ニチイキッズ湘南鵠沼保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 219,070円 〜 293,070円

最終更新:2024/03/03

認可保育園の正社員保育士を募集中です♪

園児定員(0~5歳児)64名の認可保育園です。

ニチイキッズの保育理念「おもいっきり遊ぶ おもいっきり学ぶ」を
テーマに笑顔あふれる保育園を一緒に作っていきませんか?

完全週休2日以上、持ち帰り業務なし!

ブランクのある方も研修制度があるので安心!

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6815/
・転職を経験した先輩保育士の実体験についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/17364/
・保護者・地域に選ばれる保育園!~地域ナンバーワンの保育園を目指して~
https://job-medley.com/tips/detail/27865/

ニチイキッズ湘南鵠沼保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

授乳、おむつ交換、着替え、食事の補助
行事企画、準備、園だより等の作成
施設内整備(掲示物制作、備品管理、清掃)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 219,070円 〜 293,070円
給与の備考

・月給 219,070~293,070円
♪♪♪残業手当100%支給!持ち帰りなし!サービス残業なし!♪♪♪

<賞与>
 ★全国平均 475,130円/年
  年3回(6月・12月・3月)
 ※3月分は、処遇改善加算一時金支給です
 ※経験・能力・会社業績によります
 ※評価期間中に基準に満たす勤務実績がない等の事情がある場合は支給額が0円になります。

<昇給> 年1回

<早朝・夜間手当>
 開園 ~ 8時:400円/時間
 18時~閉園:400円/時間

<家賃補助等>…各種条件あり
・住宅手当:20,000円
・宿舎借り上げ支援制度:82,000円
・引越し支援金制度:300,000円

<交通費>
 月額50,000円まで実費支給

<給与等支払い方法>
 当月末締め、翌月25日払い

※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
宿舎借り上げ制度あり (支給条件あり)

教育体制・研修
勤務時間

月曜~土曜/7:00~19:00の間のシフト制

1日8時間勤務(休憩1時間)

休日

完全週休2日以上
日曜・祝日・年末年始

長期休暇・特別休暇

【休暇制度】年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、結婚休暇、忌引休暇、生理休暇、産前産後休業、育児休業、育児時間(時短勤務)子の看護休暇、介護休暇、学校行事休暇、家族愛休暇等

応募要件

保育士資格お持ちの方
新卒の方は入社までに保育士資格取得が必須となります

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-33 ベルプラザ1F

小田急江ノ島線 本鵠沼駅から徒歩で9分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児~5歳児

定員

0歳児  6名
1歳児 10名
2歳児 12名
3歳児 12名
4歳児 12名
5歳児 12名

合計 64名

スタッフ構成

保育士   15名
栄養士   2名
看護師   1名
無資格者  2名
事務員   1名
合計    21名

保育時間

月曜~土曜
7:00~19:00

休園日

日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

ニチイキッズ湘南鵠沼保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2024/02/01

1日の流れについて

7:15~9:00:登園、合同保育
9:00~:クラス別にわかれて、未満児は朝おやつ、以上児は朝の会を実施
9:50~:主活動(外遊びや製作、おさんぽなど)
11:00~:おもいっきり給食
15:00~:おやつ、合同保育
17:00~:各自降園
すべて見る 閉じる

どんな子どもたちに育ってほしい?

主体性・向上心をもって行動できる子どもに育ってほしいですね。何事も最初から諦めるのではなく、挑戦するということを子どものころから経験することが本当に大切だと思っています。あとは思いやりをもって人に関わる、ということは大人になっていく過程でも大切なことだと思うので、日常の保育においても思いやりの気持ちが育めるような子どもに育つよう、意識して保育をしています。その為には保育士が子どもたちと携わる中で1人1人をしっかりと褒め、子どもたちの意見を否定せず受け止めること、全職員が同じ気持ちで子どもたちに関われるということが大切だと思っています。 すべて見る 閉じる

職員の雰囲気・園長として意識していることは?

 明るく、話しやすい園かなと思いますし、そうなるような雰囲気作りしています。1人1人の職員が不満に思っていることや悩みをため込まない環境が退職の防止にもつながってくるかなと思いますし、この園の風通しのよさにも繋がっている気がします。今では新卒の子も「こんなところに少し不満を感じています!」としっかり主張してきますよ(笑)各個人がしっかりと意見が言える、ということは保育園で働く中でとっても大切だと思っています。
また、明るい園を作るためには子どもたちにも楽しんでもらって、働いている先生たちも「楽しむ」という気持ちが大切だと思っています。職員がどんな思いで保育に携わっているか、日々楽しく仕事に向かえているか、そんなことを気にしながら、常に声掛けをしてコミュニケーションを取り、日々の顔色や体調面などを気にかけて職員に向き合っていますね。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(2歳児クラス担任)

経験年数:4年

更新日:2023/07/20

入職したきっかけを教えてください

子どもが好きで、もともと学生時代から保育を学んでいました。
ちょっとしたことでも子どもたちと一緒に物事を楽しめる保育士の仕事がとっても魅力的で、保育の道へ進もうと決めました。
実際に保育園を選ぶとなった際、ニチイキッズの「おもいっきり」の保育理念に感銘を受け、自身もこの保育園でおもいっきり働いてみたい、と思ったため入社しました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

「情報共有・相談のしやすい環境」というのがここの保育園の大きな魅力です。
保育士のほかにも栄養士・調理師・看護師が在中しており、いざというときの相談がとってもしやすいのが魅力です。例えば三大アレルギー以外のアレルギーを持った子の相談、子どもの急な体調不良の際など、「こんなときどうしたらいいんだろう」と困ったとき、専門知識を持った先生たちが近くにいることは保護者様にとっても、私たち保育士にとっても安心に繋がっています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

日々の子どもたちの生活での小さな「出来た!」や、つかまり立ちから歩くことが出来た、などの子どもたちにとっての大きな一歩を見ることができる、そんな成長の瞬間に立ち会えた時に保育士になってよかったと感じます。また、保護者の方がお迎えに来た際に、子どもの成長や相談事について話してくれた時に、保育士としてのやりがいをとても感じます。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームに着替えて今日も元気に保育がはじまります。

10:00

主活動

主活動の業務の画像
お天気の良い日は毎日近くの公園にお散歩します!! リトミックや英語レッスンのカリキュラム設定もあります。

11:30

給食

給食の業務の画像
給食の先生が手作りしたおもいっきり給食を提供します。 3大アレルゲン(乳・小麦・卵)を除去した素材を活かした安全で美味しい給食です。

12:30

休憩

休憩の業務の画像
お昼休憩は時間をずらして、順番に保育から離れて、ゆっくりランチタイム。 コロナ禍なので、食事中は黙食。

15:30

おやつ

おやつの業務の画像
お昼寝から起きたら、給食の先生が作るおいしい手作りおやつを提供します。

16:00

自由遊び

自由遊びの業務の画像
おやつが終わったら、保護者のお迎えまで、 絵本を読んだり、お絵かきをしたり、好きな自由遊びを楽しみます。

17:00

退勤

退勤の業務の画像
1日の勤務が終わります。 8時間のシフト勤務が終わったら、定時で退勤します。明日も元気に出勤します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中