みなと保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円

最終更新:2024/03/01

未経験OK♪週3日以上☆土曜出勤あり※午前のみあり◎自然に囲まれた閑静な住宅街の中にある保育園でのお仕事です!

【みなと保育園】を紹介します☆

当保育園では地域の皆様との和太鼓交流や、地域の子育て支援拠点としての役割を担うなど地域に密着した保育園づくりをしています。
縦割り保育を実践し、幼児期に社会性や協調性などあらゆる心の成長の場を提供していきます。

パート保育士さん募集中!

あなたも当園の子どもたちと笑顔で楽しく関わりながら保育しませんか?
週3日から5日程度の勤務が可能な方対象です☆実務経験のある方は即戦力として活躍できます♪未経験、ブランクありの方も歓迎いたします!
子どもたちに愛をもって保育してくださる方を求めています◎

0歳児から5歳児までの保育補助業務全般をお任せいたします!
一人一人違った個性を大切にしながら、子どもたちが居心地の良い環境づくりをしていきましょう!

体力に自信のある明るく元気な保育士さん大歓迎です♪ぜひご応募くださいね☆

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳児~5歳児までの保育補助
雑務(延長番補助)
※産休代替職員
雇用期間:~平成31年3月31日
※契約更新の可能性あり(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円
給与の備考

基本給 1,300円
※延長番は時給1,500円

通勤手当あり 実費支給(上限45,000円/月)
固定残業代なし
裁量労働制なし

待遇

労災保険
※加入保険は条件により法定どおり
定年制あり 一律70歳

勤務時間

1)15:45~19:45 火・木・土
2)9:00~17:00(休憩は勤務時間による)
休憩0分
※時間外ほぼなし

休日

週3~5日程度で応相談
週休2日(土、日、祝)
年に数回土曜出勤有(*振替休日対応)

長期休暇・特別休暇

年末年始
育児休業取得実績あり
有給休暇は法定通り

応募要件

保育士免許
69歳以下(定年年齢を上限とするため)
経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区高輪1-6-9

東京メトロ南北線 白金高輪駅から徒歩で5分
都営三田線 白金高輪駅から徒歩で5分
京急本線 泉岳寺駅から徒歩で11分

設立年月日 1977年04月01日
施設形態
保育理念・運営方針

【園の方針】
子ども一人ひとりの健やかな育ちを保障し、心身ともに安定できる保育園を目指しています。
乳児は、保育士との信頼関係の中で情緒の安定を図り自己を十分発揮できるよう取り組んでいます。
幼児は縦割り保育を通して、自己の発見や社会性、協調性を育み、逞しく豊かな心を育てる保育を行っています。
また、地域の子育て支援の拠点として、地域交流の和太鼓をはじめ保育所体験、育児講座等の事業の充実にも努めています。

対象年齢

生後43日後

定員

合計 63名
0歳児 6名
1歳児 9名
2歳児 12名
3歳児 12名
4歳児 12名
5歳児 12名

スタッフ構成

園長 1名
保育士 17名

職員一人当たりの子どもの数

4名

施設規模

鉄筋コンクリート造 2階建
敷地面積 306.01平方メートル
延床面積 441.64平方メートル
園庭面積 209.70平方メートル

保育時間

保育時間 平日 07:30~18:30
延長保育時間  18:30~19:30

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中