こやす認定こども園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 900円 〜 1,000円

最終更新:2024/03/12

【徳島県小松島市】経験不問◎社会保険完備☆地域に愛されている認定こども園です♪

こやす認定こども園のご紹介

当園は114名の子どもたちが過ごしている徳島県小松島市の認定こども園です。園内はピンク色を取り入れた明るく可愛い雰囲気になっています。地域に信頼・愛される施設を目指し、日々保育を実施。子どもたちの自立性を尊重しながら、「健康な生活を作り出す力」「表現する力」「人とかかわる力」等を育てていきます。

  • 8時から18時までの間でご希望をお聞きしますので、無理なく勤務していただけます。
  • 社会保険を完備していますので、パート勤務のスタッフも安心して働けます!
  • 未経験やブランクある方も歓迎いたします!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

乳幼児の保育及びそれに関わる内容全般

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 900円 〜 1,000円
給与の備考

処遇改善手当:1~2ヶ月分程度
試用期間:なし

待遇

雇用・労災・健康・厚生(社会保険は労働条件により加入)
退職金制度あり(勤続1年以上)
職場見学可
マイカー通勤可

勤務時間

8:00~18:00の間で6~8時間勤務可能な方
休憩60分
※勤務時間は相談に応じます

休日

土曜日・日曜日・祝日
※週5日勤務~
※土曜日が行事の場合は他の曜日を振替休日とします

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
年末年始休暇
GW

応募要件

保育士免許と幼稚園教諭免許(wライセンス必須)
・年齢不問
・経験不問(未経験・ブランク可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

徳島県小松島市田浦町73 子安保育所内

JR牟岐線 中田駅から徒歩で26分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【保育理念】
子ども一人ひとりを大切に、保護者からも信頼され、地域に愛される認定こども園をめざす。
【教育・保育方針】
・乳幼児期における教育及び保育は、人格形成の基礎を培う重要なものであり、その特性を踏まえ、環境を通して行うことを基本とし、遊びを中心とした生活を 通して発達に必要な体験をし、乳幼児期にふさわしい生活を展開する。
・園における生活を通して生きる力を育成するように努め、義務教育及びその後の教育の基礎を培うとともに、子どもの最善の利益を考慮し、保護者と共に園児を健やかに育成する。
【教育・保育目標】
・健康な心と体を育て、自ら健康で安全な生活をつくり出す力を養う
・他の人々と親しみ、支え合って生活するために、自立心を育て、人とのかかわる力を養う
・周囲の様々な環境に好奇心や探究心を持ってかかわり、それらを生活にとりいれていこうとする力を養う
・経験したことなどを自分なりの言葉で表現し、相手の話す言葉を聞こうとする意欲などを育て、言葉に対する感覚などを養う
・感じたことや考えたことを自分なりに表現することを通して、豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにする

対象年齢

【1号認定】3歳~就学前まで / 【2・3号認定】生後6ヶ月~就学前まで

定員

【1号認定】15名
【2・3号認定】90名

スタッフ構成

保育教諭 24名
保育従事者 1名

職員一人当たりの子どもの数

5名

施設規模

鉄骨2階建及び鉄骨造屋根平屋建
木造合金メッキ鋼板ぶき平屋建
敷地面積 4,363.19平方メートル
園舎面積 1,052.23平方メートル
運動場  1,666.64平方メートル

導入システム

乳幼児室
ほふく室
保育室
ランチルーム
バルコニー

保育時間

保育時間
【1号認定】
 登園時間 08:30~08:45
 教育時間 08:45~13:45
 降園時間 13:45~14:00
【2・3号認定】
 月~土 07:00~18:30

休園日

日曜・祝日・振替休日・年末年始(12月29日~1月3日)

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園式・進級式・救急訓練
6月 個人面談・運動会・内科検診・歯科検診
7月 たなばた・プール開き
8月 プール終了
9月 なつまつり
10月 内科検診・歯科検診・親子遠足
11月 異年齢交流会・消防車見学
12月 おもちつき・クリスマス会
1月 防犯訓練・生活発表会
2月 節分会・クッキング保育・修了写真撮影
3月 ひなまつり・お別れ会・卒園式
<毎月>
お誕生会・避難訓練・身体測定

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中