足立若葉保育園の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 231,100円

最終更新:2024/03/14

保育士さん募集!ブランクOK◎丁寧に指導いたします☆

足立若葉保育園は、0歳児から5歳児まで、98名の元気な子ども達が在籍しています。
子ども達の安全を確保することを念頭に置きながら、日々の保育を行う保育園です。
ただいま保育士さんを募集しております。

ベテラン保育士がいますので、未経験者・ブランクのある方でも大丈夫です。少しずつ丁寧に指導していくので、安心してくださいね。

勤務は基本的に3交代制で、日曜祝日はお休みです。
土曜日出勤は4週に1回出勤があり、その振替休が平日にあります。年間休日プラス12日が実際の休日となります。なのでお休みはしっかり確保できますよ。
※上記以外の勤務内容についてはご相談ください
※土曜日行事は振替休あり

子ども達の健やかな成長を共に見守っていきましょう!ご応募お待ちしています♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務

※2ヶ月の試用期間あり(条件変更なし)
※昇格の可能性あり
※雇用期間1年(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 231,100円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円
・処遇改善手当 9,000円
・処遇改善手当 5,100円
・キャリアアップ手当 17,000円
※キャリアアップ手当 都基準により変動有
※上記手当他、経験により基本給変動有

家賃補助制度あり(単身者のみ)
制服賞与あり
通勤手当あり 実費支給 上限15,000円/月
給食代徴収あり 7,000円/月

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

(1)7:30~16:15
(2)8:25~17:10
(3)9:50~18:35
休憩60分
※時間外 月平均5時間
※延長番担当不在の場合(1カ月に一回程度) 10:45~19:30勤務(月1~2回程度)
※その他勤務時間等、ご相談ください
※シフト又は8:30~16:30

休日

土曜、日曜、祝日他
※土曜日は4週に1回程度出勤あり(出勤あった週の前後に振替指定休アリ)
年間休日数 119日(有給休暇含まない)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 6日間
育児休業取得実績あり(育休後復帰率100%)
夏期保育中の長期有休取得可

応募要件
歓迎要件

幼稚園教諭免許あれば尚可(なくてもOK)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区東綾瀬1丁目16番21号

東京メトロ千代田線 綾瀬駅から徒歩で13分 JR常磐線(上野〜取手) 綾瀬駅から徒歩で13分 JR常磐線(上野〜取手) 亀有駅から徒歩で15分

設立年月日 1974年06月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(産休明け)〜就学前

定員

120名(0歳児9名・1歳児15名・2歳児22名・3歳児24名・4歳児25名・5歳児25名)

スタッフ構成

園長 1名
保育士 21名
調理員 5名
看護師 1名
事務員 2名
非常勤 12名
嘱託医 1名

保育時間

7:30〜18:30
延長20:30まで

休園日

日曜日・祭日・年末年始

足立若葉保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(乳児クラス担当)

経験年数:未経験

更新日:2018/05/11

入職したきっかけを教えてください

「丈夫な体は足腰から」という保育目標のもと、戸外で伸び伸び体を動かして自然に触れ合い、健やかな成長を促すというところです。自分自身も体を動かすことが大好きで、園周辺にも公園が多いこともあり、天気の良い日は園外保育の機会も作るように意識しています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

最近では休暇などが取りやすくなったことや、退勤時間などへの先生たちの意識が変わってきたことです。以前までは正直帰りずらい雰囲気の時期があったんですが、今は「やることがなければサッサと帰る」という意識が共通しています。
 研修の機会も増えてきたので、自身のスキルアップに繋がる環境が整ってきいる様に感じます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

第一は子ども好きな方。子どもの成長を保護者の方々と共に喜び共有する上で第一の条件だと感じます。
 協調性のある方。保育園は複数担任なので、連携が常に必要でチームワークが大事だと思います。子ども達にも行事等に向けての指導の中で、職員・園児ともに協調性の大事さを日々感じています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中