NEW

放課後等デイサービス ココノワ都筑の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 270,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/22

\男性活躍中/【都筑ふれあいの丘駅から徒歩10分】日曜日固定休み★シフト制、プライベートをしっかり確保できる職場で、保育士の資格を活かして働きませんか?

放課後等デイサービス ココノワ都筑にてついて

横浜市都筑区にある放課後等デイサービス(定員10名)です♪
1号店として開設された当施設は大通りから一歩入った閑静な住宅街にあります。

1階は天井が高く開放感があるのが特徴で室内には、ココノワの特徴でもあるボルタリングの設置や、個別の学習スペースも確保しており、運動から勉強までさまざまなプログラムを行うことができます。

2階はより広いスペースを確保し、こちらも工作・アート・運動・クッキングなど、さまざまなアクティビティに対応した設備を整えています。

「子どもたちの将来の可能性を広げる」というミッションのもと、一人ひとりの個性に寄り添いながら、「自らチャレンジする意欲」を育み、「できる」ことを一つずつ増やしていくことで、子どもたちの将来の可能性を広げるサポートをしていきたいと考え支援しております♪

ココノワの強み

  • 豊富なバリエーションの活動プログラム
日々の療育活動は、1週間の中で同じようなプログラムを組まないように、どの曜日の子どもたちもさまざまな活動に参加できるよう取り組んでいます!
室内アクティビティのの一例:チョコバナナなどのおやつ作り、テープ風船作り、宝石石鹸作り、ソーセージ作りなど
お出かけするアクティビティの一例:BBQ、スヌーピーミュージアム、買い物学習など

  • 保護者の方も一緒に参加できるプログラムを多数用意
保護者の方にも参加していただくことで、ココノワでどのようにお子さんが過ごしているのか、間近で見ていただきたいと考えています♪

  • 長年培った教育福祉に関するノウハウを提供
ココノワを運営している株式会社ソーシエは、介護福祉、小規模保育、英会話学童など、あらゆる教育福祉に関する事業を展開しています。それらの事業で培ってきた、教育福祉のノウハウを生かした療育を、ココノワでは実施しています!

職場環境について

  • 設備が魅力★
部屋のどこにいても視認性が高く、スタッフが見守りしやすい設計なので、子どもたちも自由に好きな場所で過ごせます!同法人が運営するココノワ 荏田南同様、あらゆるアクティビティに対応できる備品設備があり、季節ごとのイベントや、子どもたちの特徴にあった療育プログラムコンテンツで、子どもたちが楽しみながら成長できるサポートを行なっています♪

  • 【保育士】資格を活かせるお仕事です!入職後研修あり◎
保育士資格をお持ちでしたら療育未経験の方もご安心ください!入社後の研修にて仕事の流れや、必要な知識などを習得してからスタートできます。分からないことはすぐに聞ける環境で、専門職のスタッフも在籍しているので、簡単なことから覚え徐々にスキルアップできます!学生時代にやっていた部活、趣味、育児経験など、全ての経験が活かせますよ。

  • お休み・福利厚生充実◎
日曜日固定休み、希望休の申請もありしっかりとプライベートを確保できます!制服貸与あり、賞与・昇給あり、退職金あり、社会保険完備と福利厚生も充実しております。

求める人物像

  • 思いやりがあり、子どもの気持ちに寄り添える方
  • スタッフ同士のコミュニケーションを円滑に取れ、協調性のある方
  • 周囲への配慮があり、柔軟に仕事に取り組むことができる方
  • 将来的にキャリアップへ意欲的な方

管理者候補などの役職ポジションもある組織なので、マネジメントの経験がある方、専門知識を身につけスキルアップしていきたいと向上心のある方のご応募もお待ちしております!!

ぜひ、一緒に子どもたちの将来の可能性を広げるサポートをしませんか??

また、YouTubeやSNSなどを利用したプログラムの提供もあるので、SNS更新や発信が好きな方も活躍いただけます♪見学からのご案内もしておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

\もっと知ってほしい!活躍中の男性職員に1問1答してみました!/

※回答者:Aさん(33歳)、Bさん(26歳・入社1か月目)、Cさん(27歳・入社3年目)、Dさん(32歳・管理者)

Q1:入社を決めたきっかけはなんですか?

Aさん「同僚のお子さまがココノワに通っていて素敵な事業所だと思ったからです!」
Bさん「豊富なプログラムと活動の写真を見た時に子供達だけじゃなく、スタッフの笑顔も多く見えた所から、笑顔が多い職場だと思ったからです。」

Q2:ソーシエグループでのキャリアアップについて教えてください!

Aさん「成長するために必要な目標や役割が明確に与えられるので、しっかりキャリアアップできると感じますね。研修は、専門家から話が聞けるので更にレベルアップ出来る環境ですよ」
Bさん「入社時にキャリアアップのステップを細かく伝えてくれ、どこを頑張れば良いのか可視化されています。その為力を入れるべきポイントが分かりやすくとても有難いです。」
Dさん「研修は月1で事業所内で行ったり、外部の方の研修もあります。人事考課は目標に対して適切に評価されていると思いますね」

Q3:どんなスタッフが多いですか?

Aさん「お子様をファーストに考えているスタッフが多いですね」
Bさん「とても明るく、優しい方が多いです。分からない事に関してすぐに教えてくれる方が多く、入ったばかりでも困る事無く働けています。」
Dさん「個性的!けれど、みんな共通しているのは子ども達に成長してほしいってのと楽しんでココノワで過ごしてほしいという気持ちです。」

Q4:どんな上司が多いですか?

Aさん「相手を思いやることが出来る上司が多いです。」
Bさん「仕事が分からず困っている時には先輩方が仕事を止め教えてくれたりしている為、とても優しく、頼りになる方が多い印象です。」

少しでも職場環境や社風が伝わるとうれしいです◎ぜひご興味をもってくださった方はお気軽にご応募お待ちしております^^

放課後等デイサービス ココノワ都筑の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・活動プログラムの発案、実行
・現場での支援
・行政書類の記入・作成 など

■とある1日のスケジュール例(平日)
10時 出勤
10時15分~ミーティング、施設清掃
11時~プログラム準備、書類作成
12時~昼食(休憩)
13時~昼礼(職員間のミーティング)
13時30分~送迎(学校へのお迎え)
14時30分~事業所到着(トイレ/検温)
15時~おやつ・はじめの会
15時30分~活動プログラム
17時15分~終わりの会
17時30分~ご自宅への送迎
18時30分~事務所到着、書類作成、明日の準備
19時 退勤

現場で子どもたちが楽しく過ごせるような活動の、プログラムの発案・実行など、支援業務全般を担っていただきます!子どもたちはココノワに来て「楽しく」過ごしているだけなのに、実は社会能力が身についている!そのような環境設定を一緒につくっていただきたいと思います★

※とある1日のスケジュール例なので異なるスケジュール例もございます。
ぜひ、見学・面接時にお気軽にご質問ください!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 320,000円
給与の備考

【給与例】
27歳・保育士・経験4年の場合:月収275,000円/年収3,600,000円

※初任給:経験・能力考慮

賞与年2回
交通費全額支給
処遇改善手当
他諸手当
試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備
車・バイク・自転車通勤可
ユニフォーム貸与

教育体制・研修
勤務時間

10:00~19:00(シフト制)
※実働8時間・休憩60分
※時期(学校の有無)により変動あり(例:9時~18時、休憩60分)

休日

日曜日、年末年始は定休
シフト制なので希望休の提出もOK

プライベートの時間もしっかりと作れますよ☆

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

新卒・第二新卒の方も歓迎!
異業種からの転職も歓迎します
PCスキルがある方歓迎!
経験者は優遇します
資格はあるけど未経験、ブランクのある方も大歓迎です!
保育士を資格をもっている先輩社員もたくさん活躍しています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市都筑区大丸17−5

横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅から徒歩10分
田園都市線市ヶ尾駅からバス10分

設立年月日 2017年02月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

学校のある日:10:00〜19:00
学校のない日:9:00〜18:00

休業日

日曜日、年末年始

利用者定員数

1日10名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中