社会福祉法人 美桜里会 桜花保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,150円 〜

最終更新:2024/03/25

時給+毎月の手当+プチボーナスあり♪職員が明るく元気な保育園♪

#時間固定で毎月の手当やプチボーナスあり♪

週5日勤務の場合、時給以外にさいたま市特別手当(10,500円)や処遇改善Ⅲ手当(8,000円)が毎月支給されます。

冬には嬉しいプチボーナスもあって、やる気UP!

勤務時間は固定で8:30~17:30だけど、実働7時間以上であれば8:30~16:30や9:00~17:00など変更も可能です。


#退職金制度や勤続手当あり

福祉医療機構の退職金制度に加入でき、勤続手当(10000円/5年)もあって、充実の福利厚生♪


#複数担任でゆとりある体制

♦0歳児8人 保育士3人

♦1歳児16人 保育士4人

♦2歳児20人 保育士4人

♦3~5歳児各20人 保育士各2人

基準以上の配置をしているから、心にゆとりを持って、子ども一人ひとりにしっかりと向き合えます。

子どもたちと成長を楽しみながら、保育の幅を広げられます。


#お休みしっかり

仕事も生活も大切にしたい方へ。

土日休み、年休110日加えて有給取得率は90%!

ギリギリに決まる学校行事の参加も推奨しますし、希望のお休みもほぼ通って連休もOK。

また、急なお子さまの体調不良もカバーし合うので、気負わずに、お互い様の気持ちで乗り切りましょう!


#先生一人ひとりを大切に

先生達も明るく笑顔で過ごせるよう、先生一人ひとりを大切にし、長く安心して働ける環境づくりに力を入れています。

先生達の負担を減らすため、清掃(玄関、廊下、トイレ)は清掃スタッフさんが担当。

また、登降園管理や連絡帳、保護者さまへの一斉メールなど、ICTを活用している業務も。

心にゆとりを持って、無理のない働き方ができます♪


#幅広い年代の方が活躍中で風通しの良い環境

20代~50代と新卒の先生から子育てをしながら働いている先生と幅広い年代の先生が活躍中!

保育士経験のある先生が多く、保育の進め方や製作内容など相談し合える環境です。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

笑顔あるれる認可保育園で、一人ひとりに寄り添う保育をお任せします。

「よく食べ、よく遊び、よく眠る」を基本に、子どもたちの輝く個性を大切にして、好奇心を伸ばす保育をしています。

外部の講師による英語でダンス、バルシューレや体操教室などを取り入れいるのは、いろんな経験をして欲しいという想いから。

子どもたちの小さな発見が大きな喜びや自信へとつながるよう、一緒になって笑いながら、心から保育を楽しみましょう♪

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円 〜
給与の備考

♦さいたま市特別手当(月120h以上勤務の場合) 10,500円/月
♦処遇改善Ⅲ手当(週5日勤務の場合) 8,000円/月
 
週5日勤務する場合…
1,150円/時間+10,500円/月+8,000円/月で時給換算すると…1,304円‼/時間

♦通勤手当 
 ※車通勤可!<ガソリン代支給(上限4,100円)、駐車場代実費支給)
 ※自転車通勤距離が2㎞以上の場合、通勤手当(上限4,100円)あり

♦駐輪場手当
 ※園最寄り駅と自宅最寄り駅の駐輪場代支給!だから、電車通勤しやすい♪

♦プチボーナス(一時金)あり

♦勤続手当(10,000円/5年)

♦昇給あり

待遇

♦給食費(3,000円/月)
 ※1食150円程度でおいしい給食が食べられます♪
♦退職金あり(週5日勤務の場合)
♦宿舎借上げ支援制度(週5日勤務の場合/7万2千円)
♦住宅手当(上限30,000円)

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

※勤務時間相談可☆ 
 例)8:30~16:30(休憩45分)
   9:00~17:00(休憩45分)など
※週3日からOK(時給等変更になりますがご相談ください)

休日

♦土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)休み
※年休110日加えて有給取得率は90%!
※行事により年に数回、土曜出勤あり
※土曜保育できる方歓迎♪

長期休暇・特別休暇

♦有給休暇(法定以上支給)
♦誕生日休暇(1日/年)
♦産前産後休暇、育児休暇
♦介護休暇
♦特別休暇(結婚、忌引きなど)

※プライベートとの両立ができるよう、お休み希望は出来る限り調整します。

応募要件
歓迎要件

♦子どもが大好きな方
♦子どもと一緒に楽しめる方
♦明るく元気に保育に取り組める方
♦思いやりをもって接することができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-554-1

JR北与野駅から自転車で8分
JR 大宮駅から自転車で10分

設立年月日 2013年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
  • 幼児教室
保育理念・運営方針

【保育理念】
子ども達が安心して楽しく生活できる環境を保障し、保護者と共に子ども達の成長に積極的に取り組みます
【保育方針】
子ども達が現在を最も良く生き、望ましい未来を作り出す力の基礎を培う
【保育目標】
よく食べ、よく遊び、よく眠る
・明るく楽しく元気な子
・思いやりのある優しい子
・感謝の心をもつ子
・目標に向かって頑張る子

保育・教育プログラム

英語でダンス、体操教室、絵本の読み聞かせ、ワークブック、メロディオン、鼓笛、サッカー教室に取り組んでおります。

対象年齢

生後60日~5歳

定員

合計 100名
0歳児 6名
1歳児 16名
2歳児 18名
3歳児 20名
4歳児 20名
5歳児 20名

スタッフ構成

園長 1名
保育士 19名

職員一人当たりの子どもの数

7名

施設規模

園舎面積 741.2平方メートル
園庭面積 271.4平方メートル

保育時間

開園時間
 平日 07:30~19:30
 土曜 07:30~18:30
標準保育時間 07:30~18:30
延長保育   18:30~19:30
保育短時間  08:30~16:30
延長保育 07:30~8:30・16:30~19:30

休園日

日曜・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園式
5月 遠足
6月 保育参加・個人面談・乳幼児健診・歯科検診
7月 七夕の会・プール
8月 桜花祭り・プール・お泊り保育
9月 老人ホーム訪問
10月 運動会・お芋掘り遠足・ハロウィン
11月 保育参観・乳幼児健診
12月 生活発表会・クリスマス会
1月
2月 節分
3月 卒園式
<毎月>
お誕生日会、身体測定、避難訓練

社会福祉法人 美桜里会 桜花保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:7年

更新日:2021/11/16

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

新卒から働き始めて8年目になりますが、職員はみんな元気で明るく、何かあっても先輩保育士さんや園長先生にも相談しやすいのでとても働きやすく、現在に至っています。
給食費が安くて美味しいのも魅力的で、毎日楽しいです♪
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2021/11/16

職場の魅力について教えてください

子育て真っただ中ですが、子どもの急な発熱やPTA、コロナによりギリギリに分かる学校の行事などに対して、園長先生を始め、職場の理解があり協力してくれるので、長く働けています。
アットホームな雰囲気、そして、いろんな世代の職員がいるので保育はもちろん、プライベートのお話もいろいろ出来て楽しいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中