フェアリールーム 上新庄園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 17,500円
  • 月給 214,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/01

借り上げ社宅制度あり!!!1名保育士!正社員募集🎵【上新庄駅から徒歩5分】少人数制ならではの手厚い保育が自慢◎職員みんなで子育て中の方を応援しています♪

◆「フェアリールーム 上新庄園」のご紹介です

  • 単純な保育業務だけではなく、ふれあいフェスタや給食参観、保育遠足などの様々なイベントごとを充実させています。
  • リトミックや製作、戸外あそびでは、職員一人ひとりの提案を大事に、より良い保育を目指しています。
  • 当園ならではの手厚いプログラムを通して、子どもたち一人ひとりの豊かな成長を導いていけるよう、一緒にサポートしませんか?

◆働く上での嬉しいポイントがたっぷり!
【1】宿舎借上制度導入!家賃負担は1割分だけ!利用しなくても住宅手当1万円あり【各種条件あり】
【2】ご家族同居の場合、住宅手当月額5,000円支給【沿線の条件無し】
【3】医療費補助【最大年額50,000円支給】
【4】駅チカ!徒歩5分圏内!
【5】残業なし!持ち帰り仕事や残業もありません!
【6】産休・育児休暇取得可能【実績有り】【時短勤務可】
【7】乳児保育手当【0歳~2歳対象に月額13,000円支給】
【8】自社の保育園利用【0歳~2歳対象預かり可能】天六園にて企業主導型でお預かりをしています。

  • 保育士資格をお持ちであれば経験や年齢も問いません!
  • 職員同士でしっかりと支え合う体制が整っているので、経験が浅い方やブランクがある方も安心です。
  • 仕事とプライベートを両立したい方におすすめ!
  • 子育て中の方も活躍されています♪育児休業や産休の取得なども可能ですので、将来を見据えて勤務先を決めたい方にもぴったりの環境です!

当園が大事にしている理念や保育について共に学び、一緒に成長していきませんか?
あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

少人数制保育園での保育士業務
遊びながら自主性を育む保育内容です
年間行事で遠足などもあります

転勤の可能性あり(大阪市内・吹田市内・箕面)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 214,000円 〜 280,000円
給与の備考

【正社員】

基本給214000円~280000円

※特例加算9000円込み

※住宅手当て5000円=219000円




【宿舎借上制度】
自治体と会社で保育士が居住している賃貸物件の家賃を負担する制度です。
下記の上限額以内であれば保育士負担は1割だけ!5年間維持して住み続けることができます。
(例:大阪市上限額:66,000円、家賃・共益費:65,000円→毎月の負担額は6,500円)
詳細についてはお気軽にお問合せください♪

【住宅補助制度】
・住宅手当【一人暮らしの方・条件有り3万円支給】
・住宅補助【家族同居の方条件なし・5000円支給】

施設長統括手当 20,000円~
施設長エリア手当 20,000円~
施設長手当 40,000円~80,000円
主任手当 10000円~
副主任手当 40000円
リーダー手当 10,000円~40,000円
保育士手当 10,000円(保育士経験1年から手当付与!)
管理職手当  5,000円~
交通費全額支給
昇給あり (業績による)
給与見直し入社後(6ヶ月)
賞与年2回 (10月・4月)

※箕面市在住の方は保育士の手当が箕面市からも頂けます!!

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

【制度】
・健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
・給食費補助1食300円(給与天引)
・研修制度あり (園外研修も有り)
・制服貸与(園内ポロシャツ支給・イベント用ポロシャツ支給)
・予防接種費用補助(インフルエンザ予防接種等の補助)
・退職金制度あり
・再雇用制度あり
・研修制度あり【オンライン保育研修制度・キャリアアップ研修・園外研修も有り】

【子育て支援制度】
・託児所・保育支援あり
・企業主導型保育園の運営していますので、月額13000円で利用できます)

【産休・育児休暇取得実績】
2023年度3名2022年度3名
・2021年度利用実績3名、2020年度利用実績4名、2019年度利用実績5名、2017年度利用実績5名、2018度利用実績6名
・産休制度あり【取得率100%】時短復帰可能
・保育料補助手当:月額13000円
・子育て中の保育士さんのフォローアップ制度
・育児休日制度あり

【住宅補助制度】
・宿舎借上制度(保育士負担額1割)
・住宅手当【一人暮らしの方・条件有り3万円支給】
・住宅補助【家族同居の方条件なし・5000円支給】

【慶弔給付一覧】
・結婚祝金 20000円 (本人が結婚した時)
・出産祝金 10000円 (本人又は配偶者が出産した時)
・入学祝金 10000円 (本人のお子さんが入学した時)
・永年勤続慰労金 勤続年数異なる(勤続40年.30年.20年10年)
・還暦祝金 10000円 (60歳に達した時)
・金婚祝金 30000円
・銀婚祝金 20000円
・傷病見舞金 10000円
・災害見舞金 20000円

当社のコロナ感染拡大に対する職員への対応について
・職員の安全を考えマスク等の必要備品の支給
・会社指示による自宅待機、または休業に対し100%給与補償を実施

教育体制・研修
勤務時間

8:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
・シフト制
・変形労働制(1年単位)
・残業なし!
・持ち帰り仕事なし
・月に一回程度土曜日出勤日あり
※毎月20日にシフトの休み希望を提出していただきますので、お子さまがいらっしゃる方も学校行事の参加など必ずできます!

休日

日祝 年末年始
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇・育児休暇(取得見込み有り)
結婚休暇【5日間付与】取得実績あり

応募要件

保育士資格
ブランク有り 歓迎
年齢・経験不問
保育士資格をお持ちで育児中の方も大歓迎

歓迎要件

保育園の勤務経験がある方大歓迎!
他業種からチャレンジしたい方やブランクのある方も大歓迎!
新卒さんも大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施【園見学合わせてご案内】事務所の隣接園にて

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

◆選考の流れ
面接→園見学→採用【結果通知1週間以内】

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 17,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市東淀川区豊新4-26-9 1F

阪急京都本線 上新庄駅から徒歩で5分
大阪市営地下鉄今里筋線 だいどう豊里駅から徒歩で14分
阪急千里線 下新庄駅から徒歩で20分

設立年月日 2011年10月25日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(6ヶ月)〜2歳児クラス

定員

0歳6人
1歳6人
2歳7人
合計19名

スタッフ構成

保育士10人
調理員2名

保育時間

通常保育
平日8時〜19時
土曜8時〜19時
短時間保育
平日9時〜17時
土曜9時〜17時

休園日

日曜日、祝日、年末年始12月29日〜1月3日

フェアリールーム 上新庄園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:8年

更新日:2021/11/24

実際に入社してみて、よかったこと・たいへんだなと感じること

職場の先生たちがみんな優しくて、毎日楽しくお仕事をしています。残業や持ち帰りの仕事がないところも、先生たちへの負担がなく、毎日元気にお仕事できるので良いと思います。子どもたちの命を預かるお仕事なので、責任があり大変ですが怪我や事故がない様に責任をもって保育に励んでいます。 すべて見る 閉じる

これからやってみたい保育はありますか?

まずは子ども達から発信される姿や思いをくみ取り「今、何に興味を持っているんだろう…?」と考えます。例えば色づく紅葉を指さしたり、給食の食材を見て「これ何?」と聞いたり…。その姿を見て子どもたちが毎日楽しいと思えるような遊びや絵本を提供できる保育をしたいです。 すべて見る 閉じる

保育士を目指している方々にメッセージ

「せんせい!」と元気いっぱいにかけ寄ってきてくれるかわいい子供たちに毎日たくさんの元気をもらっています!
どんどん大きくなっていく子ども達のために自分ができることは何かを考えることで、子ども達と一緒に自分自身もたくさん成長できる、とってもやりがいのあるお仕事です
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(保育士(施設長))

経験年数:1年

更新日:2021/11/24

保育士の仕事を通じてどんな事にやりがいを感じますか?

私が子どもの頃に通っていた幼稚園の先生に憧れて、自分も子供と関わる仕事がしたいと考え始めました。その憧れは10代になっても続き、憧れだけで終わらせるのではなく実現させるために自身でよく考え、子どもの成長を見守る仕事として本格的に保育士になることを決めました。 すべて見る 閉じる

実際に入職してよかったこと・大変だなと感じること

2020年度から施設長となり、責任を感じながらも園のために職員、子どもたちを陰から支える仕事ができることに喜びを感じています。
また行事などの事前準備が大変なこともありますが、行事当日子どもたちが全力で取り組み、楽しんでいる姿を見た時は一保育士としてやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

保育士を目指す方々にメッセージ

保育士は大変なこともありますが、とても楽しく、そして子どもの人生の基礎を育てる大事な仕事だと思います。
子どもの成長を日々そばで感じることができ、やりがいを感じます。
同じ保育士として仕事ができることを楽しみにしています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:30

出勤勤務開始

出勤勤務開始の業務の画像
制服に着替えて、朝の挨拶!勤務開始! ども達の前日の様子など申し送りを行い、子ども達の受け入れできるように準備を行います。 書類のチェック・月案・週案・カリキュラムなど当日の業務内容を確認し、保育業務スタート! 新人さんは先生達がサポートしますので安心してください♪

11:00

給食のお時間

給食のお時間の業務の画像
園外活動、室内遊び、お散歩 様々な遊びを行い、沢山身体を動かして、お腹も減ったところで給食の時間です♪ みんなで一緒にいただきます♪先生達はあとで給食を頂きます♪ 自園調理のあったかいご飯は美味しいよ☆ 午後は12時からはお昼寝の時間です!

16:00

給食のお時間

給食のお時間の業務の画像
園外活動、室内遊び、 様々なカリキュラムの遊びを行い、 16時の頃になるとお帰りの時間に近づいてきました♪ みんなで楽しく沢山遊びましたね♪ さぁーみんなで大きな声でお帰りのお歌を歌いましょう♪ 午後のお帰りの時間までは各クラス事で遊んだり異年齢の保育で遊んだりします(^^♪ 子ども達が降園したら先生達も戸締りをして勤務終了です♪

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中