ライクキッズ株式会社 おちにすくすく園の施設長候補(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ライクキッズ株式会社 おちにすくすく園の施設長候補(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 371,650円 〜 431,650円

最終更新:2022/05/17

【新宿区上落合】施設長候補募集!独自の教育制度で着実にステップアップ♪手厚い福利厚生も魅力的☆実績とノウハウがある「ライクキッズ株式会社」で活躍していきませんか?

事業所内保育・公的保育サービスを中心に300か所以上の施設を運営するライクキッズ株式会社。「のびやかに育て、大地の芽」という保育理念を掲げ、子どもたちがあたたかな環境の中で成長できるよう支えています。当社が運営する「おちにすくすく園」では現在、施設長候補を募集中!明るさに自信があり、子どもたち一人ひとりに温かく心のこもった対応ができる方を歓迎いたします。人から「ありがとう」といわれるサービスを一緒に提供していきませんか?

働きやすい環境が整っています

系列園が多いライクキッズだからこそ、知り合える仲間が数多くいます。もちろん、適格なアドバイスで支えてくれる優しい先輩もたくさんいるので、経験の浅い方でも安心ですよ。また、園内の床材・家具・オリジナル遊具は、「国産ヒノキの間伐材」を積極的に採用。木の温もり・香りに包まれた健康的な空間で、保育士にとっても働きやすい環境となっています。年次有給休暇とは別途、有給休暇を入社時に3日支給!日々のお休みもしっかり確保でき、プライベートを大切にしたい方にもオススメの職場ですよ。

独自の教育制度で職員の成長をサポート!

ライクキッズでは、各々の思い描く理想の保育を実現できるよう、研修メニューの充実を図っています。社会人としての心構えから学べるスタートアップ研修、実践的内容を習得できるフォローアップ研修、管理者の知識を学べるマネジメント研修など、その種類は様々。これらの研修を職位や経験年数に応じて受講することで、一歩ずつ着実なステップアップが望めます。また、「やる気のある人」は、自ら手を挙げて登用される「アドバンス制度」を活用し、早期のステップアップも可能ですよ。

嬉しい福利厚生が充実しています

手厚い福利厚生もライクキッズの魅力のひとつ。社会保険完備はもちろんのこと、宿泊施設や飲食店での優待割引制度へも加入しています。また、子育て支援を重視しているため、産前産後休暇や育児休暇の取得、そして復帰もスムーズです。身体面、心理面、財務面など多様な側面から職員の皆さんをサポートいたします。

募集内容

募集職種

施設長候補(保育士)

仕事内容

小規模保育室での園長職の募集です。1歳~2歳児のお子様をお預かりします
・保育園の運営管理全般
・職員の指揮監督
・保護者支援
・施設全体の運営
・スタッフの育成 等
※「園長業務」に特化いただけるように、本社専門部門によるサポート体制があります。例えば、スーパーバイザーという部門の社員が園を定期的に巡回し、行政対応や情報の伝達、開園準備のサポートを行います

給与 【正職員】 月給 371,650円 〜 431,650円
給与の備考

給与内訳
基本給202,000円
資格手当8,000円
役職手当45,000円
固定残業代87,650円(40時間分)
特別手当23,000円
職務手当6,000円
※別途経験手当有
※固定残業時間を超過する場合は追加で支給

通勤手当 上限5万円/月
家族手当
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(夏季、冬季)
決算賞与(業績による)

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

借り上げ社宅制度(家賃1万円、敷金礼金なし、退去時のクリーニング費用相当分(30,000円)負担あり※入居規定有)
社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
結婚・出産祝い金
永年勤続表彰
慶弔見舞金
退職金制度
自転車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

月~土のうち、週5日程度勤務
7:30~19:30(うち、8時間)
※休憩1時間

休日

日祝、年末年始
完全週休2日
年間休日122日
土曜はシフト勤務(月1~2日※土曜出勤時は平日振休)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社時3日+入社半年後、初年度10日付与)
特別休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

保育士
保育士経験10年以上ある方
※ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区上落合2-10-23 落合第二小学校内

東京メトロ東西線 落合駅 徒歩6分

設立年月日 2019年04月
施設形態
対象年齢

0~2歳児

定員

合計 19名
1歳児 9名
2歳児 10名

職員一人当たりの子どもの数

4名

施設規模

園舎面積 99.2平方メートル
園庭面積 1086.6平方メートル

保育時間

月~金 07:30~18:30
延長保育 ~19:30

休園日

日曜・祝日・ゴールデンウィーク・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中