医療法人西田歯科の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 201,450円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/01

【保育士兼歯科助手さん大募集】働きやすい環境で 保育士の資格を活かしながら歯科助手のスキルを身につけませんか。

西田歯科の求人ページをご覧いただきありがとうございます。
皆様に当医院の事を知っていただきたく、以下の内容を明記いたしました。

よろしければご覧くださいませ。


【求める人材像】

普段は「歯科助手兼受付」として勤務いただき、お子様お預かり時はお子様の面倒を見ていただく方を募集しております。

医院拡大に伴い、増員予定で募集させていただいております。


【お仕事の特徴】

当医院の保育士募集はメインのお仕事は歯科助手業務となります。
保育のみではないのでご注意くださいませ。

普段は歯科助手業務に従事しながら、お子様お預かり時に保育士資格を活かして患者様のお子様をお預かりするという業務内容となります。
その為、歯科助手スキルを身に着けることができるのがこのお仕事の特徴です。

協調性があり明るくまじめな方と一緒に働きたいと思っています。
ご興味のある方は是非お気軽にご応募ください。

【職場の概要】

南海泉佐野駅から徒歩5分程度の場所にあり、アクセス良好です。
ユニット(診療台)が9台あり、少し大きめのクリニックです。なので歯科助手としての経験がしっかりつめる環境がそろっています。

保育士業務に関してはまだまだ整っていない部分もあるので、いろいろな事を一緒に作り上げていければと思っています。

現在歯科助手や歯科衛生士など様々な職種で10名以上の先輩スタッフが活躍しています。
なので歯科助手業務が未経験やブランクがあっても大丈夫。安心して応募してくださいね。

スタッフの方に長期で働きやすい環境を整えるために、残業はほぼなく完全な週休2日制。夏季、冬季には長期休暇もありますよ。
また社保完備、健康診断補助、交通費も15000円まで支給と福利厚生も充実。頑張りによって昇給や賞与もあるので働きに応じてしっかりと評価される仕組みが整っています。

休みもしっかりあり、残業はほぼないのでプライベートも充実しているスタッフが多く在籍しています。

遠方からの通勤でも安心な車、バイク通勤も可能。仕事終わりにそのままドライブなんてことも可能です。

スタッフルームも完備されているので休憩時間は同僚との会話に花が咲くと思います。

また当医院では患者様の為に常日頃から減菌に非常に力を入れています。
それは同時に働く環境としてスタッフにも優しい環境を院内に作っているという事です。安心して働けますよ。


【当医院で働く上での魅力】

院長やスタッフの仲の良さは自慢です。
歯科業界では業務に従事する女性が多く、結婚や出産を機会に業界から離れてしまう方も多くいると思います。
当院では人生の分岐点である結婚や出産を終えても戻ってきたくなるような職場環境が整っています。現に在籍中のスタッフで結婚、出産を終えて戻ってきてくれるスタッフがいることは当医院の魅力の一つだと自負しております。

歯科業界は当然ですが医療機関の一つです。患者様の健康を守るために、日々勉強が必要な職場であることは間違いありません。それゆえに患者様との信頼関係が構築されたときには、大きな喜びがあります。
その為に必要な事は常に院内セミナーなどで学び、やる気があれば外部セミナーへの補助も医院から行います。
歯科業界でのスキルアップを目指す気持ちのある方にとっては非常にやりがいのある環境を整えているのも魅力の一つです。

【こんな方と一緒に働きたいです】

協調性があり笑顔を忘れずに働ける人と働きたいと思っています。お口の健康から患者様に笑顔を届ける、そんな使命感を持って共に働ける人と一緒に仕事をしたいです。そしてなんといっても子供が好きな方。保育士の資格を存分に活かしてください。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

【保育士業務】
院内保育業務全般をお願いいたします。
お子さまをお連れの患者様が安心して治療に専念できるように一時お預かりを致します。飲食やおむつ替えなどはございません。


【歯科助手・受付業務】
歯科助手、受付業務全般をお願いいたします。
具体的には下記の通りです。
・電話応対
・お会計
・器具の洗浄
・患者様の誘導
・診療補助作業
歯科助手・受付業務に関してはしっかりと経験を積んだ先輩スタッフが多数いるので未経験でも安心して下さい。

給与 【正職員】 月給 201,450円 〜 250,000円
給与の備考

昇給年1回、賞与年2回あり。経験者は職務手当などを適時増額します。

【給与詳細は下記の通りです。】
基本給170000円
職務手当17500円
補助手当8950円
資格手当5000円
合計201450円からのスタートが基本となります。

入社後半年間は有期雇用契約。
試用期間3か月(期間中は基本給170,000円+職務手当17,500円を支給)
固定残業代制度なし。

待遇

社保完備、昇給賞与もあり、交通費は15000円まで支給致します。
無料駐車場があり車通勤も可能です。

教育体制・研修
勤務時間

平日:8:30~19:30
土曜:8:30~17:30
休憩:13:00~14:30

1か月の変形労働制とし、1ヶ月を平均して1週間について40時間以内とする。

休日

完全週休2日制
休診日-日曜・祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇・夏季休暇など

応募要件

保育士資格は必須です。

歯科業界経験は未経験でもブランクでも安心してご応募下さい。
もちろん経験者、即戦力の方は優遇します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考~面接実施(1次、2次の二回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府泉佐野市大宮町8-13

南海本線 泉佐野駅から徒歩で3分
南海空港線 泉佐野駅から徒歩で3分
南海本線 井原里駅から徒歩で20分

設立年月日 2007年10月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • インプラント
  • 口腔外科
平均患者数

80人

スタッフ構成

歯科医師3名
歯科衛生士7名
歯科助手5名

院長名

西田栄昭

院長略歴

1992年4月 明海大学 歯学部 入学
1998年3月 明海大学 歯学部 卒業
1998年4月 明海大学 大学院 歯学研究科 入学(歯周病学専攻)
2002年3月 明海大学 大学院 歯学研究科 卒業(歯学博士)
2002年4月 明海大学病院 歯周病科に在籍(臨床助手)
2005年4月 埼玉県 ホワイト歯科に勤務
2005年4月 明海大学 歯学部 歯周病学講座 非常勤助教
2007年10月 西田歯科を開業

チェア/ユニット数

ユニット9台

設備/機材

セレック

休診日

日・祝日

医療法人西田歯科の採用担当からのメッセージ

吉本 圭一の画像

吉本 圭一

医療法人西田歯科で事務をしております吉本でございます。 2018年から院内での事務関連、求職者様とのやり取りなどを担当させて頂いております。 何かご不明点などございましたらお気軽にお声かけくださいませ。 家族でいくキャンプが楽しみな2児の父です。 それではよろしくお願い申し上げます。

当医院では協調性を重視しております。 知識不足、技術不足は練習次第で挽回可能です。しっかりとフォローさせて頂きますので不安がある方も安心してご応募くださいませ。 一次面接は私との1対1になることが多いので、固くならずリラックスしてお越しください。 面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 それではよろしくお願い申し上げます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中