学校法人SEiRYO学園 Bambiniの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 237,500円 〜 338,750円

最終更新:2024/03/06

【学校法人運営☆安定&自由な雰囲気の認可保育園で♪わくわく♪一緒に過ごしませんか?】賞与4ヶ月分支給!!レッジョエミリアアプローチ園!アート専任&English専任スタッフ在籍♪

2019年4月に開園した綺麗で新しい保育園です!

3線交わる多摩川駅より徒歩4分の好アクセス!!
目の前が大きな緑あふれる「田園調布せせらぎ公園」で子ども達も安心して遊べる環境にあります。

当園3つの特徴を紹介します!

【その1:英語をつかったバイリンガル教育】
園には外国人スタッフが常駐しています。一緒に園生活を送ることでより自然に英語を身につけ、習得していくことのできる環境です◎

【その2:アートを通して個性を育む】
アートと触れ合うことによって、子どもたちの個性や才能を育んでいく「レッジョエミリア・アプローチ」を取り入れています。専任のアトリエスタが常駐し、子どもたちと一緒に楽しみながら探究活動を行っています。

【その3:態度教育】
幼少時代からマナーや礼儀をしっかりと身につけ、将来世界へ羽ばたいていく存在になっていけるよう、食育などを通して態度教育を行っています。
食育の一環として提供している玄米を使った和食の給食は、体調を整えるのに一役買っています。有機野菜を使用し、身体に優しい食材を使った給食を先生方もご一緒に♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

認可保育園の保育士さんとして、
保育士業務全般を担当いただきます☆

(業務例)
・ 保育全般(食事・睡眠・着替え・健康管理・連絡帳記入、など)
・ 保護者対応(日々の園児の成長、園での生活状況の共有、など)
・ 事務作業(装飾制作、配布物の作成、保育計画書作成、個人記録記載など)
※持ち帰りの作業(装飾品制作物・事務書類など)はありません。

☆保育園での1日のおおまかな流れ(例)☆
7:00~ 9:00 登園、1・2歳児のおやつ、自由遊び
9:00~11:00 園庭遊びや室内遊び 
12:00頃~   給食
14:00~15:00 お昼寝
15:00~19:00 おやつ、自由遊び、降園

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 237,500円 〜 338,750円
給与の備考

■給与額は経験によりプラス査定させていただきます。
■別途、処遇改善手当も支給があります。
■賞与:年2回/基本給×4ヶ月分を夏&冬の2回に分けて支給。(実績値)
■交通費支給(上限20,000円)
■住宅手当あり
■借上社宅制度などの制度もあり。
■試用期間6ヶ月(条件変更なし)
■各種手当あり・住宅手当82,000円・制服・福利厚生施設あり・退職金・社会保険完備・労災

待遇

健康を第一に考えた「オーガニックの玄米和食給食」で心も身体も健やかに♪

教育体制・研修
勤務時間

・ 7:00~20:00の間で実働8時間(休憩60分)
(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)
☆土曜日は月1回程度の勤務有

休日
長期休暇・特別休暇

★年末年始休暇あり♪
★夏季休暇あり♪

応募要件
歓迎要件

☆保育士資格をお持ちで、子どもが大好きな保育士さん大歓迎♪
☆実務経験、学歴不問!
☆第二新卒の方や就業ブランクがある方も歓迎!
☆保育園、児童福祉施設、幼稚園、認定こども園での勤務ご経験者
☆保育補助経験のある方
☆保育士資格を取得して勤務経験のない方も是非ご応募お待ちしております♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区田園調布1-50-6

東急目黒線 多摩川駅から徒歩で4分
東急多摩川線 多摩川駅から徒歩で4分
東急東横線 多摩川駅から徒歩で4分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

1歳児〜5歳児

定員

定員合計79名 
1歳児10名 
2歳児15名 
3歳児18名 
4歳児18名 
5歳児18名

スタッフ構成

保育士17名 
栄養士3名 
主任1名
園長1名 
アトリエリスタ1名 
英語講師1名

保育時間

保育時間 7:00〜20:00 

休園日

日曜日・祝日・年末年始・夏休暇

学校法人SEiRYO学園 Bambiniの採用担当からのメッセージ

長谷川 敬の画像

長谷川 敬

これまで様々な業界にて多職種に従事。その中でもキャリアコンサルタントとしての経験が長く、2000人以上の方と面談を通してキャリア形成、及び転職支援を経験しております。 その経験の中で幼少期からの教育の重要さを感じ、現在は学校法人SEiRYO学園へ参画。 法人内では採用担当、及び小学生を対象とした学童保育の施設長を兼任しています。 [保有資格]国家資格キャリアコンサルタント/保育士/放課後児童支援員

当法人では、経験よりも、子ども達の成長を一緒に楽しむことができるか、という視点を大切にしております。ブランクがあったり、経験が短いという方も、是非ご応募ください♪ 面接は現場責任者との1対1を予定しております。お互いを理解する場として位置付けしております為、固くならずリラックスしてお越しいただければと思います。 またご応募の前に、相談事項や、今後のキャリア形成に関して、採用担当とフランクな面談も可能でございますので、ご希望の際はお気軽にお声がけください♪ (Zoom等を使ったオンライン面接にも対応しております) 皆様からのご連絡を、心よりお待ちしています!! すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

186人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中