フェアリーガーデン 天六園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

フェアリーガーデン 天六園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,300円

最終更新:2024/02/11

【大阪市北区天神橋筋六丁目徒歩3分】梅田・中崎町・都島すぐ!!自転車通勤可能!子育て中の方も大歓迎!企業内保育で少人数制ならではの手厚い保育が自慢です♪柔軟な働き方ができる当園で、ぬくもりのある保育を実践しませんか?

「フェアリーガーデン 天六園」のご紹介です!!!

  • 単純な保育業務だけではなく、ふれあいフェスタや給食参観、保育遠足などの様々なイベントごとを充実させています。
  • リトミックや製作、戸外あそびでは、職員一人ひとりの提案を大事に、より良い保育を目指しています。
  • 当園ならではの手厚いプログラムを通して、子どもたち一人ひとりの豊かな成長を導いていけるよう、一緒にサポートしませんか?
子どもたちも職員も笑顔で愛情豊かに過ごせる居場所を目指しています。


働く上での嬉しいポイントがたっぷり!

  • 保育士資格をお持ちであれば経験や年齢も問いません!職員同士でしっかりと支え合う体制が整っているので、経験が浅い方やブランクがある方も安心です。
  • アットホームな小規模保育ですので、子どもたちや親御さんお一人おひとりときちんとコミュニケーションを図ることができます!
  • 持ち帰り仕事や残業もほとんどありません!勤務も週1日からご相談に応じますので、メリハリのある働き方を目指したい方にもおすすめ。
  • 子育て中の方も活躍されています♪育児休業や産休の取得なども可能ですので、将来を見据えて勤務先を決めたい方にもぴったりの環境です!


当園が大事にしている理念や保育について共に学び、一緒に成長していきませんか?あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

少人数制保育園での保育士業務
遊びながら自主性を育む保育内容です
年間行事で遠足などもあります

転勤の可能性あり(大阪市内・吹田市内・箕面)

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,300円
給与の備考

時給1150円+特別加算(50円込み)

例えば、、計算9000円÷時間数173時間=52円加算されます。

【賞与・寸志】
勤務日数を年間で計算し付与
年2回5000円~20000円

交通費全額支給

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

【フルパートタイマー勤務】
健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
給食費補助1食100円(給与天引)
研修制度あり (園外研修も有り)
制服貸与(園内ポロシャツ支給・イベント用ポロシャツ支給)
予防接種費用補助(インフルエンザ予防接種等の補助)
退職金制度(導入予定)
再雇用制度あり
◆託児所・保育支援あり
・企業主導型保育園の運営していますので、月額13000円で利用できます)
・2017年度利用実績5名、2018度利用実績6名
・産休制度あり
・育児休日制度あり

【パート・アルバイト勤務】
労災保険、雇用保険
扶養控除内考慮
給食費補助1食300円(給与天引)
研修制度あり (園外研修も有り)
制服貸与(園内ポロシャツ支給・イベント用ポロシャツ支給)
再雇用制度あり
◆託児所・保育支援あり
・企業主導型保育園の運営していますので、月額13000円で利用できます)
・2023年度利用実績3名
・2022年度利用実績3名
・2017年度利用実績5名、
・2018度利用実績6名

慶弔給付一覧 【フルパート・パート・アルバイトの方も給付有り】
・結婚祝金 20000円 (本人が結婚した時)
・出産祝金 10000円 (本人又は配偶者が出産した時)
・入学祝金 10000円 (本人のお子さんが入学した時)
・永年勤続慰労金 勤続年数異なる(勤続40年.30年.20年10年)
・還暦祝金 10000円 (60歳に達した時)
・金婚祝金 30000円
・銀婚祝金 20000円
・傷病見舞金 10000円
・災害見舞金 20000円

教育体制・研修
勤務時間

7:00~19:00の間で8時間程度
・休憩60分
・残業なし

休日

週1~5日勤務
日祝ほか、年末年始
シフトによる応相談可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定どおり)

応募要件

保育士資格
ブランク有り 歓迎
年齢・経験不問
新卒大歓迎 (入社前に研修も行ってます)
保育士資格をお持ちで育児中の方も大歓迎

歓迎要件

早朝勤務できる方歓迎
夕方勤務できる方歓迎
土曜日勤務できる方大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市北区本庄東2-2-30 ウィッシュ大阪ビル1F

大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅から徒歩で5分
大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅から徒歩で6分
阪急千里線 天神橋筋六丁目駅から徒歩で6分

設立年月日 2011年10月25日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児(生後6ヶ月)〜2歳児クラス

定員

0歳児 2人
1歳児 5人
2歳児 5人
合計12名定員

スタッフ構成

保育士15名
調理、栄養士2名

保育時間

通常標準保育
平日8:00〜19:00
土曜8:00〜19:00
短時間保育
平日9:00〜17:00
土曜9:00〜17:00

休園日

日曜日、祝日、年末年始12月29日〜1月3日

フェアリーガーデン 天六園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:4年

更新日:2021/11/24

保育士の仕事を通じてどんな事にやりがいを感じますか?

子ども達の成長を身近に感じられることです。0~2歳児は日々目を見張るような変化を見せてくれます。昨日難しくて苦戦したことが今日急にできるようになったり…。「先生、できたよ!」「お野菜食べられたよ!」という笑顔をみると私自身も笑顔になります。
子ども達のそういった姿が日々のやりがいです!
すべて見る 閉じる

実際に入社してみて、よかったことはありますか?

小さな園だからこそ、「おはようございます!」「〇〇ちゃん、今日は体調どうですか?」など職員同士たくさんコミュニケーションを取り一緒に仕事をしています。そのせいか、園全体がアットホームで保育の悩みや気持ちを伝え合う関係性を作ることができて、楽しく仕事をすることができます。
また系列園全体の行事もあり、他の園の職員とも話せる機会があるのがうれしいです!

すべて見る 閉じる

保育士を目指す方にメッセージをお願いします。

小規模保育園で子どもたちと多く関わり成長を見守ることができます。優しい先生が多いフェアリーグループなので楽しく保育を一緒にすることができます!
そして毎日やりがいを感じられるステキなお仕事です!
みなさんと一緒にお仕事できることをお待ちしています!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2020/10/29

施設長としての考え、挨拶

北千里園施設長の絹川です。笑顔のあふれる保育園に。

乳児期の大切な時間にお子様をおあずかりします。保護者の皆様やお子様も不安だと思います。安心して穏やかに、健やかに成長していただけるよう、1人ひとり丁寧に関わり、個性を受け止め見守っていきたいと思います。またともに子どもの成長を喜び合えればと思います。 この地域は自然も多く、自然とふれあい、体を動かし、豊かな心を育てていければと思います。お子様、保護者の皆様、そして保育者が笑顔のあふれる、安心できる保育園にしていきたいと思います。 子どもが楽しみながら成長できるように保育内容も考え、毎月のお絵かき、季節の製作、リトミック、行事を通して子どもが楽しめるあそびを様々に取り入れています。また、隣に北千里プラス園があるので、一緒に遊んだりと交流することでたくさんのお友だちができます。
すべて見る 閉じる

これから保育士になる人にメッセージ

私自身も、幼いころから保育士になりたいと思い保育士になりました!
保育士になりいろんな責任などを自覚し、何年たっても緊張感をもち施設の責任者として仕事をしています!
今から目指される方はぜひ小規模園の子どもへ一人一人と関われる事を大切にしています!
就職など困った事があれば園見学も行っているので、気軽にお越しください!
応援していますので頑張ってください。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:30

出勤勤務開始

出勤勤務開始の業務の画像
制服に着替えて、朝の挨拶!勤務開始! ども達の前日の様子など申し送りを行い、子ども達の受け入れできるように準備を行います。 書類のチェック・月案・週案・カリキュラムなど当日の業務内容を確認し、保育業務スタート! 新人さんは先生達がサポートしますので安心してください♪

11:00

給食のお時間

給食のお時間の業務の画像
園外活動、室内遊び、お散歩 様々な遊びを行い、沢山身体を動かして、お腹も減ったところで給食の時間です♪ みんなで一緒にいただきます♪先生達はあとで給食を頂きます♪ 自園調理のあったかいご飯は美味しいよ☆ 午後は12時からはお昼寝の時間です!

16:00

給食のお時間

給食のお時間の業務の画像
園外活動、室内遊び、 様々なカリキュラムの遊びを行い、 16時の頃になるとお帰りの時間に近づいてきました♪ みんなで楽しく沢山遊びましたね♪ さぁーみんなで大きな声でお帰りのお歌を歌いましょう♪ 午後のお帰りの時間までは各クラス事で遊んだり異年齢の保育で遊んだりします(^^♪ 子ども達が降園したら先生達も戸締りをして勤務終了です♪

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中