オーチャード・キッズ稲毛海岸保育園第二の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,150円 〜 1,250円

最終更新:2024/04/11

稲毛海岸駅徒歩1分の認可保育園でのパート保育士さん募集!☆令和6年4月より勤務可能な方☆週3日~OK☆時給1150円~

駅近くの保育園でパート保育士として働いてみませんか!


当園は平成31年4月、小規模認可保育園(0歳~2歳児保育)として開園しましたが、令和4年4月に5歳児までお預かりする認可保育園に移行しました。
定員増加に伴い、パート保育士さんを募集します!


〇週3~4日 9時~17時まで勤務可能な方 時給1150円~1250円 

ブランクがある方も歓迎します!!

ひとりひとりの発育に合わせた保育

当園では、ひとりひとりの発育に合わせ、子どもの「やってみたい!」と思う気持ちを大切にした丁寧な保育を行っています。

少人数なので、ひとりひとりに目が届く環境で子どもたちに向き合って保育を行うことができます。

外部講師を招いてリトミック、英語、体操レッスンを定期的に行っています。


こんな方はぜひ!!

  • いつも笑顔で子どもや職員、保護者と向き合っていただける方
  • チームワークよく働ける方


募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・保育補助
・保護者対応
・その他、雑務など

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円 〜 1,250円
給与の備考

時給1,150円~1,250円
 ※経験・時間帯による
 ※扶養範囲内考慮


※週に3日~勤務できる方
※試用期間:3か月 条件変更なし
未経験の方は試用期間:6カ月

待遇

・勤務時間に応じて社会保険あり
・給食あり  ※希望者のみ。1食360円で白米はお持ちいただきます。
・交通費支給(パートの方は1日1000円まで、勤務日数に応じて1か月2万円上限)※諸規定あり
・エプロン、かっぽうぎ貸与
・屋根付駐輪場有
・研修参加制度有
・保育園利用も可能 ※空きがあれば当園利用可能。申し込みは美浜区となります。

教育体制・研修
勤務時間

◎9:00~17:00
※勤務日数は、週3~勤務できる方
(勤務時間が6時間を超える場合は60分休憩)

休日

日曜・祝祭日(週休2日制)
※土曜出勤が月に1回程度あります。

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(法定に準ずる)

応募要件

保育士資格をお持ちの方


※応募いただいた個人情報は採用・人事のみに利用いたします。また、不採用の場合でも応募書類は返却いたしません。こちらで厳正に処分いたします。ご了承くださいませ。

歓迎要件

認可保育園での勤務経験3年以上の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
※場合によっては、履歴書などを送っていただくこともあります。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目10番1号 サンフラワービレッジ稲毛海岸5F

JR京葉線 稲毛海岸駅から徒歩で1分
JR京葉線 検見川浜駅から徒歩で20分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育・教育プログラム

専門講師を招き、リトミック、英語、体操レッスンを行っています。
月に1回、栄養士による食育も行っています。

3歳以上児からは運筆、文字、数字の取得に力を入れております。

対象年齢

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳

定員

令和6年4月より定員50名

スタッフ構成

令和5年度
園長1名
主任1名
保育士10名
保育補助1名
栄養士1名
調理師1名

職員一人当たりの子どもの数

4人

導入システム

園児の登園降園、午睡チェック、保育書類はICT化導入。

保育時間

通常保育
月~金: 【標準】 7時~18時 (延長)18時~19時  
    【短時間】 9時~17時 (延長)7時~9時 17時~19時
土:   【標準】 7時~18時  
    【短時間】 9時~17時 (延長)7時~9時 17時~18時

休園日

日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

4月 入園式
5月 子どもの日の集い
7月 プール開き/七夕
8月 夏祭り
9月 お月見製作/遠足
10月 ハロウィンパレード
11月 お店屋さんごっこ
12月 クリスマス会
1月 お正月の集い
2月 節分/生活発表会
3月 ひな祭り/卒園式

毎月1回:食育(とうもろこしの皮むき、野菜スタンプ、すいか割り、うどん作り、ピザ作り、パフェ作り、サンドウィッチ作り、お米とぎとおにぎり作り、お弁当作りなど)
 

オーチャード・キッズ稲毛海岸保育園第二の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:7年

更新日:2023/09/03

当園に勤務してみてどうですか?

私が当保育園に勤めて感じたことは、一人ひとりのお子様とじっくり関わることができる園だということです。お子様とは出来るようになったことを一緒に共感し喜び合い、保護者様とは、日々の出来事を共有し、お子様の成長に繋がるよう連携して成長を見守れることが少人数の保育園の良いところだと思います。 すべて見る 閉じる

どのような雰囲気の職場ですか?

当園は毎月のお誕生日会や夏祭り、生活発表会など大きな行事もあります。保育を行いながらの準備は、大変な面もありますが、そんな時は職場の仲間がアイデアをくれたりサポートしてくれるので、素敵な仲間がいるチームワークの良い職場です。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中