学校法人SEiRYO学園 認可保育所COO本大久保保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,050円 〜 1,600円

最終更新:2024/04/07

【短時間の勤務OK!!】2019年4月開園のオシャレで綺麗な保育所で保育補助スタッフとして一緒に働きませんか?

京成大久保駅より徒歩5分!公園が目の前の好立地!

約1,000坪の大きな敷地には平屋で屋上園庭のお洒落な園舎!
お隣も大きな公園が隣接されており、子ども達にとって走り回れる環境です。
スタッフルームはソファ付きのCafe風の落ち着けるプライベート空間で、
さらに3歳児~5歳児のランチルームは2Fにテラスデッキと一体のCAFE風なデザインアトリエも配置され、子ども達の探究心を養います。

~SEiRYO学園の3つの特徴~
1.バイリンガル教育
学園内には6名の外国人スタッフが常駐し子ども達と一緒に生活しています

2.レッジョエミリア・アプローチ
同じく学園内に専任のアトリエリスタが常駐し子ども達にも大人気のアートを通した探究活動を行っています。

3.態度教育
食育=オーガニックの玄米和食給食(マクロビ給食))で子ども達や先生方の心や身体を整えています。
また、世界から注目される日本人の礼儀やマナーを幼少の頃から身につけ世界に羽ばたく日本人を育てています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

認可保育園の保育士さんとして、
保育士補助業務を担当いただきます。
※雇用期間の定めなし

(業務例)
・保育全般(食事・睡眠・着替え・健康管理・連絡帳記入、など)
・保護者対応(日々の園児の成長、園での生活状況の共有、など)
・事務作業(装飾制作、配布物の作成、など)

☆保育園での1日のおおまかな流れ(例)☆
7:00~ 9:00 登園、1・2歳児のおやつ、自由遊び
9:00~11:00 園庭遊びや室内遊び 
12:00頃~   給食
14:00~15:00 お昼寝
15:00~19:00 おやつ、自由遊び、降園

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜 1,600円
給与の備考

通勤手当 実費分支給(上限2万円/月)
早番・遅番 時給200円UP!!
試用期間1ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
オーガニックの玄米和食給食が提供されます!

教育体制・研修
勤務時間

◎7:00~19:00の中でシフト制
◎早番・遅番勤務の方は、1日2~3時間などの短時間勤務も可能です♪
※労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通りとなります。
《シフト例》
(1)7:00~11:00
(2)7:00~14:00
(3)14:00~19:00
(4)16:00~19:00

休日

週2~5でご相談可能です。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

保育士資格をお持ちの方
まずはご応募いただき、お気軽に一度お問い合わせください!

歓迎要件

☆早番/遅番勤務の可能な方、大歓迎です!!
☆保育士資格をお持ちで、子どもが大好きな保育士さん大歓迎♪
☆実務経験、学歴不問!
☆第二新卒の方や就業ブランクがある方も歓迎!
☆保育園、児童福祉施設、幼稚園、認定こども園での勤務ご経験者
☆保育補助経験のある方
☆保育士資格を取得して勤務経験のない方も是非ご応募お待ちしております♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県習志野市本大久保4-1-4

京成線 京成大久保駅より徒歩5分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児(57日目)〜就学前

定員

合計177名
0歳児 9名
1歳児 15名
2歳児 18名
3歳児 45名
4歳児 45名
5歳児 45名

スタッフ構成

保育士・保育補助33名
栄養士・調理師7名 
英語スタッフ1名
アトリエリスタ1名

保育時間

通常保育 平日7:00〜19:00 土曜日7:00〜19:00
   

休園日

日曜日・祝日・年末年始・夏休み

学校法人SEiRYO学園 認可保育所COO本大久保保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2023/02/08

入職したきっかけを教えてください

子どもの「やりたいを伸ばす保育」をしていけると感じたことと、
新規園(私が入職した時は3年目に入るところ)ということで、
自分たちの手でイチから園を作り上げる土台作りから関わることが出来ることが決め手でした!
すべて見る 閉じる

頑張っている事

耳を澄ませ、子どもの声をたくさん拾うこと、
ひとりひとりの得意なことや好きなことをに興味を持ち、また見つけて
伸ばしていきたい!!と思いながら子どもたちと接することを意識しています。
また限られた時間の中で保護者との円滑なコミュニケーションを図ることにも力をいれています。
すべて見る 閉じる

園の好きなところ

子どもが『活き活きとしていて元気』なところです♪
大変なこともありますが、子どもの感じる達成感を、自分自身も同じく感じることができるところ。
他学年への行き来や交流も少しずつ増えてきており、様々な子どもの姿を見ることができるところです!!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2023/02/08

入職前に不安だった事

新卒での入職ということもあり、子どもたちとうまく関わることができるのかどうか、
とても不安に感じておりました。
しかし今もそうですが、先輩たちが丁寧にフォローをしてくれるので
安心して働くことが出来ています♪
すべて見る 閉じる

入職の決め手・やりがいなど

入職を決めた理由は「保育士が働きやすい環境」であること、
また「園舎に木が使われていてあたたかみが感じられる所」です♪
大型遊具で子ども達がのびのびと遊ぶことができる所も魅力に感じています。

やりがいは、「一緒に遊ぼう!」と子どもたちが誘ってくれたり、
昨日まで出来なかった事が出来るようになった姿が見れることに、とてもやりがいを感じています!!
すべて見る 閉じる

学校法人SEiRYO学園 認可保育所COO本大久保保育園の採用担当からのメッセージ

長谷川 敬の画像

長谷川 敬

これまで様々な業界にて多職種に従事。その中でもキャリアコンサルタントとしての経験が長く、2000人以上の方と面談を通してキャリア形成、及び転職支援を経験しております。 その経験の中で幼少期からの教育の重要さを感じ、現在は学校法人SEiRYO学園へ参画。 法人内では採用担当、及び小学生を対象とした学童保育の施設長を兼任しています。 [保有資格]国家資格キャリアコンサルタント/保育士/放課後児童支援員

当法人では、経験よりも、子ども達の成長を一緒に楽しむことができるか、という視点を大切にしております。ブランクがあったり、経験が短いという方も、是非ご応募ください♪ 面接は現場責任者との1対1を予定しております。お互いを理解する場として位置付けしております為、固くならずリラックスしてお越しいただければと思います。 またご応募の前に、相談事項や、今後のキャリア形成に関して、採用担当とフランクな面談も可能でございますので、ご希望の際はお気軽にお声がけください♪ (Zoom等を使ったオンライン面接にも対応しております) 皆様からのご連絡を、心よりお待ちしています!! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

45人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中