フェアリーキッズ保育園 北千里の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

フェアリーキッズ保育園 北千里の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,100円 〜 1,300円

最終更新:2023/09/26

【吹田市阪急北千里駅ディオスモール内】子育て中の方も大歓迎!!少人数制ならではの手厚い保育が自慢です♪柔軟な働き方ができる当園で、ぬくもりのある保育を実践しませんか?

「フェアリーキッズ保育園 北千里」のご紹介です

  • 単純な保育業務だけではなく、ふれあいフェスタや給食参観、保育遠足などの様々なイベントごとを充実させています。
  • リトミックや製作、戸外あそびでは、職員一人ひとりの提案を大事に、より良い保育を目指しています。
  • 当園ならではの手厚いプログラムを通して、子どもたち一人ひとりの豊かな成長を導いていけるよう、一緒にサポートをしていきませんか?
子どもたちも職員も笑顔で愛情豊かに過ごせる居場所を目指しています。

働く上での嬉しいポイントがたっぷり!

  • 保育士資格をお持ちであれば経験や年齢も問いません!職員同士でしっかりと支え合う体制が整っているので、経験が浅い方やブランクがある方も安心です。
  • アットホームな小規模保育ですので、子どもたちや親御さんお一人おひとりときちんとコミュニケーションを図ることができます!
  • 持ち帰り仕事や残業もほとんどありません!勤務も週1日からご相談に応じますので、メリハリのある働き方を目指したい方にもおすすめ。
  • 子育て中の方も活躍されています♪育児休業や産休の取得なども可能ですので、将来を見据えて勤務先を決めたい方にもぴったりの環境です!

当園が大事にしている理念や保育について共に学び、一緒に成長していきませんか?あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

少人数制保育園での保育士業務
遊びながら自主性を育む保育内容です
年間行事で遠足などもあります

転勤の可能性あり(大阪市内・吹田市内・箕面)

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,300円
給与の備考

時給1050円+特別加算(50円込み)

例えば、、計算9000円÷時間数173時間=52円加算されます。

【賞与・寸志】
勤務日数を年間で計算し付与
年2回5000円~20000円

交通費全額支給

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

【フルパートタイマー勤務】
健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
給食費補助1食300円(給与天引)
研修制度あり (園外研修も有り)
制服貸与(園内ポロシャツ支給・イベント用ポロシャツ支給)
予防接種費用補助(インフルエンザ予防接種等の補助)
退職金制度(導入予定)
再雇用制度あり
◆託児所・保育支援あり
・企業主導型保育園の運営していますので、月額13000円で利用できます)
・2017年度利用実績5名、2018度利用実績6名
・産休制度あり
・育児休日制度あり

【パート・アルバイト勤務】
労災保険、雇用保険
扶養控除内考慮
給食費補助1食100円(給与天引)
研修制度あり (園外研修も有り)
制服貸与(園内ポロシャツ支給・イベント用ポロシャツ支給)
再雇用制度あり
◆託児所・保育支援あり
・企業主導型保育園の運営していますので、月額13000円で利用できます)
・2017年度利用実績5名、2018度利用実績6名

慶弔給付一覧 【フルパート・パート・アルバイトの方も給付有り】
・結婚祝金 20000円 (本人が結婚した時)
・出産祝金 10000円 (本人又は配偶者が出産した時)
・入学祝金 10000円 (本人のお子さんが入学した時)
・永年勤続慰労金 勤続年数異なる(勤続40年.30年.20年10年)
・還暦祝金 10000円 (60歳に達した時)
・金婚祝金 30000円
・銀婚祝金 20000円
・傷病見舞金 10000円
・災害見舞金 20000円

教育体制・研修
勤務時間

7:30~18:30の間で8時間程度
・休憩60分
・時間外ほぼなし
・週1~5日

短時間勤務
7:30~10:00 【2時間半勤務なども可能】
16:00~18:30 【2時間半勤務なども可能】
※時間は保育時間の開所か閉所までの勤務であれば勤務可能です!時間はご相談下さい。

休日

日祝ほか、年末年始
シフトによる応相談可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定どおり)

応募要件

保育士資格
ブランク有り 歓迎
年齢・経験不問
新卒大歓迎 (入社前に研修も行ってます)
保育士資格をお持ちで育児中の方も大歓迎

歓迎要件

早朝勤務できる方歓迎
夕方勤務できる方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施【園見学も実施しています】

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府吹田市古江台4-119-3 108

阪急千里線 北千里駅から徒歩で0分
ディオスモールショッピングセンター

設立年月日 2011年10月25日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(6ヶ月)〜2歳児クラス

定員

0歳3人
1歳8人
2歳8人
合計19名

スタッフ構成

保育士20名
調理員1名
栄養士1名

保育時間

通常保育
平日7時30〜18時30
土曜7時30〜18時30
短時間保育
平日9時00〜17時00
土曜9時00〜17時00

休園日

日曜日、祝日、年始12月29日〜1月3日

フェアリーキッズ保育園 北千里の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(担任)

経験年数:5年

更新日:2020/10/28

保育士を目指したきっかけを教えてください

母が保育士をしており、小さい頃からお母さんの仕事姿をみて、幼い頃から保育士に憧れていました!

自分自身も小さい子の面倒を見るのが好きだったこともあり、保育士になろうと思い、目指そうと思ったのがきっかけでした。

すべて見る 閉じる

実際に入社してみて、よかった事、大変だなと感じる事

職場の雰囲気がよく、チームワークが良いです
年齢の近い先生たちはもちろんパートの先生達とも仲が良いです。
皆で話す機会が多いので、沢山の意見を聞く事ができます。
一人の子どもについて全員が悩み、全員で解決案を出せます。
大変だなと感じることは子ども一人一人に合わせた接し方を見極める事です。
同じクラスの先生と話し合い、どういう対応をするのかを相談します!

【これからやってみたい保育は?】
0.1.2.歳の乳児が中心なので乳児期に大切な安心感をあたえ信頼関係を築ける様な保育をしていきたいです。

すべて見る 閉じる

どんなことにやりがいを感じますか?

日々の子ども達の成長を感じられる事です。
昨日まではできなかった事ができるようになっていたり、難しい事も一生懸命頑張っている姿を見ると保育士になって良かったなと思います。

【保育士を目指す方にメッセージ】
大変な事が沢山あり責任感も必要な仕事です
ですが、その分やりがいもあり、子どもと共に自分も成長していける素晴らしい仕事です!応援してます!頑張ってください!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(主任)

経験年数:5年

更新日:2020/10/28

保育士を目指したきっかけを教えてください

小さい頃から子どもが好きで子どもに関われる仕事をしたい、そして幼い時にあこがれていた先生を思い出し保育士を目指そうと思いました!
またピアノも習っていたのでピアノを生かせる仕事をしたいと思い保育士を目指しました。
すべて見る 閉じる

保育の仕事を通じて、どんなやりがいを感じますか??

子どもの出来なかった事ができるようになったり、伝えたいことを言葉で伝えられるようになったり
子どもの成長を感じられた時です。
保護者の方からの「ありがとうございました」と感謝の言葉を言われるたびにやりがいを感じ保育士になってよかったなと思っています。
そして今年から主任になりより一層保育士を目指してよかったと感じています。
すべて見る 閉じる

実際に入社してみて よかったこと・大変だなと感じる事

良かったことは子ども達と一緒に遊んだり楽しい時間を一緒に過ごせる事です。
大変な事は常々思いますが子どもの命を預かっているという大きな責任感を感じる時です。
散歩中やお昼寝の中等何が起きるかわからないので常に子どもが安全に過ごせる環境を作っています。

【保育士を目指す人にメッセージ】
子どもの成長を保護者と共に喜んだり園の先生達と子どもの遊びを考えたり等
楽しくてやりがいを感じられる仕事です。応援していますので頑張ってください
そして一緒に働きましょう♪
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(担任)

経験年数:3年

更新日:2020/10/28

保育士を目指したきっかけを教えてください

もともと大学で資格を取っていましたが、当時は保育所の募集が少なく事務職の仕事をしていました。
自分自身、子どもが産まれ、次男が中学生の頃子育ての経験を活かして、子どもと関わる仕事がしたいと思いが強くなってきたことがきっかけです!
すべて見る 閉じる

保育の仕事を通じて

子どもの「初めて」に立ち会う事ができ、
昨日までできなかった事が出来るようになった時、
子どもの成長を保護者と一緒に喜ぶ事などができ、子どもの笑顔が活力を与えてくれます!
やりがいを持つ事が出来る!本当に素敵な仕事だと感じています!
すべて見る 閉じる

実際に入社してみて よかったこと・大変だなと感じる事

今まで眠っていた資格が生かされた事。
子育て経験があるものの現場ではわからない事が沢山あり、若い先生に支えてもらいながら
保育士の経験を積み大好きな保育の仕事ができる幸せを感じています。
大変と感じるより楽しい事が多いと感じます!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:30

出勤勤務開始

出勤勤務開始の業務の画像
制服に着替えて、朝の挨拶!勤務開始! ども達の前日の様子など申し送りを行い、子ども達の受け入れできるように準備を行います。 書類のチェック・月案・週案・カリキュラムなど当日の業務内容を確認し、保育業務スタート! 新人さんは先生達がサポートしますので安心してください♪

11:00

給食のお時間

給食のお時間の業務の画像
園外活動、室内遊び、お散歩 様々な遊びを行い、沢山身体を動かして、お腹も減ったところで給食の時間です♪ みんなで一緒にいただきます♪先生達はあとで給食を頂きます♪ 自園調理のあったかいご飯は美味しいよ☆ 午後は12時からはお昼寝の時間です!

16:00

給食のお時間

給食のお時間の業務の画像
園外活動、室内遊び、 様々なカリキュラムの遊びを行い、 16時の頃になるとお帰りの時間に近づいてきました♪ みんなで楽しく沢山遊びましたね♪ さぁーみんなで大きな声でお帰りのお歌を歌いましょう♪ 午後のお帰りの時間までは各クラス事で遊んだり異年齢の保育で遊んだりします(^^♪ 子ども達が降園したら先生達も戸締りをして勤務終了です♪

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中