NEW

ウィズブック保育園戸部の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,381円 〜 1,388円

最終更新:2024/04/19

◆保育士(パート)【横浜市西区】★◎家庭都合休みOK◎絵本をメインとした保育に興味はありませんか?

◎高い基本給  ◎年間休日125日(他業種と比べてもかなり多い方です!!)  ◎お休みがとりやすい!!(希望休も取れます!) ◎充実の研修制度  ◎給食あり  ◎制服あり  ◎借上げ社宅制度あり ◎子育て、家事、介護と両立可能  ◎駅近の好立地  ◎綺麗でシンプルな保育室

ウィズブック保育園とは
◆独自開発のWithBookプログラムが1番の魅力・特徴です!
◆一言で言えば「子どもがよくなるためにならなんでもする」「子どもにとっての最善は何か」を考え続けている保育園です。
◆子どもたちの「らしさ」を尊重し、一人ひとりとしっかり向き合いながら、決して「させる(強制)」保育はいたしません。子どもの主体性を第一に保育をしております。

WithBookプログラムとは
◆すべての子どもの「無限の可能性」を引きだし「その子らしさと、自ら伸びるチカラを蓄える」ために取り入れています
◆具体的には絵本の世界から遊びへ繋げる保育活動を行っています(遊びのバランスを大切にしています)
◆子どもの発達に合わせて構成された絵本が全36冊(自社開発)
◆もちろんWithBook以外の絵本もたくさん揃えています

職員さんへの想い
【人としての人格形成の1番初めの時期に携わるお仕事。そんな大切なお仕事の社会的地を向上させたい】
◆残業抑制の取り組み
・残業2.0時間/月(2022年実績)
・壁面装飾撤廃
・サービス残業・持ち帰り仕事禁止(当然のことではありますが...)
・勤怠システム導入
・帳票管理システム導入
◆代表が現場出身者だからこそ実現する制度
・時短勤務制度(子どもが12歳になるまで利用可能)
・産休・育休取得者 実績多数
・リフレッシュ休暇(年に3回取得可能)
・福利厚生費(決起会、忘年会などに使えます)
・職務グレード制(保育業界では珍しい、年齢や経験に左右されない人事制度)
・借上げ社宅制度
◆充実の研修制度
・CFC講座(チャイルド・ファミリーコンサルタント)
・年間約90講座開講
・職務グレードに応じた集合研修
・新卒スタートアップ研修
・新卒/中途フォローアップ研修
・ウィズブック担当者研修
・園長研修
・動画視聴型研修(ClipLine)
・栄養士委員会 等

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
・食事介助
・着替え補助
・保育室内の清掃 など
保育園で発生するお仕事を幅広くお願いいたします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,381円 〜 1,388円
給与の備考

◆昇給有 原則4月または10月 (現状維持の場合あり)
◆早番・遅番手当あり
◆通勤手当(上限月6万円) ※自転車通勤可

待遇

・社保完備 ※パートの加入保険は法定通り
・福利厚生費(半期に一度3,000円)
・給食あり(1食250円)
・制服貸与
・充実の研修制度
・人事部の就労サポート体制、支社スタッフの相談サポート体制

教育体制・研修
勤務時間

・開園時間 7:30~19:30
・7:30~16:30の1日8時間/週5日
※休憩は法定通り

休日

シフトによる
お子様の学校行事や、要介護者の通院など、希望休もご相談いただけます!
◆休園日:日曜日・祝日・年末年始

長期休暇・特別休暇

・リフレッシュ休暇(3日間/年)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・GW休暇
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児介護休業制度
・看護休暇

応募要件
歓迎要件

・経験のある方(ブランクがあっても大丈夫です)
・未経験者
・第二新卒
・幼稚園経験者
・リーダー経験者
・主任経験者
・園長経験者

最後になりますが・・・
こちらの求人をご覧いただき誠にありがとうございます。
転職活動には、様々な不安がつきものだと思いますが、ウィズブック保育園では子どもと寄り添うことと同じように、
求職者の方に寄り添い、安心してご入社いただけるように努めております。
少しでも興味を持っていただいたり、お聞きになりたいことがございましたら、お気軽に気になるボタンを押していただいたり、メッセージをお送りくださいませ。
「子どもを第一に考えた保育をしたい方」のご応募を心より楽しみにしております!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1

京急本線 戸部駅 徒歩6分
相鉄本線 平沼橋駅 徒歩12分
ブルーライン 高島町駅 徒歩 13分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳~5歳児(就学前)

定員

0歳児6名
1歳児9名
2歳児9名
3歳児12名
4歳児12名
5歳児12名

合計60名

スタッフ構成

未定

保育時間

月~土 7:15~20:00
※祝日、年末年始を除く

休園日

日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中