ポピンズナーサリースクール越中島の園長(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ポピンズナーサリースクール越中島の園長(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 310,000円 〜

最終更新:2022/04/12

【江東区越中島】園長募集!認可保育所で、園長としてこれまでの経験を存分に活かしませんか?

「ポピンズナーサリースクール越中島」は、全国320ヶ所以上の保育施設を運営する株式会社ポピンズが江東区越中島に開園した認可保育所です。現在、地域とともに園を作り上げていく園長(ポピンズでは施設長といいます)を募集中です!

2017年4月OPEN、定員60名の認可保育所です

  • Q1. 「ポピンズナーサリースクール越中島」はどのような園ですか?
定員60名・生後57日から就学前までが対象の、小規模な園です。地域に好かれる保育園を目指し、施設長や保育士、看護師、栄養士らが協力しています。

お子様の「探究心」と「学び続ける心」をはぐくむ、個性豊かなスタッフ

  • Q2. ポピンズの保育の特長を教えてください
ポピンズの「エデュケア」とは、エデュケーション(教育)とケア(保育)を組み合わせた考え方。単に「教える」のではなく、お子様一人ひとりの個性に合わせて「探究心」と「学び続ける心」をはぐくむことを大切にしています。各園の取り組みは写真を撮って共有し合う文化があり、ほかの園のやり方を取り入れながら工夫して保育にあたっています。

  • Q3. 施設長はどんなことが求められますか?
まず、保護者様が安心される環境整備を行う使命があります。
かわいい我が子を保育園に残して大丈夫?先生はちゃんと見てくれるの?しっかりと発達や個性に向き合った保育をしてくれる?社員教育は大丈夫?
いろいろな不安がありますから、しっかりとした信念を持ち、ご説明、態度で示していくことが求められますね。
また、スタッフのフォローも重要です。複数人スタッフが集まれば、保育士としての経験が浅い、長いなど異なってきますし、得意分野や適性、志向も異なります。
担当年齢や行事、メンター(若いスタッフのフォロー役)など、その人物を見極めて配置することが求められます。

ポピンズでは、園の活動を全園一律にしていません。その土地柄やスタッフの適性もあるためです。
施設長は自園では何を大切にして、どんな風土を作っていきたいか、自身の経験、信念を存分に反映させた園運営が可能です。
あなたの個性満載の、素晴らしい保育園を作っていってください!

  • Q4. ポピンズではどんなスタッフが活躍していますか?
育休中のスタッフ同士が相談できるママカフェなどの支援を生かし、全社で年間30名ほどが育休復帰して活躍しています。男性の保育士もサッカー大会や男組研修などで交流できることもあり、長く続けているスタッフが多いですね。

保育に夢を。園を作る楽しさを体験できます♪

  • Q5. やりがいを教えてください
初めて保育園に通うお子様とその保護者の方、地域の方と一緒に園を作りあげる楽しさがあります。研修もありますしほかの園の施設長も応援に来ますので、ご安心ください。園舎は新築で広々としているのも魅力です。

  • Q6. 応募者へメッセージをお願いします
保育に夢を持って来てほしいと思っています。ポピンズはスタッフに関してもみんなそれぞれ違っていることを歓迎しますので、音楽、絵、スポーツ、どんなことが好きな方でも情熱と笑顔があれば大丈夫です!

ポピンズナーサリースクール越中島の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

園長(保育士)

仕事内容

園運営管理業務
※保育士業務全般含む

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜
給与の備考

各種手当あり
基本給 185,000円~
管理職手当 50,000円
施設長手当 75,000円

賞与(実績あり。2017年実績年間2.7か月)
交通費支給
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度あり
時短勤務あり
お子様の入園可(規定あり)
・保育料補助(半額・上限4万円)
・勤務園とは別の園に入園
・預かりは認証保育園に限る
子育て中の方の支援(復帰支援)
※実際に復帰した先輩に話を聞く機会があります

教育体制・研修
勤務時間

【基本保育時間】
7:30~18:30
※他延長保育あり。園により開園時間は異なります。
※休憩60分

休日

日・他(週休2日制)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇
下記の取得率100%
・産前産後休暇
・育児休業

応募要件

保育士(保育士経験が1年以上ある方)
※ブランク可
※資格取得見込者応募不可

歓迎要件

保育施設での実務経験者・子育て経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※お子様同伴で面接可
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区越中島二丁目1番32 アクアテラス1F

越中島駅から徒歩5分

設立年月日 2019年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0~5歳

定員

50名

保育時間

通常保育
平日 7:30~18:30
延長 18:30~20:30

休園日

日曜・祝日、年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中