志木市指定 小規模保育 保育園 元気キッズ志木幸町園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

志木市指定 小規模保育 保育園 元気キッズ志木幸町園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/02/16

【志木駅徒歩10分】定員19名★小規模保育園☆年間休日124日★住宅手当有☆子ども主体の保育園

元気キッズでは「自分で選択し、決断できる力を養うこと」を軸とした保育を行っています。子どもたちの声に耳を傾け、人権を尊重し、ていねいに「伝える」コミュニケーションを心がけています。


小規模保育 保育園 元気キッズ志木幸町園について

0歳~2歳児まで、定員19名の小規模保育園です。
ひとり一人丁寧に寄り添い、愛着形成のため乳児担当制を導入しています。

◆一日のお仕事の流れ

※9時出勤の場合
【9:00 出勤/随時登園/主体的遊び】
コーナー保育を行っており、自分でやりたいことを選び遊び込みます。


【9:50 サークルタイム】
子どもと保育者が円形になり、今日の活動、やってみたいことなどコミュニケーションをとる時間です。

【10:00 主体的遊び/戸外遊び】
天気の良い日は園庭や公園に行きます。
幼児は園庭、室内、公園など遊ぶ環境を自ら選びます。

【12:00 昼食】
給食は子どもたちが個々に食べたいタイミングで食べることができる時間差給食を取り入れています。

【13:00 午睡・休憩】
職員も順番に休憩を取ります。
連絡帳への記入、ミーティングなどもこの時間に行います。

【15:00 おやつ】

【16:00 主体的遊び】
コーナー保育でお迎えの時間まで主体的に遊びます。
お迎え時に今日のお子さんの様子をお伝えします。

【18:00 退勤】
残業は月5時間程度。基本的に持ち帰り仕事もありません。

職員の笑顔=子どもの笑顔。働く環境づくりに力をいれています。

・年間休日124日
・アニバーサリー休暇
・完全週休2日制
・1時間単位で有給取得可
・残業5時間/月(2022年実績)
・毎月個人別の残業管理による業務量コントロール
・市内合同保育による土曜日出勤の回数軽減
・ICT導入による事務作業の負担軽減
・サービス残業・持ち帰り仕事禁止
・勤怠システム導入
・住宅手当最大4万円付与(規定有)
・産休・育休取得100%
・地域密着のため、異動に伴う転居なし
・退職金制度有
・時短勤務制度
・副業可能
・ライフスタイルに併せて異動や雇用形態の転換可

◆充実の研修制度

・理念研修
・保育研修
・コンプライアンス研修
・新卒入社社員マナー研修
・外部講師による研修
・キャリアアップ研修
・役職別研修
・グループ園研修
・オンライン研修

元気キッズグループについて

「どんなGENKIも、うけとめる」をコンセプトに、埼玉県志木市、朝霞市、新座市に保育園や児童発達支援事業所を28施設運営しています。子どもたちの10年後、20年後を見据えて「自分で選択し、決断できる力を養うこと」を軸とした保育を行っています。


事前見学も可能です♪お人柄重視の面接を行っています!

※見学についてはジョブメドレーより応募後にお気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
◇乳幼児保育(0歳児~2歳児)
◇保護者対応
◇行事の企画/実施(行事は少なめです)
◇書類作成(日案・月案、児童表、お便り)

子ども主体の保育なので、「なにかをやらせなければいけない」ということ一切はなく、
その子自身の力や個性を尊重し、一人ひとりの発達を促し、サポートしていきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 290,000円
給与の備考


▼給与モデル
未経験 205,000円~
既卒(3年以上勤務経験あり) 220,000円~
既卒(6年以上勤務経験あり、主任候補)
240,000円 +役職手当(40,000円~100,000円)込みで290,000円~

時間外勤務手当 (5分単位で支給)
役職手当(役職者のみ)
交通費支給
昇給 年1回
賞与 年2回
住宅手当あり(支給要件有)

※試用期間なし

待遇

社会保険完備
賞与年2回
昇給年1回
交通費支給
退職金制度(勤続3年以上)
確定給付型年金制度有
住宅手当(支給要件有、最大4万円)
副業可
交通費支給(上限25,000円)
育児短時間勤務
産前産後休暇、育児休暇
WEB面接可
研修費助成有
社内、社外研修有

勤務時間

月~金
7:00~19:00(実働8時間)
休憩60分

休日

年間休日124日以上
完全週休2日制
土日祝休み※土曜日勤務は月1回程度、平日振替休日有

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
アニバーサリー休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(最大20日、翌年持越し可。1時間単位でも取得可能)
特別休暇
慶弔休暇
裁判員特別休暇
産休育休制度

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※未経験、ブランク有も可能です

歓迎要件

保育園、幼稚園での就業経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・体験の実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県志木市幸町1-8-60 サトール幸町ビル1階

東武東上線 志木駅から徒歩で10分
東武東上線 柳瀬川駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

満6ヶ月〜満3歳児未満

保育時間

月曜日〜土曜日 7:30〜18:30

休園日

日曜日・祝日 冬季12月29日〜1月3日

志木市指定 小規模保育 保育園 元気キッズ志木幸町園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2022/02/21

入社したきっかけを教えてください。

温かい保育をしたいと思い、調べていたところ元気キッズのホームページにたどり着きました。他の保育園は簡単な見学のところ、元気キッズは1日体験を設けており、実際に保育や職員の様子を見ることができました。。体験を通し、衝撃を受けました…
自分が求めていた保育とはまさに元気キッズだ!と。
子どもたちに対しての優しい関わり方、職員間の仲の良さなどを間近で感じ、一緒に仕事をしてみたいと心から思い入社を志望しました。
すべて見る 閉じる

元気キッズ新座池田園ではどんな職員が働いていますか。

最先端のセンスがある若者から、相談しやすいベテランまでいて個性豊かです!
個性がある中でも、他の職員の話を聞いて受け入れ、一緒にチャレンジしてくれる方が多く、また子どもたちが楽しく過ごせるために努力している職員が多いと感じます。
温かい心を持っている職員がたくさんいるので温かい保育、環境を作り出せていますと思います。
この感覚は実際に見にきて、ぜひ感じてほしいです^_^
すべて見る 閉じる

元気キッズで働く楽しさを教えてください。

上下関係を感じたことがあまりなく、その差がないからこそどの年代の方とも気軽に相談や、たわいもない話ができています。
人間関係が良いからこそ、円滑に保育ができ、大人が楽しんでる姿を見て子どもたちも一緒に楽しんでくれていると思います。
また、一人ひとりの個性を認めてくれていると感じ、個々の能力に合わせた仕事配分などを行なっているので他の職員と協力しながら無理なく仕事ができています。
毎日が楽しく、明日も頑張ろうと思えるそんな自己肯定感が高まる職場です!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2018/08/14

入職したきっかけを教えてください

友人の紹介をきっかけに見学に行き、その後体験に入らせていただきました。
012歳の小規模園には穏やかなイメージを持ってましたが、実際に体験保育に入らせてもらえて、
先生たちがみんな明るく、楽しい雰囲気がとてもいいな と思いました。
自分よりもずっと年上の先生がいたり、年の近い先生がいたり、幅の広い色々な先生たちがいるからこそ、学べることが沢山あると思いました。
すべて見る 閉じる

・入社してからの経歴とその中で感じたことを教えてください

 一年目は認可志木園で2歳児担任をしました。子供との信頼関係をゼロから作ることだ大変でした。どうしていいか分からずに息詰まることもありましたが、そんな時一緒に組んでいた先輩と施設長の先生が声をかけてくれ、話を聞いてくれて頑張れました。
二年目は新入職員と2歳児を担任しました。今度は自分が教える側になり、自分が率先してクラスをまとめなければというプレッシャーを感じました。また、後輩は常に自分を見ていて、良くない行いも真似されてしまうので、常に自分を正さないとと思っていました。
三年目の今は、認可園から小規模へ異動になり、さらに新規立ち上げを経験しました。
新しい環境への不安もあり、準備で慌ただしい時だからこそ、子供と関わるときはより丁寧に関わることを心がけています。
すべて見る 閉じる

・元気キッズの職場環境や同僚について教えてください

自分の園だけでなく、全体として職員がみんな元気で明るい!
休憩中は楽しく笑い合い、仕事はしっかり。メリハリのある職場。
子供と一緒に自分も成長できる場所だと思います。
先日もバーベキュー大会があり、とても楽しく過ごしました。
職員イベントなどで他施設の職員とも交流があることで、元気キッズ全体で、一つの目標に向かっている感じがしています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤/随時登園/主体的遊び ※9時出勤の場合

出勤/随時登園/主体的遊び ※9時出勤の場合の業務の画像
コーナー保育を行っており、自分でやりたいことを選び遊び込みます。

09:45

サークルタイム

サークルタイムの業務の画像
子どもと保育者が円形になり、今日の活動、やってみたいことなどコミュニケーションをとる時間です。

10:00

主体的遊び/戸外遊び

主体的遊び/戸外遊びの業務の画像
天気の良い日は園庭や公園に行きます。 幼児は園庭、室内、公園など遊ぶ環境を自ら選びます。

12:00

給食

給食の業務の画像
幼児の給食は子どもたちが個々に食べたいタイミングで食べることができる時間差給食を取り入れています。

13:00

午睡・休憩

午睡・休憩の業務の画像
職員も順番に休憩を取ります。 連絡帳への記入、ミーティングなどもこの時間に行います。

16:00

主体的遊び

主体的遊びの業務の画像
コーナー保育でお迎えの時間まで主体的に遊びます。 お迎え時に今日のお子さんの様子をお伝えします。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
残業は月5時間程度。基本的に持ち帰り仕事もありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中