NEW

カメリアキッズ清水が丘園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 260,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/28

【多磨霊園駅徒歩1分】定員19名の小規模保育園☆年間休日130日☆家賃補助あり◎未経験・ブランク可◎

毎日が楽しくワクワクする生活を実現したいと考えています

府中市清水が丘にて2019年4月にオープンした「カメリアキッズ清水が丘園」は、ITグループ株式会社が運営する企業主導型保育所です。
当園では、お子様ひとり一人の成長に合わせたカリキュラムを設けています。また、お子様を健やかに育めるよう、体調管理や安全対策には新式のツールを導入。働くお父さまお母さまを応援するサービスも用意しています。

子育て中の方も応援します!短時間勤務制度導入

当園では現在、保育士を募集しています。
保育士の免許をお持ちの方であれば、未経験の方やブランクのある方も大歓迎です。
子ども達に笑顔を届けるためには、スタッフの心と体の健康も大切だと考えています。月給は26万円からの高待遇でボーナスあり◎
定期健康診断もありますので、物心両面で満足して働くことが出来ますよ。
ピカピカの保育園で新しい歴史を一緒に作っていきませんか?
ご応募お待ちしております。

カメリアキッズ清水が丘園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般

【具体的には…】
◇お昼寝のサポート
◇食事の補助
◇おむつ替え
◇制作物・書類の作成 など

★☆『カメリアキッズ』の特徴☆★
保育スタッフの笑顔が、子どもたちの笑顔や園内の雰囲気に影響すると考えている当園では
保育士一人ひとりの”働きやすさ”を追求しています。

◆担任制度なし
当園は、担任制ではありません。スタッフ全員で19名の子どもたちを一つのフロアで保育しています。
そのため、スタッフ間の連携が取りやすく、効率よくお仕事できる環境なんです♪

保育士には持ち帰り仕事が多いイメージがありますが当園では、業務時間に分担して終わらすことができているため、残業は少なめ&持ち帰り仕事なしの環境を実現しています。

◆年休130日/週休2日!オフも楽しめる
当園では、持ち帰り仕事がないため、お休みの日は確実に自分の時間を大切にできます。
保育士がプライベートでしっかりリフレッシュできるからこそ、子どもにも丁寧な保育ができるんです♪

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 280,000円
給与の備考

■東京都23区内在住の方
月給280,000円~
給与内訳
・基本給 220,000円
・保育士資格手当 30,000円
・家賃補助 30,000円
※全社員対象!
※ご実家住まいや世帯主じゃなくても支給

■東京都23区外在住の方
月給270,000円~
給与内訳
・基本給 220,000円
・保育士資格手当 30,000円
・家賃補助 20,000円
※全社員対象!
※ご実家住まいや世帯主じゃなくても支給

■東京都外在住の方
月給260,000円~
給与内訳
・基本給 220,000円
・保育士資格手当 30,000円
・家賃補助 10,000円
※全社員対象!
※ご実家住まいや世帯主じゃなくても支給

早番・遅番手当あり
賞与 年2回
継続年数インセンティブ 1,000円/月
通勤手当  全額支給(家賃補助含む最大5万円)
役職手当 20,000円※施設長

■試用期間あり
・試用期間中(3か月~6か月)は契約社員
・月給230,000円(家賃補助・資格手当なし)
・通勤手当 上限20,000円

待遇

社会保険完備
定期健康診断あり
短時間勤務制度
新生活応援キャンペーン:引っ越し費用 最大20万円※条件あり

教育体制・研修

月1回、フレッシュマン研修を実施。
外部研修も参加可。

勤務時間

7:30~20:30の間で実働8時間シフト制
休憩60分

休日

シフト制(週休2日)
年間休日130日

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
産休育休制度あり

応募要件
歓迎要件

園長職も同時募集しております

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都大田区清水が丘3-24-3

京王線 多磨霊園駅から徒歩で1分
西武多摩川線 白糸台駅から徒歩で8分

設立年月日 2019年04月08日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

☆私たちのポリシー☆
「健康(KENKOU)」をつくり
「えがお(EGAO)」「かがやき(KAGAYAKI)」
「ありがとう(ARIGATOU)」を
たくさんの子どもたちに広めていきます。
子どもたちに、まるで遊園地に来たような
楽しいプログラムを設けることで、
ご自宅でも保育園でも毎日が楽しくワクワクする
生活を実現したいと考えています。
毎日を全力で遊んで、
心の「健康」と、明日への「笑顔」に繋がっていただきたい・・・
それがわたしたちの想いです。

保育・教育プログラム

◇サーキット◇
様々な道具をコースに並べ、周回しながら運動する活動を取り入れています。ジャンプしたり、くぐったり、よじ登ったりと、あらゆる運動を行うことで総合的に運動能力向上を図ります。

◇英語リトミック◇
英語力を身に付けながら、リトミックを通じて身体を使い表現力を高め、一人ひとりの集中力・判断力・想像力を引き出すことを目的としています。

◇食育活動◇
給食で使う野菜の切れ端を使用して、お野菜クイズをしたり月に一度、テーマに沿って調理員さんによる食育活動も行っています。

対象年齢

生後57日~2歳児クラスまで

導入システム

連絡帳や午睡チェックをICTシステムで管理

保育時間

月~日・祝日 7:30~20:30

行事・イベントスケジュール

4月:入園式・お花見会
5月:春の遠足
6月:内科健診・歯科健診
7月:七夕会・水遊び
8月:夏祭り・水遊び
9月:お月見会・秋の遠足・引き渡し訓練
10月:ハロウィン会
11月:内科健診・芋ほり
12月:クリスマス会
1月:鏡開き・お正月遊び
2月:節分
3月:ひな祭り・お別れ遠足・卒園式

カメリアキッズ清水が丘園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2023/12/04

職場の魅力について教えてください

以前も保育士として働いていましたが、引越しを機に大きな保育園ではなく、小規模な保育園で働きたいと思い、カメリアキッズに転職しました。幼児の担任しかしたことがなかったので、毎日が勉強で日々子どもたちと一緒に成長していると感じています。小さな保育園なので保育士同士、話がしやすく気軽に相談し合える環境が魅力だと思います。書類も手分けして書いているので比較的少なく、プライベートの時間もたくさん作れますよ! すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:8年

更新日:2023/11/21

入職したきっかけを教えてください

以前は、園児が100名ほどいる保育園に勤務していましたが、少人数の保育園で働いてみたいと思い、当園に転職しました。
子どもたちとじっくりかかわれる時間も増えました。そのため、子どもたちがどのようなことに興味を持っているのかが見えるようになり、遊ぶこともより楽しくなりました。
0・1・2歳を毎日見ているので、年を重ねるごとに子どもたちの成長を見れることが当園の魅力だと感じています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2023/11/21

職場の魅力について教えてください

小規模で0~2歳児と発達が著しい時期の子ども達と深く関われることに
魅力を感じています。職員みんなとても仲が良く、まだ経験が浅い私ですが、わからないことは
とても優しく丁寧に教えてくださるので、毎日安心して仕事をすることができています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:30

開園、室内遊び

開園、室内遊びの業務の画像
☆順次登園・室内遊び☆ 「おはよう!」と笑顔で子どもたちを迎えます♪ 「今日は何して遊ぼうかな?」ブロックや、おままごとなど 子どもたちと一緒にお部屋で遊びながら、過ごします。

09:30

朝の会

朝の会の業務の画像
☆朝の会☆ みんなが揃ったら朝の会♪ おはようの歌や月の歌を歌ったり、お野菜クイズを楽しみながら 「今日の給食は何だろう?」とみんなで想像力を膨らませます。

10:00

主活動(散歩)

主活動(散歩)の業務の画像
☆お散歩・戸外遊び☆ 「今日は、どこの公園に行こうかな?」 お天気の良い日は、みんなで近隣に散歩に行ったり公園に遊びにいきます♪

11:00

離乳食・授乳・給食

離乳食・授乳・給食の業務の画像
☆給食☆ 調理さんが手作りの給食を作ってくれています♪ 発達に応じたあたたかい給食をみんなでモグモグ~ 「おいしいね」の声が保育室から聞こえてきます^^

12:00

着替え、午睡

着替え、午睡の業務の画像
☆お着換え・お昼寝☆ おなかいっぱいになったら、着替えをしてお昼寝をします。 午前中いっぱい遊んだのでぐっすり、夢の中へ・・・ 保育士は、午睡チェックをしながら、連絡帳の打ち込みをします。

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
☆おやつ☆ お昼寝が終わったら、子どもたちが楽しみにしている おやつの時間♪ ほかほかの蒸しパンや、おにぎりなど手作りの出来立ておやつを頂きます^^

15:30

午後散歩

午後散歩の業務の画像
☆午後散歩☆ 気分転換に、園周りをふらっとお散歩♪ 落ち葉や、お花など季節に応じた自然物を見つけて楽しみます。

16:30

帰りの会、室内遊び

帰りの会、室内遊びの業務の画像
☆帰りの会・室内遊び☆ 水分補給をしたら、月の歌とお帰りの歌をうたって 「また明日ね」とみんなでご挨拶をします♪

20:30

夕食、閉園

夕食、閉園の業務の画像
☆夕食・閉園☆ 18:45に希望の子は夕食を食べ、室内遊びをして お家の方のお迎えを待ちます♪ 「ピンポーン」お迎えがきたら、おもちゃを片付けて 元気に「さようなら~また明日ね~」

カメリアキッズ清水が丘園の採用担当からのメッセージ

磯貝 郁佳の画像

磯貝 郁佳

ITグループ株式会社の磯貝です。 これまで、幼稚園教諭や保育士として勤務し、保育業界に携わってきました。 カメリアキッズでは、園長職も経験しました。 現在は、採用だけでなく、"保育って楽しい"ということが、たくさんの方にお伝えできるよう、広報活動にも力をいれています。

当園は、小規模保育園で担任制度がなく、周りの職員のサポートがあるため、未経験でもチャレンジしやすい職場となっています。 現に、保育士資格をお持ちで、異業種で働かれていた方なども、入職されています。 面接では、お人柄を見ております。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 Zoomを使ったWeb面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。 ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

45人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中