担当) は週休二日制 年間休日数 147日程度
保育部 (0~2歳児担当) は週休三日制 年間休日数 157日程度
※休日には有給休暇の計画的付与も含む

応募要件

幼稚園教諭免許状(更新済み)及び保育士資格 保持者又は取得見込みの方

※どちらか片方の資格を持っている場合で実務経験が3年かつ4320時間ある場合は、特例制度を利用して指定の養成学校にて4科目8単位を取得することにより、幼稚園教諭免許状又は保育士資格を取得することができます。令和6年度末まで。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市堺区西湊町5-7-7

南海本線 湊駅から徒歩で7分
阪堺電軌阪堺線 東湊駅から徒歩で3分

設立年月日 1979年12月20日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
対象年齢

0歳~5歳

定員

合計 156名
0歳児  6名
1歳児 12名
2歳児 12名
3歳児 34名
4歳児 45名
5歳児 47名 

スタッフ構成

園長    1名
主任    1名
保育教諭 約30名
事務員   2名
調理員   3名
バス運転手 2名

保育時間

<開園時間>月~土 7:30~19:00
 ※教育時間は10:00~14:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中