株式会社テンダーラビングケアサービスの園長候補(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社テンダーラビングケアサービスの園長候補(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 415,700円

最終更新:2024/02/06

【2024年度の園長候補募集】◎入社祝い金あり|園長業務は本社がしっかりサポート|働きやすい環境づくりを行っています

2024年度からの園長候補を募集します!
2023年度中に一般職として入社いただける方も歓迎します。

都内にて運営している認可保育園のいずれかに配属となります。
詳細は面接時にお伝えします。

保育の特徴

モットーは「保育はチーム」です。職員同士のコミュニケーションを大切にしながら、子どもや保護者の気持ちに寄り添っています。
また〈都市型自然保育〉を実施。葉っぱや花、光、水、砂などなど……自然にあるものを利用した「自然あそび」をしています。例えば、好きな葉っぱを1枚選んで、大きさや長さをくらべっこする「葉っぱじゃんけん」をしたり、色んな葉っぱを集めて顔の形にならべてみたり。
葉っぱに触れるなかで、子どもはそれぞれの形や質感の違いに気づいていきます。そうした子どもたちが夢中になれる「あそび」を通して多くのことを発見し、豊かな感受性を育みながら、子どもたち一人ひとりのペースで成長していける保育を大切にしています。

テンダーラビング保育園の特徴

  • 本社の有資格スタッフが適宜施設を巡回。普段の保育や書類業務で困ったことがあれば、現場と同じ目線を持って解決に向けサポートさせていただきます。
  • 時間外の勤務が長くならないよう、残業時間は本社がしっかりと管理。月平均2.17時間以内に収まるように調整しています。
  • 年間休日は125日以上ございますので、仕事とプライベートのオンオフもしっかりと切り替えられます。
株式会社テンダーラビングケアサービスは関東に複数認可保育園を運営しています。また自治体からも厚い信頼をいただいており、認可保育園以外にも都立病院の院内保育室、子育て支援施設、病児病後児保育室、学童保育等の受託運営も実施。柔軟なサービスで、育児をサポートしています。

コミュニケーションを大切にすることで良い保育をしていきたい方大歓迎です!ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

園長候補(保育士)

仕事内容

保育園での園長業務

2024年度から園長としてご勤務いただきます。
業務の引継ぎや、普段の業務は本社がしっかりサポートするので安心して園長のお仕事を始めていただけます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 415,700円
給与の備考

試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
※社会保険は雇用条件に則り加入
退職金制度あり
交通費規定内支給/月30,000円まで

教育体制・研修

【テンダーラビングの研修内容】
◆基礎研修
保育所保育指針の要点、保育施設の基礎知識、実技(連絡帳の書き方、調乳、おんぶ、おむつ替え)、簡単製作
◆スキルアップ研修
運動遊び、発達障がい児の対応、ふれあいあそび/体操、食育、子どもの健康、保護者対応、危機管理、保育士のセルフケア
◆年齢別研修
0~2歳児の各年齢にあわせた対応をディスカッションや座学を通して学びます

勤務時間

月~土 週5日
7:15~19:15の中で8時間勤務(休憩60分)

※施設により異なる

休日

日、祝祭日
※その他の休日はシフトによる

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
ゴールデンウィーク
介護休暇
有給休暇
産前産後休暇・育児休暇の取得実績あり(2022年度実績47名)
※育休からの復帰率90%以上

■有給は入社3ヶ月から使用OK!※入社3ヶ月後に3日付与 ※入社から半年でさらに7日付与。計10日。
■株式会社ならではの管理が行き届いた運営で、法定通りに年5日以上きちんと有給が使用できます。

応募要件

以下を全て満たす方が対象です
・保育士資格をお持ちの方
・認可保育園または認定こども園で園長経験が2年以上ある方
・1法人又は1園で2年以上の園長経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※web面接やお子様同伴での面接をご希望の方はお気軽にご相談下さい。
◎選考前の施設見学も可能です

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都千代田区大手町1-6-1  大手町ビル213

東京メトロ丸ノ内線・千代田線・半蔵門線・東西線「大手町駅」(直結)
都営三田線「大手町駅」(直結)
JR線「東京駅」より徒歩10分

設立年月日 1994年10月20日
施設・サービス形態

1日の流れ

07:00

※参考の時間となります。

園により若干異なります、詳細は面接時にご確認ください。

07:00

早番出勤

子どもたちの登園前に掃除や設備チェックをし、受け入れの準備、仕事内容確認など。

07:15

園児登園

乳児・幼児とお部屋を分けて合同保育にて受け入れをしています。 子どもの健康状態や機嫌など丁寧に視診チェックをしています。

08:30

中番出勤

保護者の方や早番保育士から園児たちの体調や変化などを確認して園全体で情報共有します。

09:15

朝の会

朝の会を行い、季節の歌を歌ったり、今日の活動のお話をしたりと活動に期待がもてる時間にしています。

09:45

主活動

園庭や、近隣の公園にて戸外遊びを実施することが多く、 自然に触れながら子どもたち一人ひとりが好きな遊びや興味があることに気持ちを向けられるようにしています。

10:30

遅番出勤

早番・中番保育士との情報共有、準備など。

11:00

昼食

園の調理師手作りの美味しい給食をいただきます。 発達に合った食事介助と声掛けで楽しく安心して食べられる時間を子どもたちに提供しています。

12:00

午睡

年齢に沿ったSIDSチェックを実施し、子どもたちが健康に安心して休息がとれるよう配慮しています。

12:30

休憩

園長・主任がフリーの先生などの調整をして時間を確保してくれます。 午後の就業に向けてしっかりとお休みを取ります。

13:30

勤務再開

リフレッシュし午後の業務に取り組みます。 午睡中に、保育士間で連携して書類業務や行事の準備等を行います。

15:00

おやつ

子どもたちにとっても嬉しい時間です。 子どもたちの会話から食育に繋げるお話をしたりしながら楽しくおやつを食べています。

16:00

園児降園

今日楽しかった出来事の振り返りやお帰りの歌を通して1日を締めくくります。 お迎えまでは自由遊びの時間で、コーナーを設けて子どもたちが安全に遊べる環境を整えます。

16:00

早番退勤

早番保育士は退勤。 引き続き中番・遅番の保育士は、園児の保護者お迎えまで保育業務や保育日誌記入、明日の準備など。

17:30

中番退勤

中番保育士は退勤。 遅番の保育士は、園児の保護者お迎えまで保育業務や教室掃除など。

18:15

延長保育

乳幼児で合同で過ごします。 疲れが出てくる子どもたちもいるため、そばに寄り添い穏やかに過ごせるよう配慮します。

18:30

捕食

お迎えまでの間に空腹を満たす程度の量を食べ、水分もしっかり補給します。

19:15

閉園

戸締りや明日の引継ぎなど、明日子どもたちが気持ちよく登園できるように準備をします。

19:30

遅番退勤

園児達全員のお迎えが終わったら、教室掃除や明日の仕事内容確認、身の回りのチェックなどを行い退勤。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中