まちの保育園 六本木の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,300円 〜

最終更新:2024/03/21

遅番固定保育士、夕方からの固定勤務

「まちの保育園 六本木」は、定員70名、職員35名程度の認可保育所です。わたしたちは、乳幼児期を人格を形成する上で大切な時期と考えています。この時期に子どもと深く関わることは、こどもの将来やこれからの社会をつくっていく、幸せでやりがいのある仕事です。そんな想いで子供と接し、「一生もの」の出会いと経験がある園を一緒につくっていってくださる方を募集します。

★2024年4月採用

月~金の週3~5日勤務(曜日固定可能)

~20:45の遅番勤務、勤務開始時間は応相談

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
遅番を担っていただきます。

雇用期間の定めあり:毎年3月31日、更新条件あり

※勤務開始は2022年4月(時期応相談)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜
給与の備考

正社員登用の可能性あり
試用期間6ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)

待遇

社会保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
研修制度
インフルエンザ予防補助

教育体制・研修
勤務時間

月~金の週3~5日勤務(曜日固定可能)
~20:45の遅番勤務、始業時間は応相談

休日

土日祝、年末年始6日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇  
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク
病気休暇

応募要件

保育士資格
保育者として1年以上の経験者
※ブランク可
※年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] オンライン面談

[3] 職場体験

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー1階

東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩で7分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩で6分

設立年月日 2012年12月01日
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
「一人ひとりの存在そのものを喜び、互いに育みあう、コミュニティを創造する」
1.一市民としての子どもの尊重
子どもが一市民として歓迎され、その権利を尊重され、また、現在を最もよく生き、より良い未来を作り出す力の基礎を培う。
2.子ども時代の“いま”を豊かにする家庭との連携
子ども時代は「準備期」ではなく、人間性の土台を築くため、それ自体が意味を持つ人生最初の段階であり、
それを豊かなものとするために、保育者・保護者が連携する。
3.子どもも地域も生きるコミュニティの創造
子どもは社会・文化の中で育つ。地域の資源や文化を子どもの社会参加にいかし、充実・発展させる。
保育園・認定こども園を拠点として地域のつながりを強め、地域全体の福祉や家庭支援につなげる。

対象年齢

生後57日~未就学児

定員

70名(本園・分園合わせて)

スタッフ構成

園長
副園長
看護師
保育士(配置基準以上のゆとりある職員配置をしております。)
栄養士
調理師
コミュニティコーディネーター(兼事務)

職員一人当たりの子どもの数

3名

施設規模

鉄筋コンクリート造 
地上47階、地下4階のうち保育所部分1階一部
延床面積 246.7平方メートル
園庭面積 571.9平方メートル

導入システム

乳児室・1歳児室・2歳児室(全室床暖房完備)
トイレ・沐浴室
シャワー室・調理室
医務室・事務室・その他

保育時間

開所時間
 月曜~土曜 07:30~20:30(18:31~延長保育)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中