こぱんはうすさくら川口青木教室 の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 233,000円 〜

最終更新:2024/03/12

昇給・賞与あり☆短時間正社員制度あり◎保育士資格を活かして発達に心配のある子どもたちを支援!

★経験が少なくても、ブランクがあっても、会社全体でフォローします!

当事業所では先輩社員によるメンター制度を設けています。
疑問や不明点は先輩がすぐに教えてくれるため、経験が少なくても安心して仕事に取り組めます。
また、インターネット上で学べる教材「eラーニング」を採用しているため、一人でも発達支援についての知識をつけられます!
希望する方は埼玉県の主催するセミナー等への参加も可能です!

★あなたの頑張りが賞与や昇給にきちんと反映される!

定期的に面談を行っており、実績に応じて昇給や賞与として反映いたします!
努力や実績が無駄になりません!

現在の職場で抱えている「頑張りに気づいてもらえない」「努力がきちんと評価されない」などの不満が解消されます!

★最大年間20万円の資格取得支援制度あり!

当教室の理念に共感し、熱意を持って子どもたちの療育に取り組める方と一緒に働きたいと考えています!

そのため、当施設でキャリアを積んでいけるよう、充実の資格取得補助制度も用意しており、働きながらスキルアップ、資格取得も可能です!

あなたが当教室の理念に共感していただけるのであればぜひ一緒に働きませんか?

【社員インタビュー 30代 入社4年目】

入社の決め手は、面接時や体験時のお子さんの雰囲気が良かったからです。

入社前は、児童館で勤務していました。
もともと発達障害などに対する興味はあり、児童館でも支援が必要なお子さんと接する機会もありましたが、なかなか深く関わることができずにいました。
転職活動を決めたのも、支援が必要なお子さんのサポートしていきたいと考えたからです。

入社前の体験時に強く思ったのは、お子さんの雰囲気の良さ。
療育中も楽しそうにしているのに加え、初対面の私にもすぐに駆け寄り、話かけてくれました。

もちろん、それぞれの子の課題を見つけて適切な対応をしていかなければならないため、入社後は知識不足からギャップを感じることもありました。
ただ、そんな時もお子さんの元気いっぱいの笑顔に癒されて、頑張ってこれました。
また、話しやすい同僚ばかりなので、お互い助け合いながら働けています。

とにかく子どもが好きな方や福祉に関わりたい方は楽しく働けるぴったりの職場だと思います!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

当事業所「こぱんはうすさくら」は、発達や成長に心配のある子どもたちや障害を持つ子どもたちに療育を行う埼玉県・川口市指定の児童発達支援・放課後等デイサービスです。

当教室では「子どもたちを褒めない、叱らない、『勇気づける』」を教育理念としています。
一人ひとりに寄り添い、共感し、勇気づけることで、子どもたちは何が大切かを考え自信をもって行動することができるようにサポートしています。

子どもたちの成長が喜びややりがいとなるお仕事です!
チームワークを大切にしながら一緒に取り組みませんか?

【一日の仕事の流れ(一例)】
<午前>
8時45分~9時 出社 朝礼
9時~10時 送迎・迎え(療育準備)
10時 教室に到着、健康状態の確認、トイレ、荷物の整理(連絡帳やお弁当等)
10時~10時15分 個別療育
10時15分~ はじまりの会・活動・当日のプログラム
12時 児童の昼食の片づけ

<午後>
12時50分 終わりの会(今日の振返り、挨拶)
13時~14時 送迎・送り(後片づけ、清掃)、終礼
14時~15時 昼食・休憩
15時~ カンファレンス、療育準備、個別療育(運動)、打合せ(日によって異なる)
17時45分 終業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 233,000円 〜
給与の備考

給与:233,000円~
 ・基本給:170,000円
 ・固定残業代(30時間分):40,000円
 ・職能手当:23,000円

※時間外労働の有無に関わらず支給
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
昇給 年1回
賞与 年2回
交通費支給(月15,000円まで)
職能手当
扶養手当(子ども一人当たり5,000円/月) :世帯主のみ
住宅手当(5,000円/月)※賃貸物件のみ :世帯主のみ
試用期間:6ヵ月(期間中は給与225,000円(基本給:162,000円 固定残業代 40,000円 職能手当 23,000円))


※経験・能力を考慮して決定します。

想定年収

【保育士・主任/3年目】

・入職1年目 292万円

・入職3年目 352万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
マイカー通勤可 (要相談)

教育体制・研修

入社3カ月は定期的な研修実施。資格取得支援制度(最大年間20万円まで)あり。

勤務時間

(1)9:00~18:00(休憩60分)
(2)10:00~19:00(休憩60分)
4週8休シフト制(月単位変形労働時間制)

※残業5時間以内/月

休日

年間休日120日
・4週8休シフト制(月単位変形労働時間制)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(入社後半年後10日付与)
・バーズデー休暇(手当も有り)
・健康診断休暇(常勤職員のみ)
・生理休暇、慶弔休暇、年末年始休暇(12/29~1/3まで6日間)、夏季休暇(8/13~15+1日)
・産前産後休業(取得実績あり)
・育児・介護休業(取得実績あり)他
※年末年始を除いて土日祝も運営いたしますが、スタッフそれぞれの諸事情に考慮し、お休みも調整いたします。

応募要件

・保育士(地域限定保育士可)
ブランクがある方もOK!

歓迎要件

・保育補助として2年以上の経験
・児童福祉施設での経験者歓迎
・障害児者支援の経験者歓迎
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)(手当有)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県川口市上青木西4-12-18 レジデンス青木1階

西川口駅・蕨駅・鳩ヶ谷駅よりバス「前川一丁目」より下車 徒歩で3分

設立年月日 2018年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日/ 9時~18時(児童発達支援:午前10時から午後1時30分までが療育時間、放課後等デイサービス:午後2時から午後5時までが療育時間、送迎を前後1時間の間に行います)

土日祝/ 9時~17時(児童発達支援、放課後等デイサービスとも同じ、午前10時から午後4時までが療育時間)

休業日

12月31日、1月1日、2日、3日

利用者定員数

児童発達支援、放課後デイサービスとも各々の定員10名

スタッフ構成

管理者:1名
児童発達支援管理責任者:1名
保育士:3名
児童指導員:9名(うちパート4名)
指導員:3名(うちパート1名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中