NEW

はぐはぐキッズ洗足池の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 233,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/04/19

★大田区の認可保育園★残業少なめな正社員保育士!!ライフワークバランスを大切に働ける職場環境が当園の魅力です★

「はぐはぐキッズ洗足池」

東急池上線洗足池駅より徒歩2分、大田区上池台にて0歳児6名・1歳児9名・2歳児18名・3歳児18名・4歳児18名・5歳児11名の計80名定員の大田区認可保育園です。

「ママと子がきらきら輝く子育て支援」をテーマとし、安心・安全・愛情の3つのAを大切に園運営を行っています。
当園の母体となる「はぐはぐキッズ株式会社」は、都内3か所で認可保育園、2か所で保育所型認定こども園を運営しており、全園合同レクリエーションを開催し交流を深める機会があり、安心して働けています♪

昨年度からシェア畑を導入し食育にも力を入れるなど、子どもたちが楽しみながら成長できる環境をとても大切にしています♪その他、年間休日124日以上、有休取得率100%、月平均残業5時間以内などの手厚い待遇が充実した保育へと繋がっています。
また、残業も少ないのが特徴!当社では残業消化制度(残業した分を遅早退に充てられる制度)を活用し、推し活のライブに参加した実績も!

随時園見学も受付けていますので、お気軽にご応募ください♪
※早番、遅番固定の正社員も相談可能!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育に係る業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 233,000円 〜 270,000円
給与の備考

■給与内訳
・基本給 190,000円~
・キャリアアップ手当 20,000円
・処遇改善Ⅰ 15,000円
・処遇改善Ⅱ
・処遇改善臨時手当 8,000円
*経験加算あり
昇給年1回
賞与年3回 昨年実績4ヶ月
試用期間3ヶ月(給与の変動なし)

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
交通費別途支給
退職金制度
全園合同レクリエーション
定期健康診断(年1回)
インフルエンザ予防接種
結婚祝い金・出産祝い金・その他慶弔金支給
借上げ社宅制度(社内規定あり)※住居選びサポート
有給消化率高め残業消化制度あり(残業した分、遅早退等に充てる制度)

教育体制・研修

海外研修旅行(ニュージーランド※コロナ禍は中止)
新入社員研修、若手研修、中堅研修、施設長研修、指導案研修、保護者対応研修、救急研修、OJT研修など、現場で役立つ研修を行っています。

勤務時間

1)7:30~16:30
2)8:00~17:00
3)8:30~17:30
4)9:00~18:00
5)9:30~18:30
休憩60分
時間外平均月3時間

休日

日曜・祝日
土曜日はシフト制で、出勤の際は翌週平日に振替
年間休日124日以上

長期休暇・特別休暇

記念日休暇1日(誕生日、結婚記念日、推し記念日など)
リフレッシュ休暇3日
年末年始休暇(1時間単位の時間休も取得可)
有給休暇
育児休暇(取得率100%)
介護休暇
慶弔休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定まで平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご縁がなかった場合、お預かりした応募書類につきましては、弊社にて責任を持って破棄いたします。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都大田区上池台2-26-7

東急池上線 洗足池駅から徒歩で2分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0〜5歳

定員

合計80名
0歳児6名
1歳児9名
2歳児11名
3歳児18名
4歳児18名
5歳児18名

保育時間

7:30〜18:30

はぐはぐキッズ洗足池の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(4歳児担任)

経験年数:3年

更新日:2020/06/09

入職したきっかけを教えてください

園の見学に行った時に、はぐはぐキッズの先生方がとても楽しそうに保育されていたこと、何より子どもたちが笑顔で生き生きと活動していたことに魅かれました。私もこんな保育士になりたい、先生方と働きたい!と思いました。 すべて見る 閉じる

会社の雰囲気

サポートも充実していて、本部との距離は良い意味で近いので困ったことがあった時に相談に乗っていただいたりもします。はぐはぐキッズ全園を跨いだ全体研修もあり、お互いの園での保育を共有し合い、高め合っています。 すべて見る 閉じる

園の雰囲気

先生同士で声をかけ合いながら楽しく保育をしています。困ったことや大変なことがあっても、園長や他の先生方に相談し、子どものことを第一に考えた保育をすることができています。先生同士も仲が良く、とても話しやすい職場です! すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2020/04/03

職場の魅力について教えてください

開園からまだ3年目の園なので、みんなで保育の流れをつくったり、みんなで行事をつくっていけるところが魅力です。
みんなで意見を出し合い、それぞれが経験してきた保育や行事のいいとこどりをしながら、わいわい楽しく、一丸となってつくっています!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員同士がコミュニケーションをとる機会が多いので、楽しく働けるとともに、休みもとりやすくプライベートも充実させられます♪
 また、本部との関りが密なので、相談しやすいところも働きやすさにつながっているかと思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子どもが大好きで、人と関わりながら仕事がしたい!コミュニケーションを大事にしながら一緒にわくわくするようなより良い保育を、行事を、園をつくっていきたい!そんな思いを持ってくれる方と一緒に楽しく働きたいです。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2018/06/14

入職したきっかけを教えてください

たくさんあるのですが、一番は代表のお人柄に魅かれ入社を決めました。
はぐはぐキッズの魅力は優しい先生方が沢山おり、みんなで相談、協力しあえるところです。また、本部の方々がいつでも相談に乗って下さることもとても心強いです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

一緒に働く仲間を大切にでき、子ども達を明るく楽しく、安全第一で見守ってくれる方がいてくれると嬉しいです。また、保育士としてスキルアップしていきたいという向上心のある方と働きたいです。
何か不安な事や思いがあった時は、気軽に相談してもらいたいです。
すべて見る 閉じる

応募者へ一言

子ども達が思わず夢中になってしまうような保育を心掛けています。そんな保育をはぐはぐキッズの先生たちと一緒に、作り上げていきましょう!やりたい保育を実現するために、みんなで日々力を合わせて前向きに物事を考えている明るい職場です!! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中