認定こども園瀬高大谷幼稚園の保育教諭(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 220,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/04/14

未経験OK☆昇給・賞与あり!キャリアアップ可能◎認定こども園で子どもたちの成長を見守りませんか?

「敬愛と自由の精神」に基づき、保育を実践しています

瀬高大谷幼稚園は仏教精神に基づきながら、モンテッソーリ教育を実践している認定こども園です。
モンテッソーリのお仕事が終わってから礼拝コーナーでお参りをし、月に1回は隣にある本堂でご住職からお話を聞く。日々の生活の中に、自然な形でモンテッソーリ教育と仏教精神を取り入れ、職員・子どもたちが共に無理することなく過ごせる環境を整えています。
そんな当園で育った子どもたちは思いやりがあり、礼儀正しいと周囲からおほめの言葉を頂戴しています。お仕事の時間を縦割りとしていることから、卒園し小学校入学後にはリーダー的なポジションで活躍する子どもたちも!一人ひとりに寄り添いながら、日々成長する子どもたちを見守っています。

若手からベテランまで

幅広い年齢層の職員たちの中で共通しているのは「謙虚さ」「素直さ」「あたたかい人柄」「好奇心旺盛」「自主性」など、子どもたちと向き合う上で無くてはならないものばかり。もちろん、新たにご応募いただく方にも同じものを求めています。
経験やピアノ伴奏などのスキルは無くても構いません。大切なのはあなたのお人柄。子どもたちのみならず、共に働く職員に対しても、謙虚な気持ちと思いやりをもって接して下さる方を募集しています。
その中でも、造形など制作が好きな方は大歓迎!行事ごとは多くはありませんが、節分やひな祭り・母の日・七夕・敬老の日など、季節の制作やその時々のテーマに沿った制作物をお任せいたします。

語りつくせない瀬高大谷幼稚園の魅力

  • 定期開催されるキャリアアップ研修には皆さん参加いただきます。当園で初めて保育・教育現場に足を踏み入れた方でもキャリア・スキルアップできる環境が整っています。
  • 月に1回、モンテッソーリ教育に関する研修会あり!年々注目度が増しているモンテッソーリ教育について知識を深め、子どもたちにとってより良い保育を提供することが可能です。
  • 有給休暇は基本的に希望する日で取得可能!プライベートも大切にしながら、お仕事に専念いただけます。

募集内容

募集職種

保育教諭(保育士)

仕事内容

0から6歳までの保育業務全般などをして頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 240,000円
給与の備考

内訳
・基本給 190,000円~
・固定残業代 20,000円~(16時間分・超過分は別途支給)
・処遇改善手当 10,000円~40,000円

臨時特例手当 10,000円~
交通費
年度末処遇改善1
賞与年2回(1.6ヶ月分~)
昇給年1回(3,000円~)
※試用期間なし

待遇

社会保険完備
退職金制度あり
キャリアアップ研修あり

教育体制・研修
勤務時間

7:30から18:30 までの8時間勤務 休憩1時間 月21日程度の出勤

休日

日祭日 
土曜は月二回程度休み有

長期休暇・特別休暇

8月13日から15日/12月28日から1月3日まで休み
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

保育士資格および幼稚園教諭の資格をお持ちの方
未経験可

歓迎要件

3年以上の保育経験
造形など制作がお好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県みやま市瀬高町下庄972

JR鹿児島本線(博多~八代) 瀬高駅から徒歩で14分

設立年月日 1967年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

モンテッソーリ教育法に基づきかけがえのない子どもたちがもつ、果てしない可能性を『敬愛と自由の精神』に基づいて、自主性、自律心を養い一人ひとりを大切にして、生きる力と豊かな心を育みます。

保育・教育プログラム

戸外遊び、英会話、リトミック、体育教室

対象年齢

0才~6才

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中