みんなのみらいをつくる保育園 東雲の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

みんなのみらいをつくる保育園 東雲の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 233,500円 〜

最終更新:2023/07/07

【江東区東雲】保育のイノベーションに取り組むNPO法人 ★年間休日129日&持ち帰り仕事ゼロの認可保育園です

みんなのみらいをつくる保育園 東雲をご紹介します

定員数は、一般的な認可園の半数以下。これにより、子どもの一人ひとりに目を向けた保育を実現しています。園名には、「”みんなのみらいをつくる人”に育ってほしい」という願いをこめました。子どもが自主的に考えて物事を決める新しい形の保育を目指し、言われたことをやるだけではない、自分の考えを尊重するためのサポートをしています。
あなたの「理想の保育」「理想の働き方」を、お聞かせください。その実現方法を、ぜひ一緒に考えていきましょう。

私たちは、子どもたちの「やってみたい」を応援する保育を大切にしています。
そしてそのためには、現場のスタッフを含めた私たち自身の「やってみたい」、つまり新しい挑戦を続けていくことが必要だと考えています。

だからこそ、常に現場の声を聞き、できる限り実現することを大切にしてきました。
年間休日129日、残業も少なめといった働きやすさで、ゆとりをもって保育に専念できる環境づくりも、その一環です。

保育サービスのイノベーションを続けるNPO法人

私たちが目指すのは、「社会全体が子育てを支えることが当たり前」な世界。そのため、社会問題の解消という観点から斬新な事業を展開してきました。例えば、定員19人以下の「小規模保育園」をいち早くスタート。その挑戦が注目されたことが、「小規模認可保育所」制度化のきっかけになりました。また、「病児保育」のパイオニアとしても、経産省などの各省を受賞。行政機関とも連携しながら、こうした取り組みを世の中に広げていく活動を行なっています。

待機児童問題の解消に向けた道筋も見え始めた近年。
保育サービスは、“さらなる質の高さ”が求められる時代になりつつあります。
あなたもその実現に、一足先に携わってみませんか?

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳児~就学前までの乳幼児保育業務全般をお任せします。
※定員50名の認可保育所
※社内異動あり(都内23区内)

【1日の流れ】
▼登園
 登園時間は園児によって異なります。
▼ 9:30~ 公園へお散歩、または室内遊び
▼11:30~ お昼ごはん
 給食は、専任調理スタッフが毎日園内で調理。
▼13:00~ お昼寝
▼15:00~ おやつ
 おやつも園内で手づくりしています!
▼15:30~ お遊びタイム
▼降園

【フローレンスの特徴】
◎こだわりの小規模保育
子どもたち3~4人あたりに、保育士1人がつく計算となるスモールユニット制。子どもひとりひとりと、しっかり向き合える環境を大切にしています。

◎子どもたちの「やってみたい」を応援する“シチズンシップ保育”
保育園での生活の中で、自分の気持ちや他人の気持ちを知り、大切にすること。子どもたちの「やってみたい」を、1つ1つ子どもたちと考えながら実現していくこと。その積み重ねで、共感性・内発性・創造性を伸ばしていく保育を実践しています。

-例えば…
3~5歳が対象の保育園では、お散歩の行先や遊びの内容を子どもたちみんなで考える「サークルタイム」を毎日実施。そのなかでお互いの好きなこと・苦手なことを知ったり、時には子ども自身の希望で司会進行役を任せたりもしながら、社会性を身につけていきます。

◎保育士自身の「やってみたい」も実現
常識や固定概念にとらわれず、常にイノベーションを続けるフローレンス。保育の現場で生まれるアイデアや意見をもとに、新しい取り組みにも積極的に挑戦してきました。風通しのいい職場で、「やってみたい保育」をみんなでつくりあげています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 233,500円 〜
給与の備考

・保育士手当(8,000円/月)
・園長手当(90,000~110,000円/月、管理職)
・専門リーダー手当(50,000円/月)
・専門サブリーダー手当(30,000円/月)
・分野別リーダー手当(7,500円/月)
※その他役職に応じた手当あり
※経験年数によって変動あり
※試用期間3か月(雇用条件変更なし)
※主任補佐、主任、副園長、園長へのステップアップも!

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・賞与:年2回(業績に応じて支給)
・交通費:上限月6万円
・住宅手当:1万円/月(条件あり)
・引越準備金:10万円(条件あり)
・社宅制度(自己負担額30,000円/月、家具家電つき、火災保険料および敷金・礼金は会社負担)
・ひとり親手当:5千円/月(条件あり)
・予防接種補助
・エプロン貸与

教育体制・研修
勤務時間

週5日勤務(残業ほぼなし)
7:00~20:30のうち実働8時間、休憩60分(シフト制)
※業務の都合により変動の場合あり
※残業時間月平均5時間程度

休日

・年間休日129日(2019年度実績)
・日曜、祝日、その他シフトに定める日

長期休暇・特別休暇

育児支援あり
年間休日120日以上
・年間休日129日(2019年度実績)
・日曜、祝日、その他シフトに定める日

※土曜日開園の場合、月1・2回の土曜勤務あり。土曜日勤務分は平日に振替休日を取得いただきます。(土曜日開園は園児の登園状況による)

長期休暇・特別休暇
・夏季休暇(3日間)
・年末年始(5日間)
・慶弔休暇、有給休暇(試用期間終了後に付与)
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休業
※女性の産前産後休暇、育児休暇取得実績100%、男性の育児休暇取得実績100%

応募要件

●社会人経験が3年以上あること
●保育士資格をお持ちであること
●保育実務経験が2年以上あること

歓迎要件

簡単な資料作成や入力業務に必要なPCスキル

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都江東区東雲2丁目1-22 キャッスルビル東雲2・3階

りんかい線 東雲駅から徒歩で8分 東京メトロ有楽町線 辰巳駅から徒歩で15分 ゆりかもめ 新豊洲駅から徒歩で23分

設立年月日 2017年04月01日
施設形態
対象年齢

生後57日〜

定員

定員 54名
(0歳:5名、1歳:5名、2歳:5名、3歳:13名、4歳:13名、5歳13名)

保育時間

7:15〜18:15
延長保育 18:15〜20:15

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中